• 締切済み

芸能事務所

友達から聞いたんですけど芸能事務所に送って一ヶ月たって返事がこなかったら落ちてるって書いてあったんですけど、友達は他薦で応募になって次は自薦で同じ事務所に履歴書をおくると有効になるのですか? おしえてください

みんなの回答

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

落ちてるでしょうね 金の卵だったら他に行かれてしまう前に即連絡をするでしょう 自薦他薦は関係ありません

関連するQ&A

  • 芸能事務所(オーディション)について。

    芸能事務所(オーディション)について。 私の友達(中2)は芸能事務所に応募しようと思っています。 質問ですが、 ・履歴書に同封する写真の髪型や表情はどのような感じがいいのでしょうか?  また、何枚入れればいいのですか?(枚数が指定されていない場合) ・友達は声楽を習っていてオーディションの時に歌を歌おうと思っています。  どのような歌がいいですか?(声楽で習った歌か、J-PОPか) ・この中にオススメの事務所はありますか?(上から本人の希望順です) 1 トップコート 2 avex 3 ウエストサイド 4 スウィートパワー 5 アミューズ 6 イトーカンパニー 7 エヴァーグリーン 8 ABPinc. 9 ALC.atrantis  急いでいるので早めの回答待ってます!!!

  • 芸能事務所について

    僕は、サムディと言う、芸能事務所にオーディション用紙を送ったのですが。 サムディさんは、芸能事務所的には、いい方ですか。 サムディさんについて、いろいろおしえてください。 それと、送ったのですが、返事が返ってきません。 どれぐらいで、帰ってきますか? 教えてください お願いします

  • 芸能事務所のオーディションについて…

    芸能事務所の随時募集のオーディションに履歴書を送ろうと思うのですが、やはり事務所に履歴書が届いた頃に電話をするといいのでしょうか? また、電話をしたら何を話せばよいのか… 初めてなので、わかりません(>_<) よろしくお願いします!

  • 芸能事務所って

    歌手を目指しているので、デモテープとか履歴書とか送ろうと思うんですけど、どこに送ったらいいんですかね? 芸能事務所かレコード会社なのか。 そして、その種類というか、一覧がほしいんです。 やっぱり大手がいいですけど、できる限り多く送ろうと思ってるんで。 よろしくお願いします!!

  • 彼女の芸能事務所

    彼女が東京優勝という芸能事務所に所属しているのですが、 いきなり夜中に次の日撮影に来てくださいという電話が来たり、 その日は撮影は入れられないと事前に断っておいても勝手に仕事を入れられたりという事が多くあって困っているようです。 芸能事務所というのは普通そのような物なのでしょうか? あと東京優勝は他の有名な事務所と違い有名な芸能人がいなく、仕事もエキストラしか無いようです。 彼女は今中学生で将来も芸能界で仕事をしたいと言っているので心配です。この事務所で大丈夫なのでしょうか?

  • 事務所に入ってる=芸能人?

    たくさんの質問の中から見てくださりありがとうございます。 友達で、あまり有名でない事務所に入ってる子がいるのですが、いつも、私は芸能人だから~~なの、て言っていたり、芸能人だからとSNSにかなりの量の自撮りを載せて、顔は一般から見たら可愛くない方なので、若干周りにからかわれています。 まだお仕事は一つも貰えてないみたいだし、顔もスタイルも一般から見ればよくはないので、毎回私は芸能人だから~と聞かされてうんざりします。 事務所に入ってる=芸能人なのですか?

  • 芸能事務所について

    ある関係者の方に、芸能事務所を辞めてから最低でも1年間は他の次の事務所に所属出来ない、というお話を聞いたのですが… 前の事務所の契約書にそのような旨が記載されていなくても それは芸能界の暗黙の了解的なものなのでしょうか…? 詳しい方、ご回答お願いします。

  • 芸能事務所オーディション

    大手芸能事務所は随時募集と書いていても、履歴書を全く見ずに捨ててしまうものなのでしょうか?

