• ベストアンサー

【訂正】 暇なときにでもご回答を 年収210万、貯金ゼロでも家は買える?

年収210万、貯金ゼロでも家は買える? 昨年買いました。 もっと低い年収でも買った人いますか? 低金利なので買得ですよ~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 無理です。私は若い頃かなり無理して家を建てましたが、それでも妻と二人で400万以上の年収がありました。それも建築費が700万と当時でも破格の安さだったから出来たと思います。  ローンが無事に払えることを願っております。

ameniman
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 安~い物件だったので平気ですよ。 ローンは組んでいなくて、親族からの借り入れです 無期限、出世払いです(^^;) これからが大変ですけどね・・・m_ _m

関連するQ&A

  • 【年収300万円で貯金ゼロってどういうこと?】なぜ

    【年収300万円で貯金ゼロってどういうこと?】なぜ年収300万円もあるのに貯蓄がゼロ円なんですか? 20代の年収300万円の人の平均値は0円で半数の人は貯蓄がないと回答したという。 その割に貯金が0円の割に高いもの買ってますよね。 どういうことなんでしょう。

  • 年収500万貯金1,000万で4000万の1戸建て

    年収がギリギリ500万、貯金は1000万あります。 子供は現在お腹の中に1人いて、将来的に2人の予定です。 今は3LDKの月13万の部屋に住んでいます。(旦那が自営で部屋を使うので部屋数が多いです) 車はありません。 子供が大きくなったら部屋を与えたいので、部屋数の多い1戸建てを購入したいと思っているのですが、 この年収と貯金額では4000万の家は厳しいでしょうか? また、年収が500万からずっと上がらない場合、 4000万の家を購入するのにはどのくらい頭金が準備できれば安心できますでしょうか?

  • 年収より多い貯金

    年収より多い貯金がある場合は何か引っかりますか? 税金とか。

  • 年収240万 今すぐにでも家がほしい

    年収240万勤続2年半なんですが家がほしいです。 家賃 68000円のアパートに弟と住んでいて家賃、光熱費などは半分ずつ払っていて、お金もあまり使わないので毎月10万貯金できています。貯金は200万です。結婚もしてません。他にローンはありません。 欲しい物件は築5年 1580万です。 無理ですかね? 年収240万は去年の年収で今年は280万くらいになりそうです。

  • 年収が高くても・・・

    東京23区にマンションを購入したいと思っていますが、 多額の借金をすることに悩んでおります。 私は、 年収800~1000万 貯金1000万 独身33歳(会社役員) 生活は質素 です。 住宅ローンのシミュレーションでは、35年返済で 5000(金利3.06%)~6000万(変動金利2%) くらい借り入れできる試算がでています。 いままでローンでお金を借りたことがないので いきなり 「5000万」 の借金を背負う勇気がありません。 月々20万弱の支払いになります。ボーナス払いはなし。 共益、修繕積立金含めたら20万強ですね。 車は乗らなくてよいので駐車場はもちません。 駐車料金は月額5万程度かかりますし・・・。 親の家(資産価値1000万)のため生活費はほとんどかからないので 月収(60万~80万)で20万支払っても大丈夫です。 しかし、医者、弁護士ではないためいまの年収がいつまで続くか・・・。 35年の間に月収15万の生活に逆戻りする可能性だってあります。 せっぱつまって買う必要はないけど、自分の家が欲しい。 借金が恐い、という堂々めぐりをしています。 実際、貯金は少ないけど高収入で高額な家を買った方、 いらっしゃいますか? いつ年収が下がるかわからないけど、ローンを背負っている方 の話も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の年収と貯金について

    こんにちは。就活中の大学3年生女です。 人生設計を考えている中で、単に疑問としてお聞きしたいのですが、 大体20代~の女性の年収っていくらくらいが普通なのでしょうか。 また、養育費などで月に貯金している額などはどのくらいが妥当なのでしょうか。 流石に直接お会いする人には聞きづらく、また平均年収が載っているサイトも見たのですが、 実際に生の声をお聞きしたいと思ったので、こちらの人生相談カテに質問させて頂きました。 ☆知りたいのは、回答者様御自身の年齢と年収(手取り)、月の貯金額、その内訳です。 ☆差支えなければ、業種・職種、未既婚、子供の有無など、併せてお応え頂けるととても嬉しいです。 また、既婚の方は旦那様の年収と、何歳で御成婚されたかを知りたいです(^^*)ぽっ 個人的には20代後半で一人子供を産んで、そこから社会復帰できれば、 バリバリのキャリアウーマンとして定年まで頑張りたいなぁと思っています。 普段の生活に加え、結婚や養育の費用ってどれくらいするか分からないので、貯金も計画的に頑張りたいです。 よろしくお願いします。

