• ベストアンサー

ほしくても ぼくはがまんが できますよ

ほしくても ぼくはがまんが できますよ 今、静岡に帰省していますが、昔から家の近くに立てられている看板の標語が、また目につきました。 この子が我慢できるものって、いったい何なんだろうと、見る度に気になってしまいます。 私は、なかなかがまんができないたちなので・・・(汗) そこでお聞きしますが、あなたが「ほしくなると がまんができない」ものは、何ですか? (もしその我慢のなさでお悩みなら、この標語でそれを治せるかもしれませんし? 笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.6

自転車ですな。 車やバイク、自転車が趣味なんですが。 車とバイクは諸費用の関係で、嫁さんにバレます。 しかし。 自転車ならバレません。 いいなと思ったらガマンが出来ません(笑)。 完成車買いからフレーム買い、パーツ買いと様々です。 なのでインターネットオークションはフル活用。 もうかれこれ十数台あります。 基本のラインナップを除いては、出入りが激しいです(笑)。 「ほしくても ぼくはがまんが できますよ」 ・・・・おしい。 もうちょっとインパクトが無くては。 「よめさんに やみのしきんが みつかった」 このぐらいの衝撃がなくては、私の欲しい欲しい病は完治しそうにありません。 いや。 絶対に見つかりたく無いですけれど。

be-quiet
質問者

お礼

やはり趣味のものは、なかなか我慢が出来ないようですね。 我慢する・・・というか、せざるを得ないかどうかは、奥さんにバレそうか否かにかかっているという分けですね(笑)。 それなら、「よめさんに やみのしきんが みつかった」という標語になるのもむべなるかなですね~ ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

こんばんは。 「煙草」です。 値上げをきっかけにやめようと買いだめはしなかったのですが。 普通に買っちゃってます・・・。 自己紹介のとこの文章、なるほど!と思いました。

be-quiet
質問者

お礼

煙草を止めようと思うのは、値上げされた時でしょうね。 でも、残念ながらそれはあくまで「止めようと思う」だけで終わってしまうんですよね~ 自己紹介には、私はこんなことを考えている人間だという「心のプロフィール」も書いていきたいと思っています。 ありがとうございました。

  • nn4n
  • ベストアンサー率4% (5/111)
回答No.10

時々ここで回答して自己満足に浸ること

be-quiet
質問者

お礼

時々ならば、まだ中毒になっていないので問題ないですよ。 多少の自己満足は、精神衛生上もよさそうですしね~ ありがとうございました。

noname#160590
noname#160590
回答No.9

ビールです。(20代女性)

be-quiet
質問者

お礼

ビール・・・適度に飲むのであれば、無理に我慢しなくても大丈夫でしょうね。 ありがとうございました。

noname#123756
noname#123756
回答No.8

その看板、かわいいですね(笑) わたしは、「鉱石」です^^ 売れてしまったら、もう二度と同じものは手に入りません‥。 一番欲しかったのは、 隕石が落ちた時に作られた天然ガラスの「モルダバイト」です‥。 すんごい小さいのに3万円です(泣) 翌日もう一度見に行ったら、あっさり売れてました‥。 その時ばかりは、 「あっさり買いやがって!金持ちめ!」と憎しみがわき上がりました(笑) パワーストーンブームで、値段が数倍跳ね上がってしまったので、 今は金額的に我慢せざるを得ない感じです^^

be-quiet
質問者

お礼

どことなくかわいい看板で、実は昔からかなりお気に入りなんです(笑)。 もう一つ、「○○は第二の軽井沢」というのがあって、これは恥ずかしいと思っていたら、いつの間にかなくなっていました・・・ 「鉱石」・・・何でも鑑定団で時々取り上げられますが、私は実際にそのご趣味の方に出会ったことがありませんでした。 でも、天体には少しは興味がありますので、隕石関係としは「テクタイト」については知っていましたが、「モルダバイト」は知りませんでした。 すんごい小さいのに3万円・・・それは、マニアでも悩んでしまうお値段ですね~ 「ほしくても ぼくはがまんを しなくては」というところでしょうか。 ありがとうございました。

