• ベストアンサー

超・長距離ドライブー子連れ

超がつくほどの長距離ドライブの予定があります。幼児を含む子連れです。持っていった方がよいもの、快適に過ごす方法、ドライバーが仮眠の際に必要なものなどなど・・・なんでも良いです!アイデアお願いします。ちなみに夜間走行の予定はありません。

noname#83875
noname#83875

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3

1歳児を連れて 埼玉-奈良500キロ10時間とか、 埼玉-日光-那須-会津-立山-奈良 4泊5日なんて ドライブをしたことがありますが、、 子連れの場合は、ぐずりかけたらすぐにSAなどにより、 時には緑地や遊具で遊ばせるため通常の5割増しから2倍の時間がかかります。 子供さんがそこそこ大きければ、 ・DVDとモニター・・・これがあればだいぶ楽です。 ・眠気覚ましのガム・・・私は運転中に取りやすいタブレットタイプのものを常に置いています。 ・おむつがとれたお子さんがいるならば簡易トイレ ・SA情報も事前に仕込んでおくと楽しみが増えます http://www.driveplaza.com/dp/SapaTop ・車での仮眠は暑かったり寒かったりしますので、 とりあえず小さな毛布があるだけでも違います。 一番いいのは東名牧の原のように無料で横になれる仮眠室がある SAを探すのがベストですが。 日中なら木陰でビニールシートを敷いて寝るのもいいかも。

その他の回答 (2)

回答No.2

コンビニで売ってる眠気防止のドリンク剤。 眠眠打破ってやつ、超効きます↑ 小さい子供がいると寝たい時に寝れないし、予定通り走れなかったり しますからね^^; あとは、子供たちにポータブルDVDプレーヤーがあると便利です。 うちの子たちはア二メとか映画とか超静かです。 あとはドライバーさんの負担軽減の為に低反発クッションですかね。 腰痛くなりますからね;; 私も年に4~5回8時間くらい運転しっぱなしで帰省します。 子供がグズルと大変なんで子供アイテムいっぱい持ってった方が良い です。

  • mma-love
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

簡易トイレ。酔い止め。ガム。湿布。凹これを逆さにした枕(DAISO) 冷えピタ。目薬。

関連するQ&A

  • 長距離運転中の睡魔に勝つ方法を教えてください

    長距離を運転していると必ず何回か睡魔がやってくるのですが 睡魔に勝つ方法、長距離を運転していて眠くならない方法があれば教えてください ちなみにメガシャキを飲んでもかなりの睡魔に襲われました。 仮眠が一番だと思いますが出来ない場合もあるので仮眠以外でお願いします。

  • バツ一子連れと遠距離恋愛

    ここに質問しようか相当に悩みましたが、思い切って相談することにしました。いろいろなご意見、考えをお聞かせ願えればと思います。 私は40代のバツ一で、7歳になる娘がいます。ちなみに私は♂です。 昨年に離婚し、娘を引き取って二人で生活をしています。離婚後、30代なかばの女性と恋におちました。ちなみに彼女に結婚歴はありません。 遠距離で、せいぜい月に一回会えるかどうかで、遠距離で交際がはじまり、つくづく遠距離というのは難しい、また、自身のバツ一、子連れというのも彼女にとっては重荷なのかなあと最近感じつつあります。 離れて暮らしていると、見るもの、食べるもの、回りの環境は全て異なります。 このままでいいのだろうか…日増しにそう感じるのが強くなり、知らぬうちに私は2人、いや3人の未来予想図を彼女に語っていたようです。 彼女は言いました。「私は恋愛を楽しみたいんだ」と。 私は返しました。「何も最初から一緒に暮らそうとは言ってない。互いに近くで住んで交流を持ちたいんだ。そのための話をしちゃだめなのか?」 この話が出るようになってから、メールとかで行き違いというか、売り言葉に買い言葉で私は暴言を吐いてしまいました。そんな私を見て、彼女はいっそう嫌いになったのだと思います。 2人の関係を修復するには何が必要でしょうか? そして、独身の女性の意見もおうかがいしたい・・・ バツ一男の子連れというのはどのように映っているのでしょうか?

  • 海外旅行に持ってく物(子連れ)

    8日間の旅行を予定しています。そろそろ必要な物を用意しようと思いますが、これは持って行って良かった!と言う物があれば教えて下さい。子連れなので子供用品で便利だったものでも良いです。ちなみに場所はハワイです。

  • 距離って・・・?

    こんにちは。この春、中学校での非常勤勤務が決まり、明日学校訪問をする予定なのですが、その際「自宅から学校までの距離を調べてきてほしい」と言われました。直線距離ではないようなのですが、何の距離をどうはかればいいのかわかりません。ちなみに、私は電車で通勤する予定です。ということは、家から駅、電車を乗車する距離、駅から学校の距離を計算すればいいということ?距離を聞かれる意図もわかりませんし、なんでこんなこと・・・と思うのですが、何を調べればいいかわかる方がいらっしゃったら教えてください。お願いします!!

