• ベストアンサー

やせ我慢 

こんにちは。 男性は『やせ我慢』しなければならない時が多々あられることだと思います。 ご自身がした やせ我慢や、周りの男性がした やせ我慢 を聞かせて下さい。 蛇足:最近気が付いたのですが、私の、胸キュンするポイントの一つだ! と。(笑)

• jwcdg
  • お礼率98% (59/60)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84871
回答No.6

こんばんは、二日ほど何を聞かれるのかドキドキしていました。(笑) ボクササイズでしょうか? 縄跳び、私も憧れました。 事故前のアスリート時代にはそれっぽくできてたのですがもう、この歳では。 いやいや、歳以前に何か問題があるような気がします。(笑) 五味選手と言えばパンチのある総合格闘家ですよね。 (実は総合の方は、よく知らないのですが・・・猪木世代です。^^;) 何回かPRIDEで見ました。 切断した事故は大学生やっていた時に違法改造バイク(サーキット仕様)で山道をかっ飛んでいたらカーブを曲がると大型ダンプが・・・。 残念ながら私はジャッキー・チェンでも007でも無かった(惜しい!!)のでそのまま正面から突っ込んでタイヤに巻き込まれましたが幸い被害は手足だけ。 正確には切断ではなくて、その場で右足が千切れていました。 ついでに右手の親指小指以外の3本が皮一枚でぶら下がってるというスプラッタ映画のポスターにそのまま起用されそうな事になってましたね。 ダンプの運転手はパニクっていたので側に落ちていた右足は左手で拾って救急車内でも大事に抱えて「これってブラックジャックとかだったら治せるよなぁ」などと馬鹿な思案を巡らせてました。 *絶対役に立たないkappa-yの豆知識 よく手や足を切断したら痛すぎて逆に痛みを感じない。と言いますが大間違い!!その痛さはマジ半端ねぇっ!!(湘南乃風風に。(笑)) (引かせる気満々なのがモロバレですね。^^;) 右足は残念な結果となりましたが指3本は繋がった上に現在キーボード上で活躍しているので、この事故は戦績風に言えば1勝1敗1TKOくらいかな。(^^)v ご質問は・・・。(我ながらココに至るまでが長い!!) 入院中にした悪戯ですか。 そりゃぁ、若い健康な(笑)男性が病院内で悪戯と言えば白衣の天使・・・。 サクジョチュウイホウハツレイ!!\(◎o◎)/!! ご期待に沿えるほど大したことはしてないですよ。 ただ6ヶ月と長い入院だったので色々と暇つぶしはやりました。 ・病室でビールを飲む。は普通ですね。 ・毎日の点滴時間が退屈だったので自分で落ちるスピード調整して最短記録目指してたら、ある日凄く気分が悪くなってナースコールしたら怒られた。(T_T)は誰もが通る道ですね。 ・車椅子患者同士で休日の受付ロビー(総合病院だったので広かったです。)でレースやってたらコケて左手を捻挫して痛くて不自由になったのに凄く怒られた。(T_T)こんな馬鹿は私くらいかな。(笑) ・義足がまだ装着できないのに友達が見舞いに来てくれたのをいいことにコッソリ(笑)松葉杖で映画を観に外出。 さすがに片足の人は街中では目立っちゃいましたが残念ながら今と違い(今も?)逆ナンは無し。 映画館へ行ったら満席で立ち見。しかも、当時は普通だった二本立て。(爆) 一本目が終わって「さすがの(何が?)私も片足ではここが限界か。」と思ったら映画館の人がなんと鉄パイプを持ってきてくれたので二本目は座って観られました。 (いや、本当に世の中には実は優しい方のほうが多い。と思うようになったのはこの時からカモ。) 今だったら映画館の規則とか在ってそういうのはしたくてもできないのでしょうね。 うーん、いつの間にか悪戯じゃなくなっているような気が・・・。(-_-;) 期待外れでがっかりされてたらごめんなさい。m(_ _)m えっ!?もうこんな時間。(@_@;) パチンコ屋開店まで4時間くらい・・・。 二日間、お仕事が忙しかったようですがお疲れ様でした。ヽ(^o^)丿 おやすみぃなぁぁさぁぁぁ・・・zzzzzz・・・ィ(-_-)zzz

jwcdg
質問者

お礼

ご丁寧な再回答を、ありがとうございます。 >うーん、いつの間にか悪戯じゃなくなっているような気が・・・。(-_-;) パーフェクトなご解答です。ありがとうございます。 入院中は、1番お辛い時だったはずだと思います。(←私なんかが申しましてすみません。) そして大抵の人は、触れて聞いてはいけないこと だと勘違いしてしまいます。(あ、でもここは不明です。おっぴろげに聞く私のほうこそがやっぱり非常識なのかも。) >引かせる気満々なのがモロバレですね。^^;) う~ん。意味が分りませ~ん。本当に。 私の“引く”が、ズレているのかも知れない。。心配になってきた。。。 レーサーの阿部典史さんは、事故死されている。 kappa-y様は事故に生きていられた。 素晴らしい。 ここは、触れてはいけないことではなく、是非とも聞きたい、 強運に肖りたい と思いました。 頭を打ったり、切断されなくて良かった。 >えっ!?もうこんな時間。(@_@;) >パチンコ屋開店まで4時間くらい・・・。 ははは。のんきだな~。いや、そこもイイですね♪ ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.5

