• ベストアンサー

プリントスクリーンキーで、キャプチャで連続して出来ないか?

プリントスクリーンキーで、デスクトップ全体を、 キャプチャすると、クリップボードに、BMPとして 取り込まれます。 でも、取り込まれるのは、クリップボードには1つ しか取り込み出来ません。(あたりまえですが・・) そこで、フリーソフトで、プリントスクリーンキーを 押すたびに、名前(0001.bmp等)を自動で付けて、 連続、キャプチャできるソフトはありませんか? 保存されるファイルは、bmpでも、Jpgでも、OKです。 で連続して出来ないか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yetinmeyi
回答No.1

Capture Studio - Light - 取扱種別:フリーソフト 動作環境:WindowsMe/2000/98/95/NT 多彩な取り込みバリエーションを持つ高機能画像キャプチャソフト http://search.vector.co.jp/search?query=%98A%91%B1%81%40%83L%83%83%83v%83%60%83%83 それ以外にもたくさんあります↑

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw4/pw004698.html
nariyuki
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ScreenCutter Lite はどうですか? 連続してキャプチャできますし、タイマーによる連続キャプチャも可能です。そのほか、あらかじめ設定した枠の形にキャプチャしたりと、非常に多彩なキャプチャソフトです。

参考URL:
http://onegland.hp.infoseek.co.jp/
nariyuki
質問者

お礼

noname#10699
noname#10699
回答No.2

連続的にキャプチャすることはできませんが、フリーソフトの”WinShot"を使用すると設定タイマー後にキャプチャすることができます。 これを使用すると、マウスポインタやよくある"ファイル→新規作成"を選択している様子などをキャプチャすることができるので便利ですよ!お試しあれ!

nariyuki
質問者

お礼