• ベストアンサー

地獄先生ぬ~べ~の話のタイトル

下に書いてある、ぬ~べのはなしのタイトルが分かりません! 教えてください! 1・ケサランパサランが出てくるやつ 2・比翼の烏がでてくるやつ とくに2を2を~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

たぶん……“たぶん”ですが…… 1.第28話「世にも奇妙なXマス…幸せのケサランパサラン」 2.第24話「魔性のDカップ!! 愛のカラス伝説」

関連するQ&A

  • この話のタイトルを教えてください。

    内容が 1・森でふくろうがペンキ屋さんをやっていて、色々な鳥の色を塗る。 2・カラスが来て色を塗ってあげるんだけど、色々重ね塗りをしているうちに黒くなってしまい、カラスが怒ってふくろうを森の奥に追いやってしまう。 というようなお話でした。 ご存知の方居たらよろしくお願いします。

  • 3人の男が地獄に行く話ですがタイトルが思い出せません

    数十年前に保育所で読んで貰った紙芝居なのですがタイトルが思い出せません。 舞台が地獄で3人の男がいます。 1人は分厚い足の皮で針の山を登るシーンがあったと思います。 血の池の地獄も出てきたと思います。 保育所を卒業した後にもどこかで見かけたりした記憶があるので、有名な話なのではないかと思うのですが記憶が曖昧で検索をするにもどうしたら良いのかわかりません。 知っている方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 本のタイトルを教えてください。

    小学生のころ読んだ本のタイトルが思い出せません。 どなたか教えてください。 本の内容は、ある男の子(主人公)がある日、カラスになってしまいます。話の内容は本当に何年も前なのでこれ以上のことはあまり思い出せません。 この話を思い出すことではカラスになること以外に、「満月」「池」などが浮かびます。 もし、カラスになる本をご存知の方教えてください。

  • カラス(?)の絵本のタイトル

    カラス(?)が皆から綺麗な羽(?)をもらって、それを体にはり付けて、綺麗になったとカラスが喜ぶという話の絵本を探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、絵本のタイトルを教えて下さい。宜しくお願いします。

  • このお話のタイトルが知りたいです

    ディズニー・ファンタジアの中に出てくる、おもちゃのバレリーナと片足の兵隊の人形のお話のタイトルが知りたいです。バレリーナと兵隊が恋をするのですが、意地悪なピエロ(!?)が邪魔をして兵隊を追い出し挙句の果て兵隊は下水道から海に出てしまいます。兵隊は魚に食べられてしまいますが、うまい事に持ち主の家族に魚は釣られ、家に戻ってこられる…そしてまたピエロとバレリーナをかけて戦う、というような話です。絵本にもあったと思うのですが…

  • 地獄先生ぬ~べ~での話。

    昔、ジャンプに地獄先生ぬ~べ~って漫画がありましたよね。 昔見た、うっすら覚えてる記憶なんですけど、 「何か呪文のような言葉を聞いてしまうと、言った人のいいなりなってしまう話」と、 「いろんな偶然が起きてしまう話」と、 「ぬ~べ~が心臓発作で死んでしまう話」 というのが何巻かにあったと思います。結構印象的な話だったので、何巻に入っている話か教えてください。

  • 13年前くらいにやってた時代劇の映画

    13年前くらいに午後のロードショーって番組で放送されてた時代劇の映画さがしてます。タイトルが長いってくらいしか覚えてません!タイトルに鴉がついてたような…カラスが頻繁に映ってた気がします。 軍団が旅をしていて悪い奴をやっつける…みたいな話だった気がします。はずれててもいいので近いのがあったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • このお話のタイトルを教えて下さい

    もう10年以上前に読んだことのある絵本(児童書?)のお話なのですが、ぶただったか…たぬきだったか、とにかく動物が主人公でした。 ある日、トンネルをくぐると見たこともない町に出ます。そこでは紙幣や硬貨ではなく、お菓子が通貨という町でした。 両替機にキャラメルを入れると、コンペイトウやキャンディーがざらざら出てきて(小銭?)一番高額なのはチョコレートだったと思います。 調子にのった主人公がトンネルの外へ出て、お菓子を沢山買い込んで、再びトンネルの向こうに行こうとしますが、2度とその町には行けませんでした。 最後にカラスが「欲張るからさ」と戒めて終わります。 ストーリーはだいたい憶えているのですが、どれくらいの大きさの本だったか…等は全く思い出せないのです。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 地獄が出てくる絵本

    私は小学2年生の頃、教室に置いてあった地獄が出てくる絵本を毎日読んでいました。 でも、その絵本をまた読んでみたいと思っても、 タイトルがどうしても思い出せません。 「地獄のそうべい」かと思いましたが、違いました。 その絵本は「ウソばっかりついていた奴はこんなことをされる」とかいったことが書いてあり、絵は結構怖かったです。そして、最後に主人公は生き返ったという話だったと思います。 お願いします、教えてください!

  • (BL漫画)タイトル・作者名を教えて下さい

    何年か前に冬水社(吉祥寺企画?)の 「ラキッシュ」か「いち好き」に掲載されていた漫画の作者を探しています。 ・カラスを助けた(?)青年(大学生)…主人公 ・「カラス」の擬人化だか生まれ変わりだかした青年 (黒づくめの格好で、「烏」という苗字か名前だった気が…) 上記の二人の話。 カラス→主人公なノリだったと思います。 ・ラスト辺りでカラスが屋上っぽい高い所から飛び降りる(?) ・読み切り タイトルもハッキリとした内容も覚えていないので難しいと思いますが、 作者名やタイトルをご存知の方がおられましたら是非とも宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう