• ベストアンサー

自分で書いた小説を載せるサイトみたいなものはありますか?

趣味で小説を書くことがあります。 これまで短編3つ、長編一つ書いて応募しましたが全部落選しました。 自費出版には全く関心がありません。せっかく書いたので不特定多数に読んで欲しいと思っております。 このような場合、お金をかけずに掲載するサイトはありますか。できれば面倒な手続きを踏まずにただ自分の小説を書き込んでいけば良いという簡単なものを希望しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2ee
回答No.3

「小説家になろう」 http://syosetu.com/ などの小説投稿サイトがいろいろとネット上にはあります。 そちらを利用されるのもひとつの手かと思います。 「オンライン小説」(もしくは「ネット小説」)「投稿」のような検索のしかたをすると、いろいろと出てくると思います。 サイトによって機能が違っていたりすると思いますので、いろいろご覧になってみては。 また、オンライン小説は書いただけではなかなかアクセスしてもらえるものではないので、検索・ランキングサイトでの登録が必要ではないかと思います。 そのあたりが面倒かもしれませんが、そうしないとアクセス数の増加は難しいかもしれません。 あと、オンライン小説の常道を押さえる必要もあるかと思います。 「即バック条件アンケート」のようなものはあります。 http://communication.sakura.ne.jp/vote/index.cgi?id=05

nishikasai
質問者

お礼

>「小説家になろう」 ​http://syosetu.com/​ ありがとうございました。 早速登録しました。近日中に掲載したいと思います。

その他の回答 (2)

• bakansky
回答No.2

No.1 の方の回答にプラスして、ご自分のホームページを開設するという手もありだと思います。 ブログだと、1度に投稿できる分量に限界が設けられていたりするので、ある長さで区切って、新聞か雑誌の連載みたいなのがつながっているという感じになります。 ホームページなら、長さの塩梅は自分で決められますし、作品別に読んでもらうように設定することもできますね。 ただ、長い作品の場合、紙の本のように「しおり」が挟めないので、次回に、前回読んだところは飛ばして読もうと思っても、その箇所を探すのに手間取ったりします。 そういう意味では、ブログの連載形式にもメリットはありそうですね。

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• Us-Timoo
回答No.1

無料のブログサイトでご自分のブログを開設することをおすすめします、

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。