• 締切済み

ニートの集い

自分はニートなんですが、自分以外のニートの人と面とむかって、話というか、交流したいと考えました。でもどうやったら、他のニートの人と出会えるかがわかりません。ニートの集いというか、ニートの人と実際に交流できる場所ってこの世に存在しますか?そういうのを知っていら、教えてください。

みんなの回答

• bpbph907
回答No.3

mixiなどのSNSで、ニートのコミュニティがありますが、場所によってはオフ会がありますよ。 そういうところでなら、交流できるのではないでしょうか。

oyajin2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.2

ハローワークに行くと同じような人が多くいると思います。 何でも良いから声をかけてみませんか?

oyajin2
質問者

お礼

わかりました。ご回答ありがとうございました。

• blazin
回答No.1

そういう意思が無い人がニートなんだよね。 何処にも属さず、何もしていない。 ニートの人が集まっているとしたら、それは目的がある訳でしょ? その目的次第だよ。ただの友達交流のような場所は無い。 ニートだとしっかり自分を定義して動いている人って少ないですから。 結果ニートになっているだけでね。 就職支援や進路相談などの形でバックアップしてくれる場所はお住まいの市町村を当たれば見つかるかもしれません☆

oyajin2
質問者

お礼

友達交流のような場所はないのですか、わかりました、ありがとうございました。