• ベストアンサー

指先の怪我

今日昼に会社工場現場にて、持っていたレンチと鉄板の間に左手薬指を挟まれ、つめ割れ損傷。血がたくさんでました。レントゲンでは、 たった一片ですが1mmX3mmほどの粉砕骨折がありました。 さほど痛くなかったが、貧血によるものでもなく、別に傷口にびっくりしたわけではないんですが、立っていられないくらいのめまいと悪心。これっていったい何?外傷性ショック? 以前にも、中国の列車連結付近のドアに指を挟まれ、まったく同じことがありました。 看護士さんに聞いたら、個人差ありますから、とわけわからん返事。 いったいなんなんでしょ?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zug
回答No.1

個人差はありますが身体の異変に対してそういった反応を 自分の身体が示すことはよくあることです。 平常時にそういったことがあったら調べるべきですが、 異常時にだけならそう不安に思う必要はないと思います。