• 締切済み

在日韓国人は

韓国内ではパスポートを持ち歩かなくても良いとどこかで聞いたような気がします。 代わりに向こうの国民は国民登録カード?を携帯しなければならないとどこかで聞きました 在日の場合は日本の外国人登録カードを持ち歩けばいいのでしょうか? それとも通常の海外旅行同様にパスポートを携帯しなければならないのでしょうか?

みんなの回答

noname#37852
noname#37852
回答No.3

自分は日本人なので存じませんが、関係あるのはこのへんの記事でしょうか?? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1421155.html http://www.mindan.org/sidemenu/sm_seikatu_23.php

回答No.2

在日韓国人は日本国内で外国人登録証を携行しなくてはならない。(16歳以下は携行しなくてもよい。) 在日韓国人は韓国内で旅券を携行しなくてはならないのかどうかは知りませんが、 韓国内で日本の外国人登録証を携行するのは無意味です。 ちなみに日本の外国人登録証を在韓日本大使館に見せても、邦人保護の措置はしてくれません。

• bule-mon
回答No.1

外国人登録証の常時携帯を義務付けられています。