• ベストアンサー

タントカスタムで坂道を登ると、変なにおい

ダイハツのタントカスタムを乗る機会があったのですが。坂道をSで、CVTだったので、Sだったと思いますが。用は1速で坂道を登ったのですが。登り切ってから、ゴミの焼けるようなにおいが下のですが。これは以上なのでしょうか、タントカスタム自体は、納車してから半年もたっていないものですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yfnct
回答No.1

どれくらいの坂道を、何Km/hで登ったのか分からないので、当たってるか分かりませんが。 おそらく、トランスミッションが熱を持ち、外面に着いていた埃や油分を焼いたため、臭いがしたものと思います。 この場合、アクセルの踏みすぎ≒スピードの出しすぎです。 修理代が馬鹿にならなくなりますので、ご注意を。

komaneti53
質問者

お礼

坂については、ものすごい坂で、角度が20度ぐらいあるような坂でした。でもスピードは時速10キロも行かないぐらいです。平地の時はそんな臭いはしないのですが。一度、見てもらった方が良いと思いました。 ご回答。ありがとうございました