• ベストアンサー

FXのボラティリティ(出来高)の時系列データが取れるサイトはありますか?

nasubiatamの回答

• ベストアンサー
回答No.1

ボラティリティ≠出来高 です。 ボラティリティは変動幅です。一般論として出来高が低いと小さな取引で大きく変動してしまう可能性がありますので、ボラティリティが高くなる可能性があります。くりっく365の出来高の時系列データは、FX業者のチャートソフトウェアからダウンロードできる場合が多いようです。たとえばスター為替(くりっく365)のチャートソフトウェアなら可能です。あくまでくりっく365限定の出来高です。

oljamlo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あくまでくりっく365限定の出来高になってしまうのですね。 勉強になりました。