• ベストアンサー

yahooのフリーメール

yahooのフリーメールの自分のとこにウィルスメールが来たらあけてはいけないのでしょうか? それともフリーメールだから良いのでしょうか?知ってる方いましたら教えて下さい。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultan
回答No.2

フリーメールだろうが何だろうが、ウィルスに感染したメールは開くと面倒なことになるでしょうね。絶対に開いてはいけません。 ご心配でしたら、Yahoo!には有料ですがウィルスチェックのサービスがありますので、利用されるのもいいかと思います。ただし、どんなサービスにせよ、「絶対」とか「完全」とかいうものはありませんので、最終的には自分自身が判断する必要があります。

rarararanko
質問者

お礼

そうですか。私、ちょっと開いてみたい気持ちがムクムクと出てきてしまって。。 でも、絶対開かないことにします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MovingWalk
回答No.1

フリーメールでもフリーでなくても、ウィルスメールは関係ありません。 ウィルスメールとわかっていれば開けないで、感染を回避すべきです。

rarararanko
質問者

お礼

そうでしたか。私は何か勘違いしていたようです。 あるりがとうございました!