高校生の息子(ボクシング経験者)と些細な意見の食い違いで殴り合って途中で肋骨2本折られましたが顔には出さずに平手で張り倒して謝ってくれたので和解。 折れた瞬間にゴギッ!!ゴギッ!!と音がしたので完全に分かっていましたが1時間ほど本当にやせ我慢してから「なにか悪いもの食ったみたい」と救急車を呼んで心配して付いて来た息子を帰らせて、救急車が走り始めてから思いっきり叫びました。 まだイキます。 次はもっとハードなのを。(笑) 若いとき事故で右足を切断したのですが最初の手術でばい菌が入ったため切断面が腐り始めたため再手術、もうちょっと上で再度切断手術した時。 手術後3時間くらい経ってから彼女と友人数名が見舞いに来てくれ、笑顔で迎え車椅子でロビーに言って話をしていたら(ここまでで既に相当やせ我慢状態でしたが。)いきなり下半身麻酔が切れました。 そこから30分ほど痛みで意識を失いつつ笑顔は絶やさずやせ我慢して。(笑) もう落ちるなと思ったところで「目線が変、横になったら?」と彼女が気づいてくれ、友人達を帰してくれたので速攻でナースコール!! 痛み止め注射(あまり効かないの)してもらってから彼女に「実はさっき手術終わったところ。」と言ったら泣きながら滅茶苦茶怒られてしまいました。(T_T) ご質問者さん、引かれたでしょう。(-。-)y-.。o○ (これが実話だから我ながら嫌な人生。) 失礼しました。

jwcdg
質問者

お礼

こんにちは。 私も6ヶ月間だけですが、ボクシングの経験がありますよ。 動機は、縄跳びの“ボクサー跳び(??)”に憧れて です。 はい。アホです(笑)。 ボクサーで、誰が好きかってですか?(イヤイヤ、聞いてないよってですか?笑) 答えます! でも、ボクサーでないですが、元PRIDEライト級王者の五味 隆典 さんです。全盛期の、あのアグレッシブさはたまらない。 >1時間ほど本当にやせ我慢してから >「なにか悪いもの食ったみたい」 これは、2つのやせ我慢が入っていますね。 足が切断されてしまうほどの事故って、何したんですか~。危ないな~。 そうそう、 『kappa-y様にだからこそ教えて頂きたい、価値観や見解』 何を堅苦しいことを聞かれるかと思ったでしょ~う?? 入院中にした、いたずら話しを聞かせて下さい♪♪ (私も、小さな頃に腕の骨を折って入院したことがあるからです。) ありがとうございます。

jwcdg
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >ご質問者さん、引かれたでしょう “私が”引くのですか??? 私のお礼で、kappa-y様が引くのなら分りますが。。。 とんでもないですよ。なぜ私が引くのですか!?  >ハードなの を個性に変えたkappa-y様に、抱きつくを増して、押しまくりですよ。 (相撲レスラーにまでなってしまった。。。(笑)) 早速、押します(=お聞きしたいことがいっぱい出来ましたよ♪ kappa-y様にだからこそ教えて頂きたい、価値観や見解です) 今日明日は、仕事に多忙の為、後日お礼に投稿させて下さい。宜しくお願い致します。ありがとうございます。(←先に、申し上げておきますからね♪) ------------------------------------------- この場を拝借して失礼を致します。 NEKOGABURI様へ、お礼の順番が前後致しまして申し訳ございません。 あさって以降に、投稿させて下さい。お願いします。 仕事。頑張りま~す!! 気合気合☆

回答No.4

・予防接種(何故か張り付いたような笑顔)。 ・駅のホームで足挫いた時(目立たない様に何事も無いようにそそくさと)。 ・何かでビリケツ(おいしいといいつつ引きつってる)

jwcdg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も、注射は×です。友達の耳たぶのピアス穴も、見れないくらいの重症です。 同僚から、『○○さん、注射怖いの?』と聞かれても、 『うん。いくらこんなに気が強い私でも、注射は怖い』って言えます。 >張り付いたような笑顔 無表情じゃ、怖がっているって思われたら大変、 笑顔を作って、余裕を装おうとする姿勢。。。男の美学だ! 同情します。(笑) P.S. NEKOGABURI様の、添付画像スタイルは、新鮮ですね☆ ありがとうございます。

• nb2020
回答No.3

サウナで平気な顔してやせ我慢。 電車の中で下痢と戦ってやせ我慢。 ムチャクチャ辛いカレーを注文してしまって汗かきながらやせ我慢。 こりゃ胸キュンの対象にはなりにくいでしょ~。

jwcdg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 胸キュン対象ですよ~。強いて1つ選ばせて頂くならば、 >ムチャクチャ辛いカレーを注文してしまって汗かきながらやせ我慢。 可愛いです☆ 『辛くない?大丈夫?』 とわざと聞きたくなります。(笑) 『全然』などの返答を言ってくれたら、『すご~い』と褒め称えます。 ムチャクチャ辛いカレーを食べられることが でなく、 やせ我慢している姿に、男の美学だ! に重きを置いて ですね♪ ありがとうございます。

• -abc123-
回答No.2

やせ我慢かわかりませんが、満員電車で目の前にいた女性に数駅の間ずっとお腹にエルボーされてたんですけど、平気な顔をしてました。恥

jwcdg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 肘があたっているんですが。とはちょっと言いにくい状況。 平気なお顔を装った、やせ我慢中の-abc123-様の背中に、抱きつきたくなりますよ。(笑) エルボーどころか、柔道固め技に近いか。。。笑 ありがとうございます。

noname#88702
noname#88702
回答No.1

自分が好きだった女性が結婚するって電話してきた時です。 その前に逢いたいと言われました。 「結婚するって決まっているヤツに何で今更俺が逢わなあかんの? 勝手にすれば?」 この言葉を言う時が一番のやせ我慢でした。

jwcdg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性である私が、 女性の身勝手さを、男性サイドに立ったように、客観的に考えさせて頂けましたよ。ありがとうございます。 heartb840様の1番やせ我慢なさったお言葉、切ないな。。。 ありがとうございます。