• 締切済み

音楽の再生

現在cowonD2TVを使用していますが、CDからWindows Media Player を通じて(拡張子は.wma)取り込んだものを再生しようとするとLicence Expiredと表示されて再生出来ません。 原因は何でしょうか? 解決方法を教えてください。

みんなの回答

• akier01
回答No.2

まずファイルについてですが、保護する設定でCDから取り込んでませんか? 「取り込み」ボタン下の▼>「その他のオプション」>「取り込んだ音楽を保護する」、にチェックが入ってないか、確認してください。何か特別な理由がない限り、チェックを外しておいた方がいいと思いますが・・・。 次に、保護されてるWMAファイルを転送して再生できるようにするには、下記2点が必要です。 1) D2TVのUSB接続モードをMTPにする。具体的には、メニュー>設定>システム>USB接続、にて変更。 2) WMPを使って曲を転送する。 これらはD2TVに限らずUMS/MTP両対応の機器では割と一般的なことです。

tommasumo
質問者

お礼

返信遅れてすみません。自分なりにいろいろと試してみてやっと再生することができたので報告します。 教えの通り、その他のオプション」>「取り込んだ音楽を保護する」にチェックをはずしてしました。そしてUSB接続モードをMTPではなくMSCで無事に再生することができました。

noname#82373
noname#82373
回答No.1

ライセンスがなんたら らしいですね http://koukokutou-club.com/gyao/drm.html

tommasumo
質問者

補足

インストールしてみて手順通りにしてみましたが 音楽を取り入れSTARTを押したらそれ以上進まなくなってしまいました。 動画ファイルが・・・とか書いてありましたが、音楽ファイルだとできないんでしょうか?