• 締切済み

個人投資家のBNFについて

株の投資だけで200億稼いだような人がいるみたいですが、皆さんどう思いますか?いわゆるものすごいとか・・・・・・。

みんなの回答

• ryuken_dec
回答No.3

>もットうえのひとがいるといいますが、どんな投資かがいるのですか? ジョージ・ソロスのポンド売りとかの方がエピソードとしてもインパクトとしても凄いように思います。 他にもビジネスなどで稼いだ財を抜きにしても、株や債券の売買だけで200億円以上稼いでいるような人はいるわけです。 昨年のヘッジファンドのトップクラスのファンドマネージャの年収は1500億円以上です。成功報酬でこれですから株や債券の売買で1500億円以上の利益を上げています。彼らの中には、自分の財産も自分が運用するファンドに入れている人がいますから、自己資産だけでも数百億円を1年で稼いでいたりします。 本題の回答補足に戻ります。 数万人が宝くじを買えば3億円を当てる人が出ます。 株式市場の投資においては、個人投資家が宝くじとは比較にならないような何十万、何百万円、何千万円、何億円というお金を市場に投じているのですから、中には3億なんて額でなく100億や200億を"運で当てる"人がいても何らおかしくないということです。

jyyx0845
質問者

補足

けッこうくわしいですが、個人的にはもう投資だけで1億以上はかせいでいますか?やたらくわしいので、普通の仕事をリストラなしとかでいッしょうつとめても1億いくぐらいだとおもいますが、生活費にしようすればまず定年するころには現物で1億はないとおもいますし

• ryuken_dec
回答No.2

個人の感想でよければ「当然の結果」です。 一攫千金狙いの個人投資家がたくさんいるのですから、あの程度の人が出てくるのは至極当然な話。 むしろ、あの程度が頂点だとするとちょっとショボすぎます。実際には表舞台に出ていませんが、もっと上の人がたくさんいるのでしょう。そうでもないとあまりにも夢が無さすぎます。

jyyx0845
質問者

補足

もットうえのひとがいるといいますが、どんな投資かがいるのですか?ウオーれんばフェッとですか?個人的にはあの人は投資というよりビジネスでもうけていそうですが、中期長期投資だとおもいますし昔なのでたいしたことはないとおもうのですが、投資だけでみたらビジネスは別として

• fvlu1l0
回答No.1

ものすごいと思います。  普通の人には真似できないのですから。 桁違いの才能です。