• ベストアンサー

各省庁の収入

各省庁が受領する申請料や手数料等の収入はどのようになるのでしょうか? 職員の人件費や各種費用に当てられることになるのでしょうか?

• a1b
  • お礼率74% (985/1325)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

日銀の日本国口座に入金されます。 財務省が集計して、何に使うか内閣が予算案作り、国会で決定します。 ・職員の人件費や各種費用に当てられることになるのでしょうか? ↑ のような、あらかじめ使途決めておくのは特定財源ですが、それは、ごく、わずかです。 zzzzzzzzzzzzzzz

a1b
質問者

お礼

回答有難うございました。 この辺のことは、知っているようでこの歳になるまで知りませんでした。