• 締切済み

海外旅行に持ってく物(子連れ)

8日間の旅行を予定しています。そろそろ必要な物を用意しようと思いますが、これは持って行って良かった!と言う物があれば教えて下さい。子連れなので子供用品で便利だったものでも良いです。ちなみに場所はハワイです。

みんなの回答

noname#31275
noname#31275
回答No.4

ハワイは夜になると涼しくなるので羽織るものを持って行ったほうがいいと思います。 子供をはじめてハワイに連れて行ったとき現地でオムツを買ったのですが、肌にあわずかぶれてしまったので、オムツは普段使っているものを持っていったほうがいいと思います。 ベビーカーは、荷物になるのであえて持っていかずハワイで買って使いました。2000円ぐらいで買えました。シアーズやアラモアナセンターの裏にあるスーパーで売っています。

• vanc2010
回答No.3

【旅行用ベビーカー】旅行用に、壊れても良い安いバギーを新たに買いました。2000円ぐらい。 【おむつ水着(スイミングパンツ)】 【保冷バッグ】小さい物で良いのですが、飲み物などを入れるために。 既出ですが【薬】。これだけは普段使わないものでも持っていくと良いです。 飛行機の中にある【エチケット袋】も必須アイテムです。 親のほうがクタクタになるかも。なので、ご自分がよく眠れる・疲れにくくするアイテムも忘れずに。

• sunny3737
回答No.2

息子が1歳3ヶ月、3歳8ヶ月の時(半年前)に8日間ずつハワイに行きました。下の方がお答えになっていらっしゃいますが、我が家の経験からも大体同じです。薬は+赤ちゃん用の整腸剤。出発の1週間くらいまえから飲ませてお腹の調子を整えました。 海で泳がれるなら赤ちゃん用日焼け止めやパーカー(砂遊びする時は着せないと大変)は必需品です。 紙オムツは衣類圧縮袋に入れるとかなりコンパクトになって便利です。ピンチや圧縮袋などは百均で購入すると、帰りにじゃまになっても思い切って捨てて来られます。ピンチはかなり重宝します。(水着や海辺で着るパーカーなどは毎日洗濯しますので) ハワイなら大抵のものは現地調達可能なんですが、肌に直接塗ったり付けたりするものやオムツは現地調達品はかぶれたりする事があるみたいです。3歳の時はオムツは寝るときだけだったんですが、現地でお腹を壊したりしたときのために多めに持って行きました。 現地に日本のお茶(ペットボトル)も売っていますが値段が結構高いし、現地のジュース(100%)は日本のものと少し味が違うみたいで、うちの場合は赤ちゃん用の粉ジュースや粉麦茶を沢山持って行ってミネラルウォーターで溶いて飲ませました。日本から空のペットボトル350mlと赤ちゃん用品店でよく見かけるペットボトルに付けるストローキャップを持って行って重宝しました。 自分の基礎化粧品やシャンプーや子供用のシャンプーと、自宅で使っている洗濯石けん(我が家は液体)は量的にもウナギのたれ瓶(百均や弁当用品売り場にあります)を使いました。 食品用なので清潔でそのまま詰められるし、容器も柔らかく使いやすいのでいつもそれを使っています。丁度使い切れる量なので帰りにはそのまま捨ててこれます。数個で百円くらいなので、専用詰替え容器よりも安いし、コンパクトです。(潰れやすいのでタッパなどに入れて) 後は子供が退屈しないグッズを百均などで沢山買っていきました。(私のバックはおもちゃでパンパンでした) いくらお昼寝させずに飛行機に乗せてもやはり熟睡しませんし、飛行機の中は暗いので怯えたりするかもしれないので(ウチは幸い大人しいし乗り物大好きですが、起きてました。)徹夜になるかもしれないので、前の晩はぐっすり眠られて体力付けておいた方が良いかも知れませんね。

• kawamura
回答No.1

「子供関連で便利だったもの」というのは、お子さんの年齢や泊まるところによってちょっとづつ違うので、そこを補足されたほうが良いかもしれません。 例えば、オムツをしているなら、日本から持っていくほうが質が良いし、オシリ拭きも同じです。 バスタブが無いホテルだと、小さなお子さんの入浴用に、バケツやジョウロ(砂遊びとかに使うような小さなもの)を持っていく人もあります。 ハイハイする子供がいて、土足で歩く床の衛生状態を気にする人は、床に敷くレジャーシートのようなものを持っていかれる人もあります。 とりあえず、親子とも飲みなれた薬を持って行きましょう。 風邪薬、痛み止め(熱さまし)、下痢止めなどです。 体温計と熱さまシートも、あると良いと思います。 2年前に疲れからか子供が熱を出し、2日間部屋から出られなかった経験があります。 熱さまシートは持って行っていたんですが、足りなくて、また、体温計も持ってなくて、友達になった人(彼女たちは先に帰国しました)からわけてもらいました。 日本も暑くなってきましたが、冷房対策に長袖の羽織物があったほうが良いです。 乗り物や建物の中は、ガンガンに冷房が効いているので、風邪をひかないためにもあったほうが良いです。 パーカーとか綿シャツなどが便利だと思います。 ウチでは、小物用の物干しが活躍します。 うちのは、ピンチが10個くらい付いているでしょうか。 ハンズとかロフトとかの旅行用品売り場に売ってると思います。 衣類圧縮袋も活躍します。 ウチは母子2人旅なので、なるべく荷物の数を増やしたくなくて、帰国時のパッキングにはこれを使います。 どうせ帰ったらキレイに洗濯しなおすんですから、皺なんて気にしません。 コンドに泊まるなら、包丁が切れ難い事が多いので、持って行ったほうが良いかもしれませんね。 ガイドブックの「地球の歩き方」から「子供と行くハワイ」という本が出ています。 年齢帯別に、お勧めの観光地など紹介されているので、何かの参考になるかもしれませんよ。

puripuri06
質問者

お礼

詳しく書いて頂いて有難うございます。年齢は二才になります。上記に書いて頂いた事を参考にしたいと思います。本も参考にしたいと思います。有難うございました。