  • 貯金・年収~子供・家~将来設計について質問

    20代後半、大卒、一人暮らしです。 年収は約400~500万です。 貯金は年100万貯めて約500万あります。 年齢的にも次付き合う彼女とは結婚を考えれるような人とお付き合いしてたいと思っています。 そこである程度は裕福に暮らせるのが理想なのですが、自分の収入・貯金からして専業主婦志向の人と結婚すると厳しいでしょうか? 専業主婦志向の子、正社員でなくフリーターの子、正社員で働いている子いろいろいるかと思いますがやはり正社員の子で共働きするのと、専業主婦になる子で家事オンリーをしてもらうのでは全然違ってきますでしょうか? 実は前付き合ってた彼女は専門卒1年目でフリーターをしていた子だったのですが、この子は早く子供が欲しいという子で、彼女は専門卒業したばかりで貯金もないだろうし、自分の貯金と収入だけで今後生活していくのは不安だったということもあり別れました。 奥さんには仕事を辞めてもらって専業主婦になってもらいたいという方は、どれくらいの収入(貯金)があればよいのでしょうか?それだけで子供も育てていけるのでしょうか。 実際子供を産むときどれくらいの貯金(年収)があればよいでしょうか? また家を購入するときもどのような目安にして金額設定すればよいでしょうか?

  • 貯金たったの200万で3000万の家なんか買えますか

    こんにちは。当方43歳の独身男です。 現在の年収は税込み630万。毎年5千~1万の昇給あり。 貯金はこの歳でたった200万と情けないです。 こんな状態で首都圏に3000万以下で家を建てるなんて可能でしょうか。 具体的にはガレージ付きの狭小住宅(多分生涯独身)を建てて 愛車を眺めながら余生を暮らしたいのです。 もちろん長期ローンを組むことになりますが。 ご意見お待ちしております。

  • 貯金や年収の少ない彼との付き合いについて。

    最近婚活で知り合った同年齢の男性と付き合ってる31歳の女です。 付き合って2ヶ月ほどで、人柄的には優しくて家事も手伝ってくれてとてもいい人なのですが、貯金額が30万ほどしかないと聞いて驚いてしまい、このまま付き合い続けていいのか悩んでいます。 彼は今400万弱稼いでいるようですが、全員で5人ほどの小さい会社で働いてるため、年収アップはそれほど見込めないと思います。また、コロナで夏も今冬もボーナスは出ないようです。ギャンブル等で散財してしまった等ではなく、周りの友人もそんな貯金してる人がいなかったので、あったらあるだけ飲みだったり、ブランドの洋服を買うのに使ってしまっていたようです。 私は元々物欲がなく、毒親育ちで何かあっても実家にも帰れないと思って貯金していたため、彼より年収は少ないですが、一人暮らしですが5年で500万以上貯めています。 向こうはこちらに一目惚れ(⁇)らしく、付き合った当初から早く結婚したいのようなことを言ってるので、結婚を考えたお付き合いはしてるはずなのですが、このような状態です。 一応その貯金額はありえないと思うし、私は300万以上貯まっているとお話したところ、とてもショックを受けていて、1年で100万くらい貯めれるように頑張るとは言ってくれたのですが、先々のことを考えるとやはり不安です。 同じような境遇で結婚したけど、何とかやってるよって方はいらっしゃいますか?それともやはり不安な方なので、別れた方がいいのでしょうか? 高校が進学校だったため、周りの友人は旦那さんが大手企業だったり、公務員だったりして、お金の心配をしてる感じの人が全くいないので、こちらで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 年収と貯金額についてお尋ねします。

    年収と貯金額についてお尋ねします。 夫51歳、妻46歳、子供二人(高1娘、中1息子)です。 妻は専業主婦で、夫の年収は850万円です。 家賃7万4千円の借家住まいです。 子供達が巣立ってから中古の住宅を購入しようかと思っています。 貯金額はおよそ35,000,000万円です。 これから教育費がかかります。 この貯金額で大丈夫でしょうか。 このライフプランは甘いでしょうか。 どうかご教示下さい。

専門家に質問してみよう