-PR-
解決済み

ログオン画面のカスタマイズ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.12459
  • 閲覧数286
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (530/685)

ログオン画面の色やフォントは、ユーザーのものに影響を受けないようになっています。
どこを変更すれば変えられるのでしょう。
窓の手で背景色だけは変えられるのですが、タイトルバーの太さやフォントの大きさなどを変えるにはどうしたらいいでしょう。
フリーソフトでそういうものはあるでしょうか?
レジストリをいじるだけでできるのでしょうか?
その場合、そういうのを解説したサイトがあるでしょうか?

ログオン画面がかっこ悪くて困っています(ホントか?)。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 30% (12/40)

窓の手をお持ちなら、自分で検索してみては?

具体的には窓の手でログイン画面の背景を変わった名前のビットマップにして、その名前をキーにレジストリエディタで検索すればログイン画面の設定があるレジストリのフォルダが分かります。
その後の変更は自己責任で。
補足コメント
haporun

お礼率 77% (530/685)

おぉ、それはいい手かもしれません。
早速試してみます。
投稿日時 - 2000-11-17 13:01:20
お礼コメント
haporun

お礼率 77% (530/685)

できました!
今はかっこいい(!?)ログオン画面で幸せ。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ESCキーでログオン画面をスキップし デスクトップを表示後、画面のフォント壁紙等 変更してみてください。 ひょっとしたら変更できるかも? #コントロールパネルのユーザーであらかじめユーザを #登録する必要があるかも知れません
ESCキーでログオン画面をスキップし
デスクトップを表示後、画面のフォント壁紙等
変更してみてください。

ひょっとしたら変更できるかも?

#コントロールパネルのユーザーであらかじめユーザを
#登録する必要があるかも知れません


  • 回答No.2

すいませんWin2kですね。

Win98かと思いました(>_<)

WinNT系はカスタマイズできません。
#しいていえばAdministratrで行えば...
#やっぱり出来ませんね。
補足コメント
haporun

お礼率 77% (530/685)

レジストリのどこにどういう書式で保存されているかさえ分かれば、と思ったのですが。
背景色の変更法があるということは、その他も変更できそうですよね。
投稿日時 - 2000-11-09 12:33:18