  • おすすめの軽自動車を教えてください

    軽自動車の購入のアドバイスをよろしくお願いします。 主な条件としては ・家族3人(夫、妻、子供)が乗れて快適なこと(3ドアNG) ・手入れが楽なこと(修理などは極力避けたい、当然ですが) ・普通に買い物とかドライブができれば充分 ・値段はそこまでこだわらない(安いに越したことはないが) ・4~5年くらい乗る予定 中古でも、普通に乗る分には充分なのか、故障などが本当に嫌なら新車を買うべきなのかわかりません。 中古ならば、年式や走行距離意外にも確認すべき事項があるのでしょうか? 単純に、年式が新しくて走行距離が少ないのが良車と考えていいのでしょうか? 基本的には乗れればいいので、中古車でも十分ならば新車にする必要はないのかな、と考えています。 よろしくお願いします。

  • ドライバーの飛距離を伸ばしたい

     ドライバーの飛距離を伸ばしたいと色々と努力していますが、なかなか効果がでません。吹き上がる球が多く、ボールが上がり過ぎていると一緒にプレーする仲間によく言われます。アドバイスがあれば教えて下さい。フラットなところだとよく飛んでも230ヤードぐらいです。ちなみにヘッドスピードは43m/秒です。クラブはブリヂストンX-ドライブGRを使用しています。よろしくお願いします。

  • 年式か走行距離か?

    車は自分で一度も買ったことが無い初心者です。 今度自家用車兼営業用でミニバンを購入予定です。 年間走行距離が35,000キロ(高速がほとんど)近くいくので 人気者の新車を買い、ある程度乗って売ると言う事が出来ないかな と思い、新車から中古への値下がり率の高い中古車を購入予定 です。 相場をいろいろと見ているのですがグレード、年式、走行距離と 金額を左右するものが多くあり、それが安いのか高いのか? 非常にわかりづらく困っております。 予算は150万円までで、その他の費用もあるのでなるべく安く抑えたい と思っております。 自分なりに調べた結果年間35,000キロなので3年で15万キロ前後で廃車にするとして走行距離は4万キロ前後までで年式は、なんとなく4年落ち ぐらいまでかなと思い車種選定から行っております。 車種にこだわりはありません、条件面で合った車を買おうと思っております。できれば3年は乗りたいです。 この条件ですと該当する中古車の状態(走行距離、年式)はどれぐらい になりますでしょうか? また、中古車を選ぶ際に、重要になるのは年式か走行距離かまたは その他か何を目安に選ぶのが適当なのでしょうか?

  • 深夜の車での移動

    ディズニーランドなど旅行に車で深夜に出かける予定ですが、妻子供2人は夜起きてるわけにいかず寝させてあげたいと思っています。 しかし、走行中にミニバンで後席をフラットにして寝かせていたら違反ですよね? 妻子供らが寝ながらもしくはリラックスしながら移動するため、何か良いアイディアはありませんか? 走行は京都から東京です。途中仮眠はする予定です。ついたら早速朝から活動したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 年間予定走行距離超過を保険会社はどうやって調べる?

    排気量250ccのバイクで事故をした際 保険会社は任意保険契約時に設定した 「年間予定走行距離」 を越えているかどうかをどうやって調べるのでしょうか? ちなみに保険契約時に契約の時点での走行距離を書く欄はありません。 また250ccなので車検証もありません しいて目安になるものがあるとすればバイク購入時に店が発行した書類に 購入時の走行距離が書いてあったりしますが その書類を保険会社に提出するようにもなっていませんし 保管を求められてもいません。 つまり保険会社は 契約開始時から事故時点までの 契約者の走行距離を証明するものを持ち合わせていないと思うのですが。

  • バイクの寿命と走行距離

    バイクの寿命と走行距離 今ずっと憧れていたバイクの購入を検討しています 免許は車のものしかないのでこれから取る予定ですが、中型か大型免許を取る予定です 質問なのですが、バイクの寿命は走行距離で言うとどのぐらいなのでしょうか? 調べてみるとちゃんと手入れすれば長く動くとのことですが具体的にはどのぐらい走るんでしょうか?? また仮に寿命で動かなくなったバイクを動かすのにはどうすればいいんでしょうか?(修理が必要ならばその大体の費用も教えてくださるとありがたいです) ハーレーを狙っているのですが、新車で買う金銭的余裕は無いので長く乗れるor修理可なら中古でを買うことを検討しています よろしくお願いします

専門家に質問してみよう