• 締切済み

新しいクラスでの友達の作り方

こんばんは。 この春で高校3年生になりました。 クラス替えでは友達とバラバラになってしまい、パニック状態でした。 それで校外学習とかもあると思うので今のうちにクラス内の友達を作りたいんですが 悩んでいます。 まずは後ろの席の奴と友達になりたいのですが・・・ 他の人 壁 他の人 壁 A   壁 自分  壁 B   壁 席がこのような配置なんです。 Bと友達になりたいんですが、AとBは1、2年の時から友達だったようで 話す時に俺が邪魔みたいなんです。 クラス替えで席につく時も「はぁ・・・ここかよ」みたいな顔で ふてくされるように座ってました。 担任の話を聞いてる時も後ろから手をパキポキ鳴らす音がしたり、 舌打ちのようなものが聞こえたりで、俺のことを嫌ってるんじゃないかとも思います。 しかもAとBは頭が良く、学年では上位の方です。 俺はたまーに教科別で上位にいくぐらいで、手も足も出ません。 なぜBと友達になりたいかと言いますと、 高校に入った後のクラス分け試験みたいなものでBが後ろの席でした。 その時になんだか運命を感じたんです。(別に同性愛の意味ではありません) それにその時は態度が良かった(プリントを渡す時とか会釈をしてくれた)ので好感を得ました。 話しかけても軽くあしらわれそうなのが怖くて、話かけられません。 どうやったらBと友達になれますでしょうか? アドバイスをください。よろしくお願いします。

• 高校

みんなの回答

• wakoti
回答No.3

クラス替え大変ですよねー ワタシは年下なのですが、ワタシならこうしますね AともBとも仲良くなる Aに嫌われているかも! というなら、Aとも仲良くなれば良いんです まあ、難しいかもしれませんが…………。 BとAにない接点をBと作る いくらなかがいいといってもいつなんどきも一緒ではないでしょう? ……………。とゆーかAがあなたを嫌っている可能性があるなら、 AはあなたにBを取られそうで嫌なんじゃないんですかねぇ? 自分に自信をもって自分をアピールすれば良いと思います!!! 生意気ですいませんm(。≧Д≦。)m 少しでもアドバイスになれば良いと思っています! 頑張ってください!!!

• ubukon
回答No.2

こんなところでこんな質問をしているようでは無理です。

• zorro
回答No.1

話しかけるのが怖いなら一生友達にはなれません。思い切って声をかけることです。相手も望んでいることもあり得ます。