• ベストアンサー

エッジ→ドコモへメールが届きません

仲のいい友達がドコモを使っているのですが、一週間前くらいに彼はアドレスを変更しました。で、今日来たメールに初めて返信してみたのですが、「Undelivered Mail Returned to Sender」と言う題で戻ってきてしまいます。 自分で打ち込んだアドレスの間違いならまだしも、来たメールに直接、返信するボタンで送ったので、アドレスの間違いはないはずなのに戻ってきてしまい、こんな事初めてで驚いています。もちろん他のドコモの人には送れますし、その人にも変更前には送れていました。ライトeメールで送ったり、普通のeメールで送ったり、その人のデータを入れなおして送ったりといろいろやりましたが届きません。でも向こうからは送られてくるんです。パソコンから同アドレスに送信しても戻ってきます。ドコモのアドレスって変えたら何日かは新しいアドレスに送信できないとかなんですかね?ちなみに自分はエッジ使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13376
noname#13376
回答No.4

エッジユーザーです。同様の件経験しました。 迷惑メール防止のために、ドコモの携帯電話では、 ・ドコモ携帯電話からだけ受け付ける という設定が出来るようになっています(参考URL)。 お友達のメール設定がそのようになっているのだと思います。一度確認してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/info/meiwaku/index.html
namatya444
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。初期設定ではエッジから送れないのかなあ…。彼はあんまり機械に詳しくないはずなんですけど。ドメイン指定受信とかいろいろややこしいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • shima-2
  • ベストアンサー率22% (115/519)
回答No.3

私もドコモを使っている彼に PCからメール送ったら拒否されて 「どうなってんだ???」 と思い、彼にたずねたら、 「あまりに不信なメールが多いので 届くメールアカウントを制限していた」 とのことでした。 アドレス作成の時に何か操作されたの だと思いますよ。

namatya444
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。迷惑メール多そうですもんねえ。pdxのアカウントってよくパソコンと間違われる…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kijineko3
  • ベストアンサー率22% (286/1282)
回答No.2

その友達は、自分で気付いてないかもしれませんが 何らかの着信制限をしている可能性はありませんか? その制限に、貴方のアドレスが引っかかっているのでは・・・。 私も、以前似たような経験があり原因が判りませんでしたが 結局ソレでした。

namatya444
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。着信制限かあ、一理ありますね。@pdx~は希少ですし…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ombre
  • ベストアンサー率43% (100/230)
回答No.1

相手の方が 返信アドレスの入力を間違えてるのではないでしょうか? その間違えたアドレスに返信しても、届かないと思いますが・・・ もう一度、ご友人に確かめてみられる事をお薦めします。

namatya444
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。返信アドレス入力ミスも考えられますが、電話して口頭でアドレスを確認したので、それはないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 送受信エラー

    こちらから送信したメールに相手が返信してくれても、MAILER-DAEMON undelivered Mail Returned to Senderというメールが届いてしまい、こちらに返信できないのですが何故でしょう? アドレスが間違っていないのに、です。

  • メールが送れない。

    @マーク以下が「za.ztv.ne.jp」のメールアドレスに メールを送っても、 「Undelivered Mail Returned to Sender」 という返信メールが戻って来て、メールが送れません。 なぜなのでしょうか?

  • AVGを最新バージョンにしたらメールが送れません

    AVGを最新バージョンにしたのですが、それからメールを送信すると、直後に帰ってきてしまいます。送信者は 「AVG for Email」タイトルは「Undelivered Mail Returned to Sender」内容は“送れなかった”というようなものです。送信メールスキャンの設定に問題があるのでしょうか?

  • パソコンから携帯メールに送信できない

    今日は友達に手書きメモで書いたドコモのアドレスにパソコからメールしようとするとUndelivered Mail Returned to Senderと言う件名でメールが帰って来て送ることができません いろいろ調べると自分なりに送るメールアドレスがXXXX.XXX@docomo.ne.jpで@マーク前にドットが入ってるので遅れないと思っていますのですがその為でしょうか? その他問題はあるのでしょうか? それと@マークの前にドットがはいったアドレスでもパソコンから遅れる方法があれば教えてくれるとうれしいです

  • icloudメールがドコモメールに届かない

    ご覧いただきありがとうございます。 スマホをドコモからソフトバンクへ変えました。メールアカウントをIcloudメールで作成したのですが、そこから友人のドコモメールへメール送信しても「Undeliverd Mail returned to sender」というメールが来て送信できません。これはIcloud側の設定ミスなのでしょうか?

