• 締切済み

イングランドのプレミアリーグの試合中・・・

イングランドのプレミアリーグの試合の中に選手全員がキャプテンマークのような黒いものを腕に巻いていることがありますがあれは何なんですか?教えてください。

みんなの回答

• ultraCS
回答No.3

喪章には幾つかのパターンがあります。 一試合だけ付ける場合は腕章を巻いたり、黒いリボンを縫い付けます。チームオーナーや功績のあるOBの死亡の場合など、シーズンを通して付ける場合もありきすが、その際は、ジャージデザインとして黒い部分を設けます(襟や袖が多い)。 なお、ラグビーの場合は、喪章はかなりがっちり縫い付けます、中途半端だと試合中に取れちゃうので

• mappy0213
回答No.2

プレミアに限らずですが喪章ですね。 #1さんもおっしゃってますがクラブ関係者の誰かや協会のお偉いさん等が亡くなった場合喪章をつけてプレイします。

• mick32
回答No.1

喪章ではないかと思います。 チームの功労者の死や、大きな事件が起こった後など喪章を巻くことがあります。 日本代表も昨年元日本サッカー協会会長・長沼健氏の死直後の試合で喪章を巻いていました。 参考になれば幸いです。