• 締切済み

最近のピッチャーのグラブの色

今シーズンのプロ野球のピッチャーのグラブが、黄色が多く感じられます。 私の記憶では、楽天のマー君が黄色だったのに、最近は、みんな黄色です。グラブを見ると、誰でもかれでもマー君かと思います。(チームが違いますけど) どうして、今シーズンは、黄色ばっかりなのでしょう??

• 野球

みんなの回答

• 77nanami
回答No.3

風水とか占いで野球用具の色を決めてるプロ野球選手って結構いま すよ! オリックスの近藤投手とかは風水により去年から殆んどの野球用具 を黄色で統一しています。

funayan
質問者

お礼

有難うございます。 そういう理由なんですかね。 確かに、風水とかを活用する人はいそうですね。

回答No.2

これははっきり言って流行りです。今は落ち着いた色が流行っていますね。松坂はチョコレートブラウンを使用していますし、涌井も茶系です。なんか昔のグローブの色に戻りつつあります。先ごろまでカラフルな色が流行った反動でしょう。洋服の流行といっしょですね。今は渋い色が目立つのです。まーくんもそろそろ変わるかも?黄色はその中でもまだ新鮮さを保っていますね。

funayan
質問者

お礼

有難うございます。 そういえば、昔は赤や緑や青が多かったかも? ちょっと気になっちゃいました。

• sugarp
回答No.1

そういえば大リーグの松坂も黄色ですね。レッドソックスに 入団した年は赤だったと思うのですが、昨年から黄色だった 気がします。 日本ではユニフォームが青いチームは青のことも多いですが、 確かに今年は黄色ばっかりになっている印象を受けますね。 私的な予想で申し訳ありませんが、前述の松坂の真似?でも しているのでは… 少しでもあやかりたい、とか。

funayan
質問者

お礼

有難うございました。 そうなのかもしれませんね。 昨日、色々なチームの試合を見ていて、急に気になったもので・・・