  • メール送信と同時に、Undelivered Mail Returned to Senderを受信?

    メール送信と同時に送信者「 Mail Delivery System 」、件名「Undelivered Mail Returned to Sender」という英文メールが必ず入るようになり困っています。 しかも送信先には、送ったメールが届いているので尚厄介です。 但し、返信ツールボタンを使用しての送信には問題ありません。 サーバーに照会しておりますが「調査中」という事でなかなか解決しません。 どなたか、お助け下さい。

  • 送っていないメールが帰ってきた?

    先ほど、「メールを送れませんでした」(Undelivered Mail Returned to Sender)というメールが某大手プロバイダーから届いたのですが、私はそのようなメールを出していません。 間違いだと思うのですが、こういう未配達メールは送信者に自動で返信なれますよね。 なのに、なぜ間違ってうちに届いたのでしょうか? なんだか気味が悪いです。 添付されていたメールには、 >Please see the attached file for details. (詳細に関しては、添付ファイルを参照してください。) という本文が一文だけで、添付ファイルがついていました。 ファイルは怪しいので開けていません。 ・・・やっぱりウイルスですかね? もしくは新手の迷惑メール? なんなんでしょう?

  • docomoへのメールが送れない

    私のPCのメールアカウントに、ドコモのアドレス(docomo.ne.jp)からメール貰いました。 返信にて返事をすると、おなじみMAILER-DAEMONとなってしまいました。 その為、auのスマホのメールアカウントに転送し、スマホから同アドレスに送信したら、Postmaster@ezとなり、エラーのため送信できないとのメールが帰ってきました。 勿論、アドレスはコピペしているので、アドレスの間違いは考えられません。 尚、メールを貰ってから30分後の返信です。 お客様のため、初のコンタクトではあるのですが、メールを送っておいて直後にアドレス変更は考え難いです。 が、やはりそれでもアドレスを変更されたと解釈するのが妥当でしょうか。 尚、私の【PCアカウント←→メールアカウント】間は正常ですし、他のメールの送受信も問題ありません。 正直、今まで万単位のメールを送受信してきていますが、この様な症状は初めてです。 原因が解る方いらっしゃいますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • メールが戻ってくる

    Yahooメールを使用してますが、最近、相手からの受信メールへ返信を行うとメールが戻ってきます("Undelivered Mail Returned to Sender"というタイトルにて)。 相手がYahooメールもしくはパソコンからのEmail全般を受信拒否していれば、このような事象になるのは理解できるのですが、今まで通常にやりとりしていて、いきなりこのような現象になるのはなぜでしょうか? また、最近、私から複数者へ発信したメールに"なりすましメールの可能性があります"という注意書きがされており、何か関係があるのではとも思っています。 最近、特に設定を変更した覚えもありません。 原因及び対処方法について教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • windows live mailの転送先を変更

    windows10を利用しています。 決まったアドレスから届くメールを、windows live mailから携帯電話に転送されるように設定しています。 今回携帯電話のメールアドレスが変わったため、windows live mailの方の転送先も変更しました。 新しい携帯電話にきちんと転送されるのですが、古い携帯のアドレスへもまだ転送されているようで、毎回Undelivered Mail Returned to Senderがwindows live mailへ届いてしまいます。 また、なぜか転送指定をしていないアドレスからのメールも古い携帯アドレスへ転送されるようになっていて、Undelivered Mail Returned to Senderが届きます。 携帯の変更に伴い、パソコンのネットも転用しましたが、パソコンのメールアドレスを変更したくなかったため、以前のプロバイダーのアドレスを残しています。 このあたりに原因があるのでしょうか。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 安くて驚き!電動工具の卸値通販サイトを発見しました。
  • 他にも安い電動工具販売サイトをご存知であれば教えてください。
  • サイディング職人や大工さんが使用する丸のこの刃のサイズについても知りたいです。
回答を見る