• 締切済み

メールが戻ってくる

Yahooメールを使用してますが、最近、相手からの受信メールへ返信を行うとメールが戻ってきます("Undelivered Mail Returned to Sender"というタイトルにて)。 相手がYahooメールもしくはパソコンからのEmail全般を受信拒否していれば、このような事象になるのは理解できるのですが、今まで通常にやりとりしていて、いきなりこのような現象になるのはなぜでしょうか? また、最近、私から複数者へ発信したメールに"なりすましメールの可能性があります"という注意書きがされており、何か関係があるのではとも思っています。 最近、特に設定を変更した覚えもありません。 原因及び対処方法について教えて下さい。 宜しくお願いします。

• YYYMNB
  • お礼率62% (213/339)

みんなの回答

• narashingo
回答No.3

複数の相手の方のメールアドレスのサーバー機能が判りませんが、受信したメールに"なりすましメールの可能性があります"と受信メールに表示されたのでしたら、「なりすましメールの拒否」設定が関係していると思います。 例えば、Yahooメールでは「なりすましメールの拒否」を有効にすると、 〇メール転送サービス経由のメール 〇メーリングリスト経由のメール 〇送信元にプロバイダー提供のメールアドレスを設定し、該当プロバイダー以外のメールサーバーから送信したメール も「なりすまし拒否」対象になる可能性があると書いています。 http://help.yahoo.co.jp/mail/anti-spam/anti-spam-79.html 他のメールサーバーでも同様な仕様であれば、拒否されて受信できない可能性が高いと思います。 Yahooメールの場合は、このような場合は、「救済リストに追加する」回避策があるようです。 参考までに。

• violet430
回答No.2

理由はそのメールの本文を読まないと判断出来ません。もし、英文が理解できないのなら、英文を転記して教えて下さい。

• adobe_san
回答No.1

>また、最近、私から複数者へ発信したメールに"なりすましメールの可能性があります"という注意書きがされており、何か関係があるのではとも思っています。 これが原因。 単に先方の「迷惑メールフィルター」が作用してご質問者様のメールが「迷惑」扱いにされてるだけ。 先方に連絡して「迷惑解除」してもらいましょう! もしかしたら複数のアドレスに一括送信してませんか? そうであれば「迷惑メール」扱いになる公算が高い。