• 締切済み

20歳で車のローンに通る金額・・・

今20歳でまだ社員ではないのですが3年働いています。 新車を購入したいのですが、ローンは通るのでしょうか?? 人伝いに聞いた話では、 年と働いてる年数が問題点。 社員でないのが問題点。 と言われました・・・。 それを聞くと、 フリーターで若くして新車を購入した方はどうやったのでしょうか・・ どうしても買いたいんです・・ 知識がある方教えて下さい!! 宜しくお願いします!!

みんなの回答

• 032450
回答No.3

わざわざお礼を有難う 確かにトヨタも最近オークションに出入りして売買しているので予算や希望車種を探してくれるでしょう。 覚えておいて貰いたいのは安いのは安いなりの理由があると云う事です。 過走行や事故や不人気色などなどです。 残念なのは直接やり取り出来近郊に住んでいたら一緒にオークションに連れて行って好きな車を安く買ってあげられのにそれが出来ないと云う事です。 並んでる中古車より最低でも2・30万円は安く買えます。 楽しみながら気に入った車を買える様に応援しています。

• 032450
回答No.2

再度No1トヨタ新車営業です。 お礼をありがとう 残価設定だと特に厳しいと云う感じではないですがやはりあまりお金の無い人(気を悪くしないで下さい)が安いと思い込み飛びつくからでしょうか? 結論から言うと 距離を乗る人(月1000キロ以上) あまり運転がうまくなく事故を起こし易い人 は満期の時に痛い思いをするかも知れませんよ。以前に比べかなり変わっては来ましたがプロの目で見て綺麗な車状態でないと間違いなく差額を取られます。 一見安く感じますが絶対に売る側が損をしない様になっていますし金利の%も実際には半額近い金額に3年なら3倍掛かって来る訳です。 分かりにくいかも知れませんが例えば金利6%で3年契約ならば残存価格が100万円だとすると6%×3年で18%が掛かって来ると云う事です。アドオンでなく実質年率と云う計算方法ですから18%だと約10万円の金利が最後の支払いに掛かって来ると云う事です。但し分散しますから最後の支払いに10万円プラスになる訳ではないですが・・ 本当は電話か何かで直接分かり易く教えてあげたいのですが無理な話なので考えてみて下さい。 出来れば頑張って頭金を貯めてからでも良いと思います。 ローン会社の考える頭金0と云うのは諸費用(車種にもよりますが少なくても15万程度)を支払って初めて頭金0なんです。 ですから新車を買う時に全く最初にお金を出さずに組むローンはマイナスとして考えます。 それこそ総額の0%と云う事ですよね? それだと車種にも依りますが確かに厳しいと考えます。 繰り返しになりますがせめて手元に30~50万位の現金を用意出来てからが良いと思いますよ。 その方が愛着も湧くのではないですか? かなり長文で厳しい事も言いましたが再度頑張って下さいね。 21歳前だと任意保険もかなり高くなりますから・・。長い目標になりますが更に保険の安くなる26歳を目標にしても良いかも知れません。

anzu1212
質問者

お礼

遅くなって申し訳ないです!! またまた回答有難うございます!! すごく詳しく書いていただいて嬉しいです!! ちょっと頭悪いので理解できない事も多々ありますが・・笑 そうですよね? 私もちょっとよく考えてみて 今は新車は辞めようかと考えてます・・・ でも毎日車は使うし、車がないととてつもなく困るので とりあえず安めで中古車買おうかな? って考えてるんです・・ でも中古車を探すのも色々会社がありすぎて 迷ってしまってます・・ これもまた風の噂で聞いた話しなのですが トヨタへ行って欲しい中古車を探してもらったりも できると聞きましたが、それは探していただけるんですかね?? 欲しい車と、予算を伝えたら探してくれるとかくれないとか・・ 質問が変わってしまってすいません・・

• 032450
回答No.1

新車営業です。 不景気も手伝ってか最近は特に若い方のローンは通りにくくなっています。 自分が何を言おうと融資決定するのはローン会社ですから何とも言えませんがあとはどれだけ強力な保証人が付くかだと思います。 ブラックリストで無いのは勿論の事持ち家であるとかクレジットなどの支払い遅延が無いとかだと比較的通り易くなると思いますよ。あとは総額に対する頭金の比率が高い方が良い筈です(30%位はあった方が良いと思います)。頭金50万円なら総額が150万円以内なら30%超えますよね?借入金300万円以上だと審査は一層厳しくなります。 最近の審査は書類提出後数十分で結論が出ますので一度希望車種のディーラーを訪ね適当な見積を作り審査に掛けてもらってはどうでしょう。 長くなりましたが新車獲得頑張って下さい。

anzu1212
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ですよねー。 残価設定ローン??で買おうと思ってるんですが・・ 残価設定だと余計に審査が通りにくいと聞いたのですが・・?? 頭金0では難しいでしょうか?? では一度審査掛けてもらおうかと思います・・ ありがとうございます!!