• ベストアンサー

プリントスクリーンキーでキャプチャを保存する

ストリーミングのキャプチャーをプリントスクリーンキーで保存したいのですが真っ暗になります。 以前は動画を流しながらキーを押すとペイントにはりつけできていましたがいつの頃からか真っ暗になってしまいます。 huluやアマゾンプライムもできません。 win10、ブラウズはedge、ie、Googleです。 https://memento79.net/pc-21944 上を試しましたが、「ツールの中から拡張機能を選択」→その中に、セキュリティソフトがあります。 と、ありますがセキュリティソフトは見当たりませんでした。 どなたかお詳しい方よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>海外ドラマのイケているシーンをスクショするのが趣味だったのですが残念です。 んま、さっきヒントを書いたわけですが・・・ 要するに、最新に対応していないブラウザなどでは、 著作権保護が働かないものもあるので、 組み合わせを探してみるしかないですね。 ただ、その場合、そもそも表示できない/エラーになるなどの 問題が起きることもなくもないですが。 同じ映画を公開している他のベンダーを探してみるのも 手かもしれませんね。(ただ、どっちにしても根本解決はしませんが) それ以上は、踏み込めない領域でしょうね~。 ではでは!

その他の回答 (2)

回答No.2

>以前はキャプしまくっていたのに不思議ですね。 たぶん相手側のサイトが、以前は著作権保護をしていなかったのではないかと。 なので、今でも、別のサイトでは、スクショできると思いますよ。

wildmoos
質問者

お礼

海外ドラマのイケているシーンをスクショするのが趣味だったのですが残念です。 いさぎよく諦めました。ありがとう。

回答No.1

ややこしいかもしれませんが、実はそこに写ってないんです。 著作権保護の関係で、 Windows側は、表示エリアのみを確保していて、 著作権保護を通過したものが同じ位置に表示されているにすぎないので、 よくみると、ウインドウを動かすと、「ほんの少し遅れてついてきている」 のは、そのためです。 なので、Windowsのスクショ(スクリーンショット)を使うと、 当然表示エリアのみをコピーするので、真っ黒(場合により他の色もあります) これで、正しいのですが。 次にじゃあ、著作権保護された場所をコピーしたいなら? と考えるでしょうが。 超極論、1秒間にそれを30回とか行って後から つなげれば実質ムービーとしてみれるじゃないか?となりますよね? つまり、それらができないようになっているというのが現状です。 なので、それ以上踏み込むなら、著作権法違反をする覚悟が必要になります。 当然、やり方をここで教えることもできません。(違法ですから) というのが、回答になります。

wildmoos
質問者

お礼

そうなのですね。 以前はキャプしまくっていたのに不思議ですね。 ありがとうございました。