• ベストアンサー

起動時にこのような画面が毎回出てきます

現在VAIO-VGC-V171でWINDOWS XPを使用しているのですが 起動時に画像にあるような画面が出てきます。いつもF1を押して 起動できるので何とか起動出来ていますが、最近突然プーンといって 画面が暗くなり再起動(落ちる?)状態になるのが少し増えてきたような気がします。これはどうすれば直るのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d2hc
回答No.3

画像は見えない(見られない)ので私が体験談ですが実機が再起動する場合、CPUファンが疑われやすいです。CPUの冷却が不十分であると実機は再起動します。本体のCPUファンは稼働していますか?稼働しているのならファンに埃が詰まって冷却効率が落ちている可能性もあります。メモリ交換程度の経験があるなら掃除してみましょう。これでも変わらないのであればメモリか電源が疑われてきます。

その他の回答 (3)

• greenleft
回答No.4

そのまんまですね。 LCD Fan is abnormal! 液晶モニタの冷却ファンに異常が発生してます。 カスタマーセンターに連絡して修理に出してください。

• violet430
回答No.2

バイオカスタマーリンクへ修理の相談をして下さい

回答No.1

下から2行目に LC? Fan is abnoemal! と書いてあります。 何のファンか判りませんが一つのファンがおかしくなってます。 これが原因だからファンを交換しましょう  

nikosan77
質問者

補足

ご回答ありがとうございます、 文字はLCD fan is abnormalと書いてあります。 ファンの一種のようなのですが、自力で直せるような物なのでしょうか?・・