• ベストアンサー

ログオン後の初期画面について

現在、WindowsNT4.0を使用しています。最近、オンラインソフトをダウンロードとインストール(途中でインストールをキャンセルしたりした)を繰り返していたところ、ログオン時にSystem32の画面(ウィンドウ)が表示されるようになってしまいました。この表示されることを修正したいのですが、何かいい方法があるでしょうか?もしかすると、インストール時にオンラインソフトなどでレジストリを変更されたのかもしれません。

noname#69100
noname#69100

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.1

System32ということは、DOSプロンプトを必要と する何かへのショートカットができていたり しないでしょうか? ではでは☆

関連するQ&A

  • ログオン画面をキャプチャするには?

    Windows95,98ではログオン画面が表示されたときにPrintScrを押せばクリップボードに保存されるのですが、WindowsNT,2000では保存されないようです。 WindowsNT,2000でログオン画面をキャプチャする方法は無いでしょうか? できれば、特殊なソフトを使わない方法だと助かります。

  • ログオン画面の変更

    windowsXPのログオン画面の変更をしようと思い、 このページで.logonxpのファイルをダウンロードしました。 http://www.wincustomize.com/skins.aspx?skinid=7955&libid=26 そしていろいろ調べた結果、logonstudioというソフトで変更できると知ったので、インストールし、上記の.logonxpファイルを読みこんで設定したのですが、変更されず、Windows2000風のログオン画面が表示されます。(昔Xpの設定をいじって、ログオン画面をwindows2000風にした) ユーザーアカウントにて、「ようこそ画面を使用する」にチェックを入れたあとに、もう一度設定してみましたが、今度は起動時にポップアップでエラー「~line:96」的なものが出て、何回かOKをクリックしているうちに、またwindows2000風のログイン画面が現れシッパイでした。 さすがに恐ろしくなったので、logonstudioをアンインストールし、正常に戻りましたが、どうにかして上のlogon画面を用いたいのですが、どうすればよいのでしょうか? どなたかお願いします。

  • ログオン画面のカスタマイズ

    ログオン画面の色やフォントは、ユーザーのものに影響を受けないようになっています。 どこを変更すれば変えられるのでしょう。 窓の手で背景色だけは変えられるのですが、タイトルバーの太さやフォントの大きさなどを変えるにはどうしたらいいでしょう。 フリーソフトでそういうものはあるでしょうか? レジストリをいじるだけでできるのでしょうか? その場合、そういうのを解説したサイトがあるでしょうか? ログオン画面がかっこ悪くて困っています(ホントか?)。

  • ログオン画面でログオンしたところまったく初期状態の画面になりました。

    ログオン画面でログオンしたところまったく初期状態の画面になりました。 c:\documents and settingをみると、TEMPという新しいユーザが作られていました。 このユーザ関連のフォルダの作成時刻をみると、先ほどのログオン時に作成されたようです。 スタートから表示されるユーザ名は自分のもののままです。 システムの復元を実施したところ、元の自分のデスクトップに戻りました。 アンチウィルスはNorton360を使用しています。 このような事はあるのでしょうか。少し不安です。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • ログオン画面を飛ばしたいのですが

    今まではスィッチを入れるとログオン画面が出ずに起動していました。1人しか使わないのでそれでいいのですが、1つ新しいソフトをインストールしてからログオン画面が出てそれをクリックしないと起動しなくなりました。ログオン画面を飛ばしたいのですが、方法がわかりません。OSはXPです。 よろしくお願いします。

  • ログオン画面

    Windows XPログオン画面を変更したいです 現在: Windowsへログオン ID PASS 変更:開始するにはユーザー名をクリックしてください    ユーザアカウント時に登録したアイコンとIDが    表示され、パスワードだけを入れる画面 分かりずらいかもしれませんが、よろしくお願いします。 

  • ログオンしてもすぐにログオフされます

    ウイルスソフトから感染ファイルを削除したら起動時に、C:\WINDOWS\system32\winsys16_070402.dll を読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。と表示するのでサポートに問い合わして、対象レジストリを削除したところ、WindowsXPでログオンしても個人設定を読み込んでいます。となってすぐにログオフになりそれの繰り返しです。画面は壁紙のみでスタートボタンも何もでていません。この質問を入れているのはもう一台のパソコンからです。ログオン画面がでてもログインができない状態です。セーフモードでログオンしたりするのですがすぐにログオフされてしまいます。データも保存していないし再インストールして消えてしまったら困るしもうどうしたらいいのかわかりません。どうか助けてください。お願いします。

  • ログオン時のユーザー名を変えたいのですが。

    他にも同じような質問があり検索したのですが、どうしてもうまくいきません。 XP-proのSP2で先月購入しました。 Admonistratorの他に、AとBというユーザーが登録してあります、PCの所属部署を変更したのでログオン時にBと表示させたいのですが、現在はログオン時にAというユーザーが表示されています。 コンピューター使用者もAになっていましたがレジストリを変更し今はBになっています。 Administratorwでログオンし、マイコンピューターのプロパティから入り、システムプロパティのユーザープロファイルの詳細設定画面でAを消す事ができるのですが、そうするとBではなくAdministratorがログオン画面に表示されてしまいます。 Aというシステムフォルダーが出来ているのが原因だと思いますが、上手く削除もしくは変更できません、アドバイスの程よろしくお願い致します。

  • Windowsにログオンの画面を出ないようにしたい

    Windows2000proですが、私の場合は普通にインストールしたので、起動時に「Windowsにログオン」という画面が出て、パスワードを入力して立ち上がるのですが、知り合いのPCは「Windowsにログオン」の画面は、ほんの一瞬(0.何秒というぐらい)出て、消えて、すぐにWindowsが立ち上がります。 聞いたところ、インストールの時に「このPCは自分ひとりしか使用しない・・・」みたいな設定があるらしいのですが、私はそのような設定画面は見た記憶がありませんでした。 で、試しにWindowsを上書きインストールしなおしたのですが、それらしい画面は確かにあったのですが、その画面でAdministratorのパスワードを入れれば、起動時にそれを要求する画面が出るし、パスワードの画面をスルーしてしまえば、起動時にログオンできなくなってしまいます。 また、コンパネのシステムを開いて、自動ログオンの設定をすると、パスワードを要求するダイアログに変わって、そこに入力すれば、それを要求する画面が出るし、入力しないで閉じてしまえば、ログオン自体ができなくなります。 うまく、説明できてなくて恐縮ですが、インストールの仕方に何か問題があるのでしょうか? 上書きではなく最初からHDDをフォーマットしなおしてインストールしないとダメなのでしょうか? でもWindows2000が入っている状態で、フォーマットできるのか?ちょっと疑問で、起動ディスク(FD)を使ってもHDDをフォーマットする画面はなかったような・・・?

  • ログオンできません

    WindowsNTでネットワークの設定(ユーザー情報:コンピュータ名、ワークグループ名)を変更し、再起動したところ、ログオン画面で以前有効であったユーザー名、ネットワークパスワードを入れてもログオンできません。Administraterのパスワードらしきものを入れてもだめでした。パスワードを色々変えてやってみましたがこれもだめでした。最悪の場合、別のハードディスクにデータを入れ替えてOS再インストールしかないとも思っていますが、これはできれば避けて、なんとか別のパスワードを設定するなどしてログオンしたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか。教えてください。宜しくお願いします。