• ベストアンサー

生理中の毛染め

自宅で市販の毛染め液を使って毛染めをしようと思いますが、注意事項欄に「生理中は使用しないでください」とあります。 なぜ、生理中は使用できないのでしょうか? 絶対にしてはいけませんか? 美容院での毛染めも整理中はダメなのですか? ご存知の方、教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5029
noname#5029
回答No.2

下記のURLをお読みになってください。 生理中は、肌が敏感になっているから、刺激が強いらしいです。 私も、生理中に何度かカラーリング剤を使ったことがありますが、 頭皮がヒリヒリして、大変でしたよ。

参考URL:
http://www.kao.co.jp/soudan/answer/color/question/ans_02.html

その他の回答 (2)

• azzaro
回答No.3

妹が美容師でお店をやってるので、生理中も妊娠中も気にしないで染めてましたが(ヒリヒリしみるのも、染めたあと1週間位すごいフケに悩まされるのは毎度のことなので)、2ヶ月ほど前『今、生理じゃない?』と聞かれました。 2日目だったのでそう答えると『先に言ってよ~、染まりが悪いよ』と言われました。 皮膚のトラブルも、染まり具合も個人差があると思うのですが、『生理中染まりにくいとか、いつもより痛がる人はいるよ。』との事です。

• maltese
回答No.1

生理中は肌が敏感になっているので、毛染めの液で頭皮やはえぎわがかぶれてしまう可能性があるからです。 肌荒れをあまりしないのであれば染めても構わないと思いますが、肌が敏感な方はやめたほうがいいですよ。 美容室でも基本的には同じだと思います。