• 締切済み

予約した航空券を強制キャンセルされました

tantan22の回答

• tantan22
回答No.2

No.1の方のいわれているとおり、mameboshiさんの予約が入っているかどうかすら不明です。 二重予約どころか,一重予約(もちろん、こんな言葉はありませんが)すらなされていないようです。 旅行会社の言う「多重予約のため、航空会社から強制キャンセルされました。あなたの予約は入っていません」とは何のことを言っているのかまったくわかりませんが、割引契約のあることを前提としての申し込みなので、割引契約がなくなった今、キャンセル待ちも取り消しました。というような意味ではないかとそうぞうします。 なを多重予約云々のことをおっしゃっていますが、世の中には同姓同名(航空機の予約に関して言うと、旅券の氏名のローマ字表記が同じ場合になります)の人がいくらでもいます。その中で二重予約だと判断することは、航空会社にとって非常に難しいものだという現実を知っていればほとんど気にしないでもよいことだということはおわかりいただけるとおもいます。

noname#111469
質問者

お礼

分かりづらい文章で本当にすみません。 No.1の方に補足で書いたとおり、A社からは 「デュープだからキャンセル待ちは取り消されました」と連絡が来たのです。 見に覚えがないのに・・・とA社を疑ってしまいましたが、 tantan22さんのおっしゃるように同姓同名の方と勘違いされてしまった可能性もありますね。 ただ今回はやはりA社以外で航空券を探そうかな、と思います。 A社の安さは魅力的でしたが。 ご丁寧な回答、どうもありがとうございました!