• 締切済み

外国人の口座開設

外国人としては、イーバンクの口座開設をしたいんですが、 今持っていた「本人確認書類」はカード型「外国人登録証明書」だけですが、外国人登録原票記載事項証明書というのは発行されません。 この場合では、どのように申請するか どころで、カードを持っていない場合はイーバンクの口座へ振り込めますか。

みんなの回答

• dcc
回答No.2

コンニチハ、ワタシモ、オクサン、ガイコクジン、デスケド、シツレイデスガ、ビサハ、なにの、ビサデエスカ?1ネン、3ネン、ニホンジンハイグウシャ、ノ ビサ、テイジョウ、エイジョウ?シチョウソンデ、アラタメテ、アナタサマガ、ソコノチイキ。スンデイルトシチョウソンノヒトニワカラナイト、外国人登録原票記載事項証明書ハダセラレマセン。

• saregama
回答No.1

外国人登録証明書を持って役所の外国人登録課へ行けば、外国人登録原票記載事項証明書は発行されます。 なぜ発行されないと思うのでしょうか?外国人登録している役所で申請したのに発行しないと言われたのですか?