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車って何年(何万キロ)乗れる物なのでしょうか?

今、ナディアに乗っています。 今年11年目で車検です。11万キロ程走っています。 夏に第二子が生まれるので、もしかしたら買い替え時期かな? と思ってもいるのですが、 住宅ローンもあり、ローンを組んで車を購入する余裕がないのが 正直な経済状況です。 私的には、今から車の為に貯金して年々後になるか分かりませんが、 一括で購入したいと思っています。 でも、車自体も11年で11万キロと結構走っているほうだと思うので、 この車検でも幾らかかるかとても心配です。 これから先、車検した場合、車はどの位乗れる物なのでしょうか? メンテナンスも結構かかってきますか?(車検以外に) よろしくお願いします。

  • Yuuho
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  • ishidaira
  • ベストアンサー率36% (150/413)
回答No.8

メンテナンスしだいだと思います。 11年で11万キロでしたら走行過多では無いので、エンジンに無理な負担も掛かっていないでしょう。 タイミングベルトは交換済みですか?10万キロが交換の目安です。8万~10万円くらい見ておいたほうがイイでしょう。 その他メンテナンスについてはディーラー・整備工場等で相談されることをオススメします。 一回の費用は掛かるかもしれませんが、質問者様の走行距離では毎年出費が掛かるほどメンテナンスは必要ないでしょう。 車検費用もビックリするくらい掛かるということも少ないでしょう。もしあまりにも高いようなら乗り潰すつもりで部品を交換しなければイイし。 11万キロなんてまだまだこれからです。私の周りには20万キロなんてザラにいます。私自身も7年で17万キロですが、あと5年は乗り換える気はありません。 なので、乗れる内は乗った方が経済的です。 しかし、「乗り換え時かな」と思うときは理由は様々ですが、根底は自分自身がその車に「飽きた」ということなので、行き着くところは「自分が乗り換えたい車があるか」と「経済状況」なのでその辺で考えてみましょう。

その他の回答 (25)

  • mogmog0101
  • ベストアンサー率33% (624/1885)
回答No.5

私もトヨタで10万キロで更新。現在16万キロです。車検代でビックリ!なんて事は昔の話しで、今までと変わりません。 タイミングベルトの交換を含む更新パックがあるので、それでだいたい5万円くらいかかりました。 ただ、自分で出来る点検は怠らないように。

回答No.4

あなたの乗り方やメンテナンスにもよるんじゃないの? それくらい解るでしょ? 50年も前の車が未だに走っているんだからね また何かあったら紀子に相談してね☆

  • au-soleil
  • ベストアンサー率30% (168/546)
回答No.3

軽自動車に乗っていた頃、車屋さんから軽は7万キロくらいから考えた方がいいよ、と言われた事があります。すると、せいぜい手入れして可愛がっても10万キロかなと思いました。 乗用車は7万キロくらいから調子が乗って来て、なんて言われました。 中古車購入の際、走行距離にこだわっていた私はビックリでしたが。 私自身は営業車で10万、15万、18万キロなんて車も見た事が有ります。 11万キロですか…手入れ次第でまだまだですよ。 メンテナンスも徐々に掛かって来ると思いますが、手(お金)の掛かり方はその車の状態によるでしょう。 中古車を見る時などは、年式は古いけど、やたら走行距離が短い車は普段から動かしていない事もあってバランスが悪いらしいです。 普段から一定距離をコンスタントに動かしてる方がエンジンを良状態に保てるものなんだと思いました。 あとは路面状況。走行環境の良し悪しで、車の寿命はかなり違います。 新車の場合も(コレは言って良いセリフかは解らないのですが)所詮、機械物だから、当たり外れはあると聞きました。 良い物に当たって、アップダウンの少ない整備された道を丁寧にコンスタントに一定距離を走り、メンテナンスをきちんとする。と、結構長いお付き合いを出来るかも知れません。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

不都合が出てこない限り何キロ乗ってもかまいません。メンテナンスは車の状況次第です。費用の増加はありえますが一度行えば、毎年必要なものでもありません。

noname#111860
noname#111860
回答No.1

> これから先、車検した場合、車はどの位乗れる物なのでしょうか? メンテナンス次第だとは思いますが、 今乗っている車は6年目で14万2千キロです。 海外では、日本車は、20万キロ、以上乗るケースも 存在するらしいですよ。

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