• 締切済み

左背中から肩の下あたりが痛い

4月4日の土曜日から本当に突然背骨の左あたり(肩の横らへん)が痛いんです。 始めはたいしたことなかったんですが、次第に痛みが増して、寝返りなんかが全くできません。 叫んでしまうほどの激痛が走ります。今日は背筋を伸ばしたり、かがんだりすることすら痛いです。 しまいには、風邪をひいて微熱があり全身のだるさが抜けません。 ちょっとインターネットで調べてみましたが、背中の痛みは恐いようで・・ただ、サイト上で言っている部位が漢字ばかりで自分の痛い部分と同じなのかわかりません。 私の今の症状はマズイんでしょうか? どなたかわかりやすく教えてください><

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.1

>私の今の症状はマズイんでしょうか? どなたかわかりやすく教えてください>< 症状だけでは何も分かりませんよ。 炎症だけなのか、骨折なのか、神経痛なのか・・・ とりあえず、痛い所にシップを貼って下さい。 マッサージ、ストレッチ、アルコール、お風呂は 炎症を悪化させる恐れがあるので控えましょう。 病院に行ってレントゲンを撮ってもらって下さい。 整体、接骨院、整骨院ではなく 必ず整形外科を受診してください。

関連するQ&A

  • 左背中側の肋骨すぐ下が痛いのですが、どこへ行けば良いのでしょうか?

    左背中側の肋骨すぐ下が一昨日の夜から痛みだしました。 関節のある場所ではないので、筋でも痛めたのかと思っていたのですが、 gooヘルスケアでこの部位を調べると、そこには腎臓がありました。 でも尿は色も匂いも普通です。 そこで 1.整形外科 2.内科 3.泌尿器科 まず始めに診てもらうには、どちらへ診察にいったら良いのでしょうか? 身体を動かす時(例えば物を取る、身体を捻る時)に痛みが出ます。 就寝中も、寝返りをうつと非常に痛みます。 昨日の夜は、この痛みが原因か、熱が37.5度出ました。 すみませんどなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 背中の痛みについて

    背中の痛みについて 数日前、突然背中が痛くなりました。 朝起きて、仕事の準備をしたところまでは全く異常はなかったのですが、 靴を履こうとした瞬間、突然背中に激痛が走りそのままうずくまってしまいました。 整形外科で診察して、レントゲンをとってみたところ 骨に全く異常はなく、筋肉の痛みによるもので、原因不明だということです。 身じろぎするだけで激痛が走り、夜寝返りを打つだけで痛みで目が覚めます。 痛む部分は、丁度背中の真ん中(腰ではない) 背骨の両脇の筋肉がひきつったような痛みがあります。 このような症状に心当たりがあるお方はいらっしゃいませんでしょうか? ご返答お待ちしております。

  • 右側背中から腰(骨盤の下あたりまで)にかけての痛み

    最近、右側の背中から腰(骨盤の下あたりまで)にかけてと右わき腹の下あたり?に痛みがあります。激痛ではなくて、突っ張るような感じの痛みです。時々、肩甲骨のあたりや肩、肘の上や下がピリピリとしたりもします。 先月半ばくらいからミゾオチの右下くらいにピリピリとした痛みがあったのですが、今はほとんどなく、先週土曜日くらいから背中から腰にかけての痛みが辛くなってきました。 立っている時よりは座っている時の方が辛いです。 考えられる原因や、この場所が痛む場合どんな病気が考えられるのか教えて頂けるとありがたいです。また、内科に行くべきなのか、整形外科に行くべきなのか・・・何科に行けばいいのか教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 背中が痛いのですが・・・

    初めての質問です。宜しくお願いします 背中が痛くなって2,3ヶ月立ちます そのうち痛みが肩、首まで広がってきました。 煙草を吸うと血圧が上がってきたかののような症状もあります。 背中で一番に辛いのは寝返りを打つときです 背骨がこちこちになったかのように動きません 寝返りを打つたびにベットの端にしがみつきながら寝返りをします ひどいときは夫に寝返りを頼むほどです この背中の痛みは、毎晩、晩酌をしているのですがそのせいで肝臓に負担がかかっているのかと思い内科を診療しました。以前に肝臓値がわるいと診断されたことがあるのっで血液検査をしましたがそれほどの異常はありませんでした。血圧は160でしたが・・・・疲れからきたんじゃないかと言われ痛み止めと血圧の薬をもらい様子をみました しかし仕事にも出られないほどの痛みが出てしまい、今度は整形に診てもらいましたが特に異常は見られないとの事、そこでも痛み止めをもらい様子をみているところです 疲れからと思いこの、お正月休みに休養しましたが一向に良くなる様子もなく悩んでいるところです。 他の病院をあたったほうがいいのか何科に行ったらいいのかマッサージ?針? ・・・と、いうわけです アドバイスを頂けたらと思います

  • もしかして四十肩でしょうか

    2~3前から、背中が痛くて、痛くて、たまりません。 けんこう骨と背骨の間にある筋肉です。 ピンポイントで、とても痛いのです、 腕は上にあがりますが、何かと負担がかかり 激痛が走ります。今日はとうとう 引き戸の開け閉めにまで、悲鳴をあげてしまいました。 私は31歳ですが、これが世に言う「四十肩」なのではないかと 心配です。このような症状でしょうか。 暖めるものですか?冷やすものですか? 重いものなどは特に持っていないのですが、、、 それとも、違う症状でしょうか 経験者の方は、いらっしゃいますか? もちろん、月曜日には病院へ行きますが なんとも、心細くて質問した次第です。

