• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ハワイ夏休み航空券予約は日が迫ってくるとキャンセル出る?

ユナイテッド・ノースウエスト・JALウェイズのどれかで7月末の関空・ホノルル間の航空券を取りたいのですが、当然ながら満席です。。。 各社ホームページオンライン予約で取りたいのですが、 キャンセルって空くものですか? 3つの航空会社のキャンセル料発生は何日前、前日までのキャンセル料ってどのくらいでしょうか(キャンセル料が安いと近くでキャンセルする人がたくさんいるかと思いまして・・・) あとオンライン予約でキャンセル待ちを受けるものですか? (キャンセル待ち何人とか・・・) 急に休みが取れたので、家族連れてどうしても行きたいんですが、 何か秘策はありませんでしょうか。 個人で手配するの、旅行会社で手配するの、旅行会社手配分の持ち席があるなど基本的な事は知っています(旅行会社も数社だめでした。) なんとかならないものでしょうか。すいませんが、どなたかよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数536
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ko4211
  • ベストアンサー率53% (108/201)

具体的に日にちを言ってもらえると調べようがありますが、軽く見た範囲では、7月末のチケットまだありますよ。ユナイティッドのページも見ましたが満席ではないようです。 日本の旅行会社がだめな時、私はアメリカのサイトを見たりします。アメリカのサイトで日本のクレジットが使えるのはエクスピディアです。 ちなみに7月27発のKIX⇔HNL、4泊6日で大人一人$1195ですね。 この頃のキャンセルは期待しないほうが良いと思います。キャンセル待ちも多いでしょうし、本当に行きたいのであれば航空券の取れるときに買うほうがお勧めです。 まずは、もう一度各社のホームページを見てみられてください。

参考URL:
http://www.expedia.com

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

>3つの航空会社のキャンセル料発生は何日前、前日までのキャンセル料ってどのくらいでしょうか(キャンセル料が安いと近くでキャンセルする人がたくさんいるかと思いまして・・・) 各社HPでオンラインで予約されたいということは、正規割引航空券ということですから、それぞれのHPにキャンセル料は提示されていますよ。どこもほぼ同じですが、例えばユナイテッドなら「UNITED GO FARES ハワイ行き」、その中で一番お得な「GO HAWAII ONLINE」なら、"発券"後のキャンセル料(取消手数料)は、出発前で30,000円です。格安航空券などのように出発前●●日ではなく、発券後です。ですから、この種類の航空券を買われている方は、"とりあえず"予約をしているという人は少ないと思います。 キャンセルがでるかどうかは、予想はできません。確実に行きたいのであれば、#1の方のおっしゃるとおり現時点で予約できる航空券を購入された方がよいです。日付によってはまだ予約できますよね?安い料金でキャンセル待ちを入れても、キャンセル待ちの順序はより高い航空券でのキャンセル待ち・マイレージの上級会員が優先されますから、回ってくる確率は低くなります。 >何か秘策はありませんでしょうか。 キャンセル待ちなら、より順序を上げることです。つまり、上記のとおり料金が高い航空券でキャンセル待ちを入れる、マイレージの上級会員であるか、です。正規料金でのキャンセル待ちなら、取れる確率はかなり高くなりますけど。。それでも確率ですから、確実ではありませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!