• 締切済み

新型タントカスタムのシフト周りのパーツについて

新型タントカスタムのシフトのP,R,N,S,Bと表記がある裏側にプラスチックのパーツの用な物があり、その反対側にもパーツが入りそうなスペースがあります.。こないだ外した時に勢いよく外れてしまったのでパーツが1つしか見当たりません…。 そのパーツが無くても問題は無いのですが、元々1つしか無いパーツなのか2つあるパーツなのかが知りたく質問しました。 分かりにくくてすみません。

みんなの回答

回答No.1

Pの上の部分の事かなぁ?? そこには「シフトロックの解除ボタン」が有ります。(通常はスイッチON状態じゃないとシフトチェンジ出来ないんだけど、エンジン不動になった時とかに応急的にシフトを動かす為のボタン) まぁ、その辺りには重要な部品は無いので、気にしなくて良いと思います。 今後 ソコをバラす時にはシフトを1番下まで下げてプラスネジを外すとシフトノブが外れる。 でオーディオ周りのパネルごと外すのが良いかと思います。 その時にエアコンのコントローラーのコネクターをはずしたままエンジンをかけるとエンジンの警告灯が点いてしまうので注意して下さい。