• 締切済み

最高裁の決定に抗告できる?

民事事件で、最高裁判所に上告して、上告が棄却されたときに、その決定を不服として抗告をすることは可能なのでしょうか?

みんなの回答

• megomama
回答No.1

状況は違いますが、民事事件で最高裁判所に特別抗告された側の者です。 最高裁判所の決定が最終でその上はないと思いますよ。 私の場合、最高裁判所で特別抗告が棄却されたので本来の裁判が地裁でいま進行中です。

arigatou21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。地裁の裁判悔いのないようにやってください。