-PR-
解決済み

ログオン画面をキャプチャするには?

  • 困ってます
  • 質問No.62859
  • 閲覧数282
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

Windows95,98ではログオン画面が表示されたときにPrintScrを押せばクリップボードに保存されるのですが、WindowsNT,2000では保存されないようです。
WindowsNT,2000でログオン画面をキャプチャする方法は無いでしょうか?
できれば、特殊なソフトを使わない方法だと助かります。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

WindowsNT 4.0 Terminal Server や Windows2000 Server以上なら、ターミナルサービス利用して、他のパソコンからログオン画面をキャプチャ出来ます。

NT4.0 ServerやWindows2000 Professionalでも
VNCやpcAnywhere等をリモート管理ソフトを一時的に動かして同様の事が可能です。

標準機能であれこれ苦戦するより、
udocさんの言う「特殊なソフト」を使った方がてっとり早いですよ。

参考まで
お礼コメント
udoc

お礼率 50% (2/4)

ありがとうございました。
pcAnywhereのお試し版があったので、それでやってみます。
投稿日時 - 2001-04-12 20:55:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 55% (5/9)

少なくとも Windows NT 4.0 については CD-ROM 2 枚目
に入っている導入ガイドにその画像が既にキャプチャ
されています。 Windows 2000 では、ちょっと
わかりませんが、以下の URL は如何でしょう。

http://support.microsoft.com/intl/japan/support/kblight/cont.asp?app=w2k&all=true

ご参考まで。
お礼コメント
udoc

お礼率 50% (2/4)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-12 20:56:55