Aho_norikoのプロフィール

@Aho_noriko Aho_noriko
ありがとう数7
質問数0
回答数16
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
11%
お礼率
0%

  • 登録日2009/04/07
  • イングランドのエドワード三世は何故公用語としてのノルマン語使用を廃止?

    シェークスピア戯曲によるのではなく歴史的な、エドワード三世についての質問です。

  • 日本人であることに少し疲れた

    私は日本の歴史も好きですし、伝統も好きですし、倫理観も好きですし、ゆえに日本人であることに誇りを感じてきました。 しかしネットをはじめるようになってから色々なことを見聞きするようになり、日本は理不尽な不利益を多く被っているのではないかと思うようになりました。 例えば韓国・中国の理不尽な反日も、私が外国人なら日本人は本当に汚い民族なのだろうかと誤解してしまうと思います。 そして日本の前に出ない姿勢、相手を立てる心、謙譲の精神などは、美徳ではあるかもしれませんが、外交などではそのおかげで損をしていることもすごく多いのではと思います。もちろんそうした日本の美徳を理解してくれる外国人もいるのでしょうが、どれほどいるのでしょうか。 歴史問題に関しても、日本は常に自虐的に認めたり妥協したりしてしまいますが、韓国・中国では今でも教科書に堂々と理不尽な反日記事を載せているとのことで、これも外国人からすれば、では日本がやはり悪いのだろうと考えるのは当たり前ではないでしょうか? こう考えているととても悲しい気持ちになりますし、報われないという憤りを感じます。 前に教えてgooで、外国でマナーの悪さを指摘され「アイアムジャパニーズ」と言っている韓国人を見たという投稿があり、唖然としたことがあります。 もちろん、こんなことを憂いる余裕のあるほど、私はできた人間でもないと思っていますし、私が誇るような誠実で真面目な日本人にはまだまだなれていないと思っています。また、日本人が本当にそんな民族なのかというのもわかりません。 しかし上記のようなことで、最近ニュースや新聞を読むたびになぜかストレスがたまってしまい、どうでもいいという気持ちになってきました。 皆さんはどう思っていますか?

  • 消費期限切れの弁当食べれますか?

    コンビニの弁当なんですが、食べようと思ったら消費期限から4時間過ぎてました。 買ってからずっと冷蔵庫に入れておいたのですが、食べても大丈夫ですか?

  • 彼女がいない人の気持ちはどうせだれにもわからないのか

    20歳、大学生♂です。 昨日、彼女ができた友達に妬みの気持ちをストレートにぶつけてしまいました。「お前とはもうすむ世界が違う」「お前ばっかりいい思いしてずるよ」とかいろいろ言ってしまって・・・今ものすごく後悔しています。 (詳しくはこちらを参照してください。 http://okwave.jp/qa4858753.html) 一夜明けて、冷静になって考えてみると、確かに私が悪かったとは思います。 ただ、私も彼女がほしいとは思っていますし、(彼女いない歴=年齢です)辛い気持ちだったのは事実です。 この辛さは私だけが受け入れないといけないのでしょうか?それはあまりにも残酷だとは思いませんか? 私は、昨日のことも含めていろんなことを学びました。その中でも衝撃を受けたことは、人は理解し合えないということです。 どんな人にも他人の心の痛みなんてわからないんだってことですね。友達が辛く苦しんでいても、その人を助けることはできやしない。むしろ、助けようともしない。自分さえよければそれでいい。自分に被害がなければそれでいい。結局人間なんてみんなそんなもんじゃないかなって思いました。友達ってなんだろうなって思いましたね。結局うわべだけかってね。 誰も私の気持ちなんてわかってくれない。私に味方なんていないんですね。そんな当たり前のことに20歳になるまで気がつかない私は愚かですか? ずっと独りでこの苦しみを抱えて生きていかねばなりませんか?この世には、幸せになれる人間となれない人間の2つのタイプが存在し、私は幸せになれない人間なんでしょうかね?もう何もかも嫌になってきました。昨日の1件は、確かに私に非があります。それは認めます。 ただ、私だって自分の痛みをわかってほしかった。それだけは言わせてください。無駄かもしれませんが。 ただ、同情されても意味はないです。だからこそ、問題を解決すべく友達は助けてくれてもいいんじゃないかなと思いました。 たとえば、私に誰か女の子を紹介してくれるなんてことを。ただ、それすらしてくれない。ということは、結局私がどうなろうが彼には知ったこっちゃないってことですよね。今まで友達としてやってきたのに、少しがっかりです。彼は人間的にも素晴らしく、私は彼を尊敬しています。その彼を私の甘えで傷つけてしまった。その罪はそれほどまでに重いということでしょうか? どうやら私は幸せにはなれないみたいですね。残念です。 皆さん、どう思われますか?

    • 締切済み
    • noname#118576
    • 恋愛相談
    • 回答数33
  • 妊娠を機にパートに切り替え、失業給付は受けられますか?

    失業給付について質問です。 正社員として1年半働いていた職場で、妊娠を機にパートとして雇ってもらってました。 パートの期間中(5ヶ月間)は雇用保険には入っておらず、妊娠8ヶ月に入ったため、先月末で会社を退職しました。 この場合、失業給付の受給資格はありますか?よろしくお願いします。