• ベストアンサー

PCの画面の明るさを固定するには?

Fn+F5/F6で、画面の明るさを調節することはできるのですが、PCを再起動すると元の明るさに戻ってしまいます。 画面の明るさを固定するには、どうすれば良いのでしょうか? 使用してるPCはVAIOのVGC-LMシリーズ、OSはVistaです。 どなたか回答を宜しくお願いいたします。

noname#50534

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox-one
回答No.1

『スタート』→『コントロールパネル』→『モバイルコンピュータ』のグループの『バッテリー設定の変更』をクリック。現在使用している電源プランの『プラン設定の変更』をクリック。 開いたページに『ディスプレイの輝度を調整』というのが有るので、そのつまみを動かす事で画面の明るさを調節できます。 もしくは、同ページにある『詳細な電源設定の変更』をクリックして『電源オプション』のページを開き、まず現在使用している電源プランを選択して、その下の詳細設定項目の中の『ディスプレイ』の+マークをクリックして、続いて『ディスプレイの明るさ』の+マークをクリック。 現在の画面の明るさが青字で%表示されているのでそこをクリックすると画面の輝度調節が可能になります。 コレで輝度調節をすれば、PCをシャットダウンしても設定した画面の明るさが記憶されてると思います。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 無事に解決しました!