• 締切済み

面接後の結果連絡が遅れているときの対応について

現在就職活動をしています。 先週企業面接を受けたのですが、書類審査→一次面接→二次面接とあって、先週は一次面接でした。 面接の折に一週間程度で結果連絡するのでお待ち下さいと言われたのですが、今日でちょうど一週間になります。 一週間程度ということですので、明日、明後日くらいまでは普通に待つべきかと思うのですが、常識的にはどの程度連絡が無かったらこちらから確認の連絡をするべきでしょうか。 本命なので待ってる間気が気でなくて・・・(^ ^; ここで決まるとも限らないので後学のためにもお答え頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

一週間程度ということは一週間経ったら確認の電話してもOKです。

totty1108
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

一週間程度との事なのでもう少し待ってみてはどうでしょう? 一週間程度で決まるのに対して、二週間待っても来ないならこのような質問は分かりますが。。。 本命との事ですが、実際他の面接を受ける事もお勧めします。 もし落ちていた場合、このように待っている期間を有効に使わないと就職活動が伸びて行くだけです。 受かっていてほしい気持ちも分かりますが、落ちていた場合のことも考え行動した方がいいと思います。

totty1108
質問者

補足

後学のためにとも書いたんですけど・・・ 一般的にはどの程度待つものなのかという質問です。 就職活動が長引けば、そういう状況もたくさん出てくるかも知れませんし。 勿論他のところも同時進行で受けていますよ。