• 締切済み

保釈請求

小沢代表の秘書の担当弁護士は保釈請求を出したのでしょうか。また、それについてマスコミが一切報道していないのはどういうことでしょうか。民主党の方では会見が定期的に開かれているとのことで質問できるとおもうのですが。もう一方の当事者の肉声について、マスコミはあまりに無関心のようですが。知っている方がいたら教えてください。

• 政治

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=202632 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090326-00000504-san-soci 拘留されたままで何も進展がないので報道されないのだと 思います。 また北のミサイル問題もありました。

goldenret
質問者

お礼

回答ありがとうございます。保釈請求をしたのかどうかについても報道さえず、民主党にその点を質問したかどうかも報道されません。何かおかしさを感じてます。起訴理由では微罪と言われてますが、それでも否認すると保釈されないということをマスコミが受け入れてしまうのも変な話に思えます。慣例を当然と考えずにマスコミには報道してほしいのですが。北朝鮮の問題もあるのでしょうがすべてマスコミの都合ということでしょうか。とにかくありがとうございました。