• ベストアンサー

POISON GIRL BANDがブレイクしない理由

POISON GIRL BANDはM-1の決勝に3回も進出しているのにあまりテレビで観掛けないと思うのですが何故でしょうか。私は彼らの笑いのセンスが大好きなのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ha_na_ge
回答No.1

わたしも結構好きです。 どちらかというとアンダーグラウンド芸人ですからね。 中日ネタをしつこく引っ張る芸人より、確実に多くの県民から笑いが取れる 確実な芸人使ったほうがテレビ的には視聴率稼げるから仕方ないと思います。 特にゴールデンの一家団欒の時間に彼らはコア。 でも自分達の色を殺すことなくお笑いを続けている彼らは素晴らしい。 売れて視聴者に合わせた笑いに走るより、地下芸人として活躍して欲しいかな。

shorinji36
質問者

お礼

彼らはもしかしたら吉本内部で評判が良くないのかもしれませんね。だから売り出してもらえないのかも。

その他の回答 (2)

回答No.3

俺も好きなんだけど、たぶん地味だからじゃないでしょうかねー 吉本でも、ノンスタみたいな女子人気高いコンビとか、笑い飯みたいなキモイ系なほうがわかりやすくて売りやすいし金になるからだと思います。結局は事務所もお金ですからね・・・ でも、個人的には好きなコンビはブレイクして消費されて消えてくよりも、細く長く生き残ってほしいかな だから今の立ち位置もいいと思いますよ 関係ないけど、ロンゲのほうこないだ表参道で見ました(笑 オシャレだった

shorinji36
質問者

お礼

でももう少しテレビに出て欲しいですよね。

回答No.2

私の意見ですが、単純におもしろくないからでは? 正直最近のM1の決勝に残ってるコンビを見ても何故??? な人たち多いです。 嫌いではないですが、トロサーモンとかタイムマシーンとか・・・ ノンスタイルの時などレッドカーペットで調子に乗っちゃったパンチがでて 島田伸介に一組以外おもろかったとか言われてるし。 あれ以来TVで見ないですよね。 へこんじゃったんですかね。 結果M1進出=誰もがおもしろく、万人受けするわけではない。

shorinji36
質問者

補足

あなたが自分でおっしゃっている通り面白い面白くない関係なくM-1決勝戦に複数回出た芸人はほとんどがブレイクしているわけなんですよ。ブレイクしてないのはPOISON GIRL BANDと千鳥、アメリカザリガニくらいじゃないですか。