YamaKen_nのプロフィール

@YamaKen_n YamaKen_n
ありがとう数6
質問数0
回答数13
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
55%
お礼率
0%

  • 登録日2001/04/11
  • 2000 → NT3.51への接続

    クライアントに2000を導入するらしいのですが、 サーバがなんと、びっくり、NT3.51でした。 動くかどうか、とっても不安です。認証とか、ドメインとか・・・。その他もろもろ・・・。 ちょっと、検索してみましたが、みんなNT4.0~ なんですねぇ・・・・。 当然かもしれませんが・・・・。 実際やって、「動かない」じゃ話にならないので、 不具合、注意点 等 ご存知の方いらっしゃいましたら、お願いします。

  • ユーザアカウントの登録方法

    Windows NT 4.0 Serverのユーザマネージャ以外からユーザを登録する方法はあるのでしょうか。ユーザが何百人と居ると一人一人登録するのが大変なので...

  • WindowsNT4.0をインストールしたのですが?

    (1) Server サービスは次のエラーのため終了しました: このコマンドを処理するのに必要な記憶領域をサーバーで確保できません。 (2) Server サービスは次のエラーのため終了しました: このコマンドを処理するのに必要な記憶領域をサーバーで確保できません。 (3) Computer Browser サービスは、次のエラーのために開始できなかった Server サービスに依存します: このコマンドを処理するのに必要な記憶領域をサーバーで確保できません。 上記のエラーがでているのですが、どのようにすれば解決できるのか教えてください。 また上記のエラーがでているからかはわかりませんが、 ファイル・フォルダ・ドライブの共用ができません。 メモリー 96Mなのですが SCSI・LANを増設しています。 IE5.5 よろしくお願いします。

  • 共通のユーザープロファイルを使用したいのですが…

    こんにちは。 現在社内でW2Kマシンを導入しています。 いろいろな事情から、ログオン先をドメインにしたり、ローカル(このコンピュータ)にしたりと、切り替えて使用しているのですが…。 ログオン先が異なると、同じユーザー名・パスワードであっても別のユーザーとして認識するようで、プロファイルが違ってきてしまいます。 (つまり、デスクトップやマイドキュメントが違ってしまう) 非常に使いづらいので、ログオン先を変更しても常に同じプロファイルを使うようにしたいのですが、なんとかならないものでしょうか? アドバイスがあれば、お願いします。 もしくは、専門家が集うような情報収集の場をご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい!

  • WINDOWS2000 にて Internet Explorer のメールソフトの関連付けに関して

    WINDOWS 2000 SP1 を使っています。 Internet Explorer(以下I.E.) を 5.01 から 5.5 SP1 にアップグレードしました。 Webページ内の mail to をクリックした際に、アップグレード以前は Outlook Express(以下O.E.)のメール作成ウィンドウが立ち上がっていました。 しかし、I.E.をアップグレード後に同様の事を行おうとしたところ、O.E.は立ち上がらず、沢山のI.E.ウィンドウが立ち上がってくるという現象が起きています。 調べたところではインターネットオプションのプログラムタブ中の電子メール欄からO.E.が消えてしまっていました。 解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。