• ベストアンサー

プリメーラp10からp11にオーディオの付け替え

このたびプリメーラP10からP11ワゴンに乗り換えるのですが社外品のオーディオを付け替えようと思うのですが配線コネクターなどそのまま使えますか? 10年前の車の事ですがどうか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasubee337
  • ベストアンサー率37% (785/2072)
回答No.1

P10もP11も10Pと6Pコネクターの組み合わせですが、コネクター形状自体が異なるので共用はできません。新たにP11用を購入する必要があります。 >http://www.aodea.jp/index.html

関連するQ&A

  • P11プリメーラ(ワゴン)のオーディオについて

    P11のプリメーラワゴンもしくは、カミノワゴンのマルチ付き車について教えて下さい。 このマルチ付き車は、社外オーディオに交換出来ないと聞いたのですが本当ですか? マルチの下に1DINサイズのオーディオが付いているのですが、 こちらも交換不可でしょうか? 1DINサイズの社外オーディオなら交換できそうに思えるのですが、 パネル内部は、出来ない構造になっていたり、 専用ハーネスが販売されていなかったりするのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • オーディオについて

    スバル インプレッサワゴンWRX H10年式に乗っています。 CDが読み込まなくなってしまったので、社外品を購入しようと考えています。 そこでYahooなどのオークションを利用してオーディオを落札して、自分で取り付けをしようと思っています。2DINのオーディオを探す予定ですが、メーカーや車種によって配線のタイプがあるようですがオークションに出品されてる2DINのオーディオの大半は基本的に私の車に取り付け可能なのでしょうか?オーディオの取り外しに関しては大体解りますが、配線の事など教えて頂きたいと思います。宜しくお願いします。

  • p12プリメーラのインチアップ

    P12プリメーラワゴンに215-45-17を履かせようと思うのですが 小さすぎるでしょうか? 50は品種が少なく比較的値段も高いので45にsたいのですが ちなみに現在195-65-15です メーカー純オプションでは215-50-17があります

  • FM・AMが聞けなくなってしまった

    私は、プリメーラワゴン(WHP11)に乗ってますが純正ナビを外して社外品のオーディオを取りつけたところラジオが聞けなくなりオートアンテナも出なくなってしまいました。まだディーラーに聞いていませんが、純正ナビから社外のオーディオにした場合こうなってしまう物なのでしょうか?   ちなみに取付は自分でしました。何度も配線接続のチェックをしていますが、配線類は大丈夫でした。ただ車体の配線でオーディオとナビに分岐している配線があり オーディオを取付した時にナビの配線は取り外したままにしてあります。 これが影響しているかもしれません。できれば自分で直したいので解る方がいらしたら教えてください。

  • プリメーラとプリメーラワゴンのショックについて

    すいません。教えてください、平成10年式二月登録のプリメーラカミノTmセレクションのセダンに乗っているんですけど、このたび中古のニスモ製のショックとスプリングセットを買おうと思っているんですけど、あっニスモ製のショックはプリメーラワゴンの同じp11です。これって取り付け出来るのでしょうか。

  • 日産のプリメーラについてなんですが私は、プリメーラP10型のスペックT

    日産のプリメーラについてなんですが私は、プリメーラP10型のスペックT4の1994年式がほしいのですがネットで探しても出てきません 存在するのでしょうか?

  • 今はプリメーラワゴン(P11)にのっています。

    今はプリメーラワゴン(P11)にのっています。 サイズ的にはすごく気に入っているのですが、ワゴン(またはハッチバック)タイプでちょうど良いサイズのものが新車になく、いろいろ調べるとわけわかんなくなりました。 もしできたらおすすめの新車(2010年3月現在)ってありますか? ※条件  自動車税/諸経費別で250万程度まで  ワゴンかハッチバック。(セダン/1BOXは対象外。ミニバンでも一応可能) おねがいします!

