• ベストアンサー

悪質メール相談

登録したおぼえがないのに、500万振り込ませてとか、メールくれたら30万渡すとか、怖いメールがかなりの件数です。(発信元は1か所)何かに巻き込まれたりはしない?受信できなくする方法はある?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyaoya65
回答No.1

一ヶ月くらい続く可能性があります。メールソフトで振り分けの設定ができるなら、ゴミ箱の中に振り分け、メールソフトを終える時にゴミ箱を空にするようにすれば。 ひたすら、無視してゴミ箱に捨てることを一ヶ月以上すると、あなたがひかかってこない、幾ら誘いをかけても無駄な徒労と相手が判断すれば、それ以降そのサイトからメールが来なくなります。 > 何かに巻き込まれたりはしない? あなたのメールアドレスがなんらかのルートで、そのサイトに渡ってしまったため、そのようなメールが来るようになったのだと思います。 最良の策は、相手に対して応答メールを出さないで無視をし続けることです。そうすれば巻き込まれることはないでしょう。 メールアドレスが変えられるなら変えればメールはすぐ受け取らなくてよくなります。 > 受信できなくする方法はある? プロバイダーのメールソフトでフィルタリングをかけてもらうこともできるかと思います。

pu-dormam
質問者

お礼

ありがとうございます。ネット初心者で分からないことが多くて。 あせりと心配で眠れませんでした。これで眠れます。ありがとう!