• ベストアンサー

シャッター付きか青空か そこが問題だ!

近々 車を購入しようと思います。自宅に駐車場が無いので 近所のパーキングを借りる予定です。そこで問題発生!シャッター付きと青空では 1ヶ月¥10000~¥15000の差があります。セキュリティーの問題を考えると 当然シャッター付きですが それより気になるのはその車を買い替える時に下取り価格等に影響するのでしょうか?5年後に買い換えるとして、60万~90万の差が発生します。単純にシャッター付きで保管したからと言って60万~90万も下取り価格が上がるとは思いません。例えば5年後の買い替えの時にどの位下取り価格に差が出るのか 何方様かお教え頂けないでしょうか?保管状態で変わるとは思いますがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamacchi
回答No.2

基本的に5年経過のクルマは査定は無しが基本で 人気車など付加価値のある車、すぐまた売れる車は 高い下取りは期待できます。 が、駐車料金五年分の差額がそれほどならば 高級車以外、青空を選択します。 車種による、ってのが本音です。w

minaminish
質問者

お礼

早速のご回答 ありがとうございます。 セキュリティーの問題もあるのでもう一度検討してみます。 5年分の差額で中古車が買えそうです!!

その他の回答 (1)

• wand88
回答No.1

状態がよければ(車種にもよるが)100万円分高くなることもあります。 マツダ車なら10万円 (゜O゜)☆\(^^;) バキ!

minaminish
質問者

お礼

早速のご回答 ありがとうございます。 100万円分になるなら セキュリティーの問題も同時解決で 一石二鳥のありがたい話しです。大変、参考になりました。