  • プリメーラ(P10:1800cc)からの乗り換え

    現在平成3年式のプリメーラ(1800cc)に乗っています。それまでカローラとアルトしか知らず、車は走ればよいと思っていた私にとって8年前に知人から購入したプリメーラとの出会いは「走ることが楽しい」を教えてくれました。 しかし、さすがに衰えは隠せずそろそろ車を買い換えようと思っています(新車で)。いまでも車はそんなに詳しくないのですが、次の車もプリメーラが教えてくれた走っていて楽しい感覚を残したものにしたいと思っています。が、試乗しにいくにしてもどの車を候補にすればよいかいい考えがなく、皆さんのご意見をいただければと思い投稿させていただきました。 (少なくとも現行のプリメーラは候補にならなさそうな気がします) 買い換えている条件は ・初代プリメーラに運転感覚が似ている ・新車であること ・予算は<200万円 ・オートマであること 楽しいと言う表現は人まちまちですので答えにくい質問で恐縮ですが、峠を攻めるといったことではなく、たとえばカーブの多い中央道や中国道を走るときに運転しいる実感を得られるといった感じです。 プリメーラに乗られていた(いる)方で同じようなことを考えて買い換えられた方(考えられている方)おられましたらよろしくお願いします 本音はこのまま乗りつづけたいのですがガソリンが漏れるなどのトラブルがありさすがに限界かと思っています・・・。

  • ミラのオーディオ交換について

    ダイハツミラ(GF-L700S)のオーディオ交換について教えてください。  現在ついている純正のものは、フロントドアにスピーカー(2スピーカ)がついているラジオ&カセットです。これを別のオーディオ(4スピーカ)に交換したいと思っています。 そこで、現在のものの配線を見てみると。 オーディオについて  (1) 10P & 6P のコネクタである。  (2) 6Pコネクタにも配線されている。  (3) どうやら、6Pコネクタはリアスピーカ用らしい・・・ 車側について  (1) リアにスピーカはありません(フロントドアの2つのみ)  (2) オーディオにつながっている6Pの配線はどこに行っているのか    詳細はわかりません。  (3) 6Pコネクタのみを抜いてみましたが、音は聞こえました。    (音質は正直不明です) この状況で、4スピーカーにする場合、どのようにすればよいのか 頭を悩ませています。  質問(1) 現状つながっている6Pコネクタの配線はどこかに    つながっているのでしょうか。(4スピーカ用のオーディオに    2スピーカの配線をする場合、ひょっとして、リアの分もフロン   トスピーカにつながっている?)    (2)オーディオを付け替えてリアスピーカを増設する場合、現在    オーディオにつながっている6Pコネクタの配線は無視    (フロートにする)し、新しいオーディオから新しいスピーカ    へ新たに配線するというやり方で大丈夫でしょうか。    (3)今回の計画は『今ある純正のフロントスピーカを生かす』     ということが前提です。オーディオ選定時に注意点は     ありますか?  オーディオに関しても、電気配線に関しても素人です。  でも、これを機会に勉強したいです。よろしくお願いします。       

  • プリメーラについて

    現在、乗っていた車が壊れてしまい、新しい車を購入する予定です★ 走っている車を見たりした結果、プリメーラワゴンがすごく気に入りました!が、日産ホームページで調べたら、載っていませんでした。 希望は新車の予定だったのですが、やもえず中古車で探すつもりです。 近日、中古車のお店を見に行く予定です。 でも、中古車どころか車自体に全く知識がないため、どこを注意して、注目しておけばいいのか全く分かりません。。。 プリメーラの情報が全くない状態で行っても大丈夫なんでしょうか。私は女ですし、店員に「何も知らない。」と思われると、ナメられてしまう??なんて事があるかと心配で。。。 中古車チェーン店のホームページで、プリメーラワゴンを調べてみると~5万キロで100万円以上くらいが相場みたいでした。 走行距離は少なければ、いいだろうとは思うのですが、走行距離からして100万以上は普通でしょうか?? あと、中古車販売店が全国にある場合、希望の色が遠くにある場合がありますが、現物を見ないで買ったりするのは、普通なんですか?? 見て触って、って買う!というのが当たり前だと思っていたので、調べてみると、以外にそういう方がいるようなのですが・・・ なんでも結構なので、アドバイスをいただけたら嬉しいです!!! 宜しくお願致します。