-PR-
解決済み

タントカスタムについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4208362
  • 閲覧数22951
  • ありがとう数40
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 84% (584/692)

はじめまして。
今回、知り合いがたった今困っているようなので、かわりに質問させていただいております。

タントカスタムを乗り始めたばかりです。
停止中(今現在も)、あるものが点滅したままだというのです。

オーディオの奥というのか、車の真ん中のフロント部に、メーターなどがあると思うのですが、その右端の方のランプが点滅しているとのこと。

ずっと点滅していていいものなんですか?

お分かりのかた、乗っていらっしゃる方、教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 45% (18/40)

それは、セキュリティーアラームシステムとイモビライザーシステムランプです。(兼用)
キーレスもしくはキーフリーでドアロックをした場合に点滅します。
ドアロックを開錠しない限り、永遠に点滅してます。(笑)
イモビ付(キーフリーシステム装着車→Lグレード以外)はイモビライザーシステムのワーニングランプを兼用してます。
システムの作動は取説等を読んでいただくとして、
ランプが点滅中にキーレス以外でドアを開錠するとホーンが30秒間鳴り続けます。
お礼コメント
ha-mu-ta

お礼率 84% (584/692)

お礼がおそくなり、申し訳ございません。
ご丁寧に説明いただき、ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-29 21:01:15

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 26% (207/786)

>>>ランプが点滅しているとのこと
ランプに何か、書いてませんか?
色々有るので、何のランプか分れば....

シートベルトの締め忘れランプってオチは止めて下さいね。
お礼コメント
ha-mu-ta

お礼率 84% (584/692)

駐車場に駐車中とのことで、シートベルトの閉め忘れランプは大丈夫です。

私のうろ覚えですが、アルファベットの「ODO・・・」と書いてありました。

これでわかるでしょうか?
投稿日時 - 2008-07-27 21:16:51


  • 回答No.2

こんにちは。

お車の説明書はご確認されたのでしょうか?
まだでしたら、ご確認してみてください。

タントカスタムは所有していませんが...
当方が思うには、セキュリティアラームがセットされているので、
点滅しているのではないかと思います。
お礼コメント
ha-mu-ta

お礼率 84% (584/692)

セキュリティアラームがセット、とのことだとしたら、
そのまま点滅していても大丈夫なのでしょうか?
投稿日時 - 2008-07-27 21:17:41
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (5093/12697)

ODOTRIPスイッチの下のランプでしょうか?
http://car.nifty.com/cs/car/1/trial_reportmagnify.jsp?aid=080116160320&idx=11
http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http%3a%2f%2fcarview-img02.bmcdn.jp%2fcarlife%2fimages%2fUserCarNote%2f508147%2fp2.jpg
ランプの周りには、ODOTRIPしか書いてないのでその関連?
取扱説明書のメーター表示(メーターの絵が書いてあって、それぞれに番号が振ってある場合が多いです)の説明ページに書いてはずなので、それを見るのが一番間違いないですよ。そのランプについての詳しい説明が何ページなのかも通常は書いてあります。
お礼コメント
ha-mu-ta

お礼率 84% (584/692)

ありがとうございます。
明日、確認したいと思います。
投稿日時 - 2008-07-27 21:56:28
  • 回答No.4

ANo.2 takoshima です。

>停止中(今現在も)、
は、エンジンも止めて、キーも抜いてということと判断し、回答しましたが、よろしかったでしょうか?

当方、他の車種に乗っていますが、セキュリティアラームをセット中は、車内のあるランプが点滅しております。
そのような仕様になっております。

一度、お車の説明書をご確認してみてください。
どのランプが点滅しているかわかりますし、何で点滅しているかもわかると思います。
その方が、解決に近道だと思います。
ぜひ、ご確認ください。
お礼コメント
ha-mu-ta

お礼率 84% (584/692)

お忙しいところ、ありがとうございました。
明日、説明書を見て確認したいと思います。
所有者が高齢なため、説明書を見ても分からないそうなので…。
たびたび、ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-27 21:56:00