• ベストアンサー

地デジチューナーつけましたか?

3年前のカーナビを使っています。前までは電波状況によりTVがキレイに映らないのは当たり前だと思っていました。 2011年以降も今の車を乗るので、地デジチューナーをつけようかなと検討中です。 チューナーはどこに設置されるのでしょうか? 配線は目立たないように設置できるのでしょうか? 少々高くてもディーラーでつけてもらったほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.1

一番良いのはオーディオショップでしょう。 御質問の雰囲気から ご自分では無理ではないかと思います。

その他の回答 (1)

noname#140574
noname#140574
回答No.2

>チューナーはどこに設置されるのでしょうか? 空いているスペースならどこでも。 決まりはありませんが、TVへのハーネスが届く範囲でしょう。 >配線は目立たないように設置できるのでしょうか? 施工者のセンスと費用次第です。 >少々高くてもディーラーでつけてもらったほうがいいでしょうか? ディーラーは車を売るところ、整備するところであり、基本的にAV機器の施工はそんなに得意ではありません。もちろん頼めばやってくれるでしょう。 No.1氏の書き込みの通り、カーオーディオ専門店がもっとも技術的には高いですね。餅屋は餅です。