  • 息苦しいほどの背中の痛み

    最近、寝るときに寝転がると、背中が激痛に襲われます。何十分も続き、痛みのあまり、体が硬直するため息がしづらく思います。 左の肩~肩甲骨の上のあたりが継続的に痛み、その間に肋骨のあたりにズキンズキンと断続的な刺すような痛みが来ます。背骨は痛みません。 また、首も左側が痛く、上を向けません。目薬がさせないくらいです。 筋肉痛でしょうか?あまりにも痛いので…。回答よろしくお願いします。

  • 背中が痛い。

    3ヶ月前に毎日体を動かす建設業を辞め、今ではデスクワーク中心の仕事をしています。1ヶ月前くらいから急に右の肩甲骨の背骨付近が痛み出しました。最初のころは息苦しく感じることもあり、近くの内科でレントゲンも取ってもらいましたが異常ありませんでした。そして整骨院で低周波治療もしてもらいましたが、息苦しさはなくなったのですが、やはり背中が痛むのです。時々背筋を思い切り伸ばすと背中がゴリッと鈍い音がします。仕事が変わってストレスがたまっているのでしょうか?風邪もなかなか治りません。どうしたら治るのでしょうか?教えてください。

  • 肩~背中についてのこの症状について教えてください

    私は腰の椎間板にヘルニアが右と左両方に特大のヘルニアがあります。もうブロック注射も意味ないから、激痛だとか痺れがどうしても嫌なら手術しかないといわれています。 ひとまずはMRIで坐骨神経がそこまでつぶれていなかったため、即手術にはならなかったので今は飲み薬と週に1度リハビリにかよっています。 仕事はもう3年ほどパソコンの仕事で一日4~6時間ずっと座りっぱなしを週に多いときは6日、最近は腰のこともあり4日ほどしています。   それで仕事じょう、前々から肩凝りは激しかったのですが、ここ3日くらい前から、なんだか頭から肩にかけてズンと重い感じがして、ごくたまに手や頭がじわ~と痺れます。 背中が押されてるように違和感があり 左下腹部も痛いときがあります。それから左胸の上辺りも鈍い痛みがあります。(激痛まではいきません) それと3日前からずっと37度くらいの微熱が続いています。 風邪かなと思って葛根湯を飲んでいますが、今も熱は36度7分あります。もしかして豚インフルエンザかも?!と思いましたが ほかにのどが痛いとかは全然ありません。  ただの肩凝りなんでしょうか? 調べたら首のヘルニアの可能性もあるような気もするんですが・・痺れはごくたまにだし、日ごろから凝ってはいても、お店に揉んでもらいにいったこともないし、そのままなので肩を押すとがちがちです。  首のヘルニアでも排尿障害などが出るみたいですが、首からのものだとしても、排尿の神経は腰のMRIでわかりますか?? 残尿感のような違和感がありますが、腰のヘルニアのほうは、ヘルニアの場所からしておしっこに影響はないはずだけどな~とMRIを見てお医者様に言われました。 もしかして首からなんでしょうか?神経のこととか、全然知識がなくて ただ不安にかられています。 4月に泌尿器科に行ったときは、異常ありませんでした 肩こりは接骨院などで解消できるんでしょうか??腰もあるのに首もヘルニアだったらすごくショックです・・・・・・

  • 背中の痛みと麻酔の関係?

    私は、2年前、帝王切開で出産したのですが、その際の麻酔は、子供が出るまでは腰椎麻酔で、子供が出てからは全身麻酔でした。麻酔がだんだん覚めてくると背中が痛くて、寝返りをしたいという感じでした。でもそのときはまだ体位変換はしてはいけないとのことでしたので、ずっと上を向いたままでした。 麻酔から覚め、翌々日、起きあがろうとすると、ものすごい激痛が背中に走り起きあがれませんでした。少しでも体を起こすと激痛が走りました。 痛み止めの座薬をしてもらい、30分ほどしてきちんと薬が効いていないと起きあがれませんでした。背中を下にして寝ていると必ず激痛が走りました。 でも、背中を下にしないで寝ると痛みはありません。 入院していたとき、ドクターに相談しましたが分かりませんでした。 これは、帝王切開時の麻酔と関係があるのでしょうか?それとも、2日間ほどずっと同じ姿勢のままだったので、床ずれ?になりそうだったのでしょうか? どなたかおわかりの方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 首・肩・肩甲骨の痛み

    慢性的な首や肩凝りがあり、最近はストレスが溜まると背中(肩甲骨辺り)が特に痛むようになりました。 昨晩から首から背中に激痛が走り、寝起きにも激痛がする始末です。 着替えたいですが、それすらも苦痛で病院にも行けません。 冷やすと更に酷くなり、風邪をひいて微熱が断続的ではありますが、1ヶ月位続いています。 血液検査の結果、正常に近い数値と言われました。 痛いのは右側です。今は寝ていますが、背中痛がして息がまともに出来ない位辛いです。 日常生活に著しい支障をきたすレベルで大変困っています。 回答宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう