• ベストアンサー

多くの在日外国人の方にHPを見てもらう方法

知人が日本で働いている外国人のために、確定申告をわかりやすく説明するサイトを開設しています。 このサイトの特徴は、以下の2点です。 ・日本語が全く読めない外国人がいることも想定し、全部英語で書かれている ・確定申告を理解してもらうのが主旨であり、決して営利目的には作られていない 現在Yahoo!(アメリカ)に登録の申請をしていますが、どうやらまだ登録されていないみたいです。 このサイトをより短い期間で(できれば今回の確定申告に間に合うように)、より多くの在日外国人に見てもらうためには、どのようにしたらよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kesisu
  • ベストアンサー率33% (24/72)
回答No.1

検索エンジンに登録するのは、その検索エンジンによって 時間がかかるところもありますね。 ロボット型の検索エンジンで検索結果の上位に表示されるようにするには キーワードを絞り込み、ホームページ自体を最適化しなければなりませんし。 在日外国人に見てもらいたいのなら、例えば、アクセス数の多い 外国人の求人ページなどに相互リンクをお願いしたり、掲示板に書き込みを するのが良いのではないでしょうか。 とりあえず、求人ページしか思い浮かびませんでしたが 日本の生活を紹介しているページを探し出すといいと思います。 (google等で「living japan」とか「guide japan」で検索すると出てきますよ) 参考までに 外国人向け求人 ---> http://www.jobsinjapan.com/            http://www.jobseekjapan.com/            http://www.gaijinpot.com/            http://www.daijob.com/wij/ 検索エンジン最適化 --> http://www.at-seo.com/ 参考になると良いのですが。

newmorning
質問者

お礼

返事するのが大変遅くなってしまい、申し訳ないです! 参考にさせていただきます! 一般に外国人労働者というと、いかにも労働条件の悪い職場環境のもとで働いている外国人の方々、という印象を持つ人が多いですよね。 でも、知人はそういう方々よりはむしろ、実業家のような外国人の方々に見てもらいたいようです。 しかし、そこまで絞られた対象にサイトを見てもらう、なんてことはそう容易なことではありませんよね・・・。

関連するQ&A

  • 在日外国人について

    在日外国人の問題について詳しくのっているサイトありませんか?日本人の在日外国人に対する意識や日本人にある国際意識などがわかりたいです。

  • 外国人観光客と在日外国人への販売について教えてください

    外国人観光客や在日外国人(いずれも富裕層)に対して 商品やサービスを提供したいと考えています。 地域としては北米やヨーロッパから訪日している方々を想定。 3点調査したいのですが、 (1)上記の外国人観光客・在日外国人が「よく訪れる(人気の)お店」 を教えてください。(業種は問いません。) (2)外国で人気/評価されている(意外な)日本のモノ (3)外国人向け、外国語ECサイト いずれかでも構いませんので、ぜひお知恵を貸してください。

  • 在日外国人の行方調査

    私には、判決で確定した在日外国人に対する債権がありますが、この者が転居してしまい、居所がわからなくなっています。 日本人の場合だと、戸籍の附票や住民票の除票から住所を追跡できますが、外国人の場合、外国人登録に関しては、弁護士の弁護士法に基づく照会でないと、官公庁は回答しないそうです。また、外国人登録法じたいに、利害関係人からの、登録事項に関する一切の開示等の請求権が存在しないため、困っています。 現実問題として、雇用、家屋賃貸借、金銭貸借などの相手方当事者が在日外国人であるケースも多くあると思うのですが、このような場合、どうしたらよいのではしょうか? なお、弁護士照会をかけると費用倒れになりそうなケースです。

  • 在日韓国人の方は、他の在日外国人に比べて簡単に日本国籍を取得できるのですか。

    質問タイトル通りの質問です。 在日韓国人の方は、他の在日外国人に比べて簡単に日本国籍を取得できるのですか。 これを裏付ける資料・文献や公的な機関のサイトで解説されているWEBサイトがあれば、それらを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 非営利目的のネットショップの開設

    ネットショップを開設したいと考えているのですが、 申請と確定申告をしなければいけないと聞きました。 個人で趣味程度に行う、非営利目的なショップ(フリマや手作りのもの)も、申請や確定申告をしなければいけないのですか?

  • 在日外国人 海外転勤について教えてください

    私は日系3世ですので、3年間の定住者のビザを持ってます。 仕事の関係で海外転勤を検討しているところです。 将来は日本に帰りたいので、在日のビザ申請や転勤届について伺いたく思います。 下記質問になります。 1、海外転勤は2年めどを考えてますが、その途中、在日ビザ申請する必要があります。   日本に住んでないと、ビザ申請可能でしょうか?   日本に永住権を持ってる両親と夫(在日中国人/仕事ビザ)がいます。 2、日本人の場合は、海外転勤届を出したら、住民票が抹消されると聞いております。   外国人の場合はどうなるでしょうか?転勤届を出す必要がありますでしょうか?   もし、住民票が抹消されたら、ビザ申請ができなくなりますかね? 3、夫は日本で会社保険が入ってるので、私は夫の扶養になって、   日本の健康保険に入ることが可能でしょうか? 以上、長々と申し訳ありませんが、部分的にでもかまいませんので、御教示くださいますか。 よろしくお願いいたします。

  • 在日外国人向けのコミュニティサイトを教えてください。

    いつもお世話になります。 表題の通りなんですが 在日外国人向け(観光・留学)のコミュニティサイトってないでしょうか? 海外旅行や留学で来日した外国人に対し、 日本の文化や、日本の食、観光地などをガイドしたり、同じ外国人が集まるような掲示板などがあれば最高です。 地域限定の小さなサイトならいくつか見つけたのですが 定番の大手のサイトがあるよー、っていうのがあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。。。

  • 外国人の確定申告

    こんばんは。 私の彼は日本で働いている外国人なのですが、持病もちの為に医療費がかなりかかっています。 知り合いの方に、確定申告をすれば幾分か戻ってくると言われたようなのですが、本人は確定申告を行ったことも無く、名前自体も知らない状態です。 私自身も学生のため、確定申告をしたことも無く、また外国人の確定申告についてはよく分かりません。 外国人の場合も、確定申告はするのでしょうか? また医療費が一部戻ってくる物なのでしょうか?ちなみに、彼は日本で派遣会社に登録して働いていますが、月給が30万だそうです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 在日外国人の特権

    最近年金や生活保護の問題が大きく報じられていますが ちょっと疑わしい話を聞きました。 というのは、在日韓国人の方は掛け金を払っていなくても 年金がもらえるそうなんです。 また、納税の義務がなく、生活保護の申請も普通の日本人より 通りやすいとか。 私の周囲にそういう方がいないので、事実は把握できないのですが 果たして本当なのでしょうか?? 外国人差別はダメですが、掛け金や税金は払わずにもらえるものは もらうというのは納得できないです・・・・

  • 在日=コリアン?

    日本人の多くが在日といえば韓国、朝鮮人と思っています。 私は仕事の関係で在日台湾人と付き合いが多くありますし、戦前から日本に住んでいる中国出身の方々とも付き合いがあります。 それらの人達と付き合ってみてこんなにも多くの台湾、中国出身の人達が日本に住んでいるのか驚かされます。 日本人が在日=韓国、朝鮮人と思う理由としては日本のメディアが在日韓国、朝鮮人ばかりを取り上げて報道しているからだと思います。 他の理由としてはやっぱり韓国、朝鮮人はアピールすることが上手だということだと思います。 今では在日韓国、朝鮮人について興味も関心もありませんし、どうでもいい存在です。 もしかしたら私が知らないだけで台湾、中国出身以外の在日の方もいらっしゃるかもしれません。なんせ、日本のメディアは韓国、朝鮮に偏った報道しかしませんから・・・。 日本人、そして日本に住んでいる在日外国人の方、このような日本の状況をどう思います

専門家に質問してみよう