  • いつ言うべきか。芸能事務所について。

    ※前文※ 僕は、小学5年生のころ某事務所に親に秘密で履歴書を勝手に送りました。 そして、少したった後、オーディションをすると、受かりました。 後日、契約書のようなもの(どのようなものかよく覚えていません)に住所などいろいろ書き、印鑑をおしました。(それだけで認められた理由としてはたぶん某事務所に気に入られていたからだと思います。) そこから休日のサッカーをサボってレッスンにいくようなことを2ヶ月ほどしていると(レッスン代は無料で電車代は持ち金でなんとか、もちました。) 事務所から「テレビの仕事に出ないか」と言われましたが、親にも言っていないことなので公のようなところに出てはならないと事務所に初めて言うと 「先輩のコンサートや舞台のバックダンサーとして仕事をしないか」と言われ、親にばれないような場所でありそうだったので年に10回ほど参加しました。(近くが会場のときのみ) 夏休みなどに塾やサッカー行くとごまかし行き、早退したりしなるべく早く帰ったりしました。 (電車代は事務所からいただき、ネットなどにより自分の名前などが載っていたりすると事務所が処理してくれました。) なんとか、勉強はクラスで上の下くらいでした。 しかし、親になんどか「もし俺が芸能人になったらどうする?」というと「そんな怖い世界に入ってほしくないし、絶対に入れない」と言われ、僕はとても迷いました。そして、決心し、今年の11月に「次のコンサートで退所します。ご迷惑かけました。」などと事務所にいろいろと言い、今年の12月のコンサートで正式に退所しました。(現中3) なんとか事務所に協力してもらい地元の友達や親に5年間、ばれないで済みました。 しかし、勝手に印鑑を押してしまったり、勝手なことをしたり、してしまったのが最近もやもやしています。 いままで言えなかったのは、夢であった芸能界入ることがどうしても諦めたくなかったからです。 (ほかの事務所には、いろいろお世話になっていて入っていた事務所に申し訳なく失礼なので入ってはならないので、入らないべきだと思っています。夢は諦めます。) 高校入試勉強は程々に順調です。 (1つの舞台、コンサートで1万円ほどもらいましたが、2割は親の財布にこっそり入れ5割は自分でいろいろと使いました。今は3割、残っています。) ※質問・相談※ いつ親に言うべきですか? 早過ぎると、親は、もしかしたら事務所になんかいろいろ事務所にするので事務所に迷惑がかかります。もう事務所に迷惑がかけられません。 ちなみに、僕が事務所にいて仕事をしていた証拠は全く残っていません。 全て事実です。長文すいません。

  • いつ言うべきか。芸能事務所について。

    ※前文※ 僕は、小学5年生のころ某事務所に親に秘密で履歴書を勝手に送りました。 そして、少したった後、オーディションをすると、受かりました。 後日、契約書のようなもの(どのようなものかよく覚えていません)に住所などいろいろ書き、印鑑をおしました。(それだけで認められた理由としてはたぶん某事務所に気に入られていたからだと思います。) そこから休日のサッカーをサボってレッスンにいくようなことを2ヶ月ほどしていると(レッスン代は無料で電車代は持ち金でなんとか、もちました。) 事務所から「テレビの仕事に出ないか」と言われましたが、親にも言っていないことなので公のようなところに出てはならないと事務所に初めて言うと 「先輩のコンサートや舞台のバックダンサーとして仕事をしないか」と言われ、親にばれないような場所でありそうだったので年に10回ほど参加しました。(近くが会場のときのみ) 夏休みなどに塾やサッカー行くとごまかし行き、早退したりしなるべく早く帰ったりしました。 (電車代は事務所からいただき、ネットなどにより自分の名前などが載っていたりすると事務所が処理してくれました。) なんとか、勉強はクラスで上の下くらいでした。 しかし、親になんどか「もし俺が芸能人になったらどうする?」というと「そんな怖い世界に入ってほしくないし、絶対に入れない」と言われ、僕はとても迷いました。そして、決心し、今年の11月に「次のコンサートで退所します。ご迷惑かけました。」などと事務所にいろいろと言い、今年の12月のコンサートで正式に退所しました。(現中3) なんとか事務所に協力してもらい地元の友達や親に5年間、ばれないで済みました。 しかし、勝手に印鑑を押してしまったり、勝手なことをしたり、してしまったのが最近もやもやしています。 いままで言えなかったのは、夢であった芸能界入ることがどうしても諦めたくなかったからです。 (ほかの事務所には、いろいろお世話になっていて入っていた事務所に申し訳なく失礼なので入ってはならないので、入らないべきだと思っています。夢は諦めます。) 高校入試勉強は程々に順調です。 (1つの舞台、コンサートで1万円ほどもらいましたが、2割は親の財布にこっそり入れ5割は自分でいろいろと使いました。今は3割、残っています。) ※質問・相談※ いつ親に言うべきですか? 早過ぎると、親は、もしかしたら事務所になんかいろいろ事務所にするので事務所に迷惑がかかります。もう事務所に迷惑がかけられません。 ちなみに、僕が事務所にいて仕事をしていた証拠は全く残っていません。 全て事実です。長文すいません。

専門家に質問してみよう