回答No.7

初めに言っておくが 『我慢』この言葉の本来の意味は 自分に執着する事から起こる慢心という意味で 「高慢」「驕り」「自惚れ」といった言葉と 同義語であった。 詳しくは以下URLを、参照の事 我慢(がまん) -語源由来辞典- http://gogen-allguide.com/ka/gaman.html >あなたが「欲しくなると 辛抱できない」モノは? 「可愛い、ネコの画像」コレばかりは どんな時でも、手に入れます。 因みに、今質問の題にもなった標語 「ほしくても ぼくはがまんが できますよ」って 戦時中の「欲しがりません 勝つ迄は」を捩ったモノだと推測するのだがな

be-quiet
質問者

お礼

初めに言わせていただきますが(笑)、 「我」は、元々「手で戈(ほこ)を持っている」という象形文字で、これは何と「人を殺す」という意味の字なんですね。「私」という意味に使われているのは、音からの流用なのですが・・・ 「慢」の意味は旁の「曼」に依っていて、この字はだらだらと長い様を表しています。「鰻」という字が分かりやすい例になりますね。 「可愛い、ネコの画像」が欲しくなると辛抱できない・・・これは、かなり意外でしたね~ でも、人に迷惑はかけないし、身体に悪いわけでもないし、辛抱できなくても全く問題なくていいですね(笑)。 「欲しがりません 勝つ迄は」も、民主化後は大分おだやかな表現になったようですね。 ありがとうございました。

  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.5

Nゲージの機関車・・・! お金にちょこっと余裕が出たときに、偶々好みの格好・型式の機関車が発売されたら、我慢出来ずに買ってしまう・・! (つい先日、我慢出来ずに買ってしまった・・・!)

be-quiet
質問者

お礼

Nゲージが趣味の人は、がまんができないようですね~ しかも、特に機関車というようにピンポイントで好みがあれば、なおさらでしょう。 まあ、いいご趣味だから我慢しなくてもいいと思いますよ。 ありがとうございました。

回答No.4

> 「ほしくなると がまんができない」もの ゲームセンターのけいひん、です。 お店では売ってない、ぬいぐるみやフィギュアを見かけると、ほしくてたまらなくなってしまい、いっぱいとってしまいます。 宝くじを当てて、ミュージアムをたてるのだと、せつめいするのですが、お母さんはわかってくれません。 ときどき、お店の人が、こまったようなかおで見ているので、もっとがまんをしなければいけないのかも、と心がチクチクします。 ぼくって、わるい子ですか? きんじょにあったゲーセンが、なんけんか、なくなってしまって、とてもさみしい思いをしています。 さいごの1けんがなくなったら、ほんとうにがまんするしかないと、思いますけど……。

be-quiet
質問者

お礼

ゲームセンターのけいひんは、ふつうの人でもみているだけでほしくなりますね~ お店の人がこまるくらいいっぱいとれば、ミュージアムもゆめではないかも? あとは、宝くじまちですけど、これはほしいからといってもかんたんには手に入りませんからね(笑)。 ゲーセンがなくなってしまわないうちに、しっかりとあつめてくださいね。 ありがとうございました。

回答No.3

我慢できません!!! 私は、昨日から値上がりしましたタバコが・・・。 心では、禁煙を誓ったものですが、やはりついつい手に・・・。 今も私の左手にはタバコ(笑) タバコを吸う人の心理としては、欲しいのではなく、既に 食事を取る、歯を磨くことのような習慣の1つだと考えられます。 なので、その習慣を我慢、やめることは不可能かと思います。 ほしくても ぼくはがまん できますよ。 この標語凄く、含蓄があり、心があやされる言葉のように感じますが、 私の心は・・・、すみませんがタバコの誘惑に負けてしまいます。 実際静岡まで、この標語を見に行けば、禁煙できるのですかね。 いや~でも人間は、誘惑や自分が欲していることを我慢することで、 きっと精神的に強くなれるような気がします。 私も生活の中で、今はタバコは我慢できませんが、何か我慢できる ことを見つけたいと思います。 しかし、最近はタバコと合う缶コーヒーは、我慢しています(笑)

be-quiet
質問者

お礼

私も10数年前までは、1日50本のヘビースモーカーでしたから、よく分かりますよ。 確かに煙がおいしいと感じる時もありますが、殆どは習慣で吸っていましたね。 体調が悪くてタバコがまずいと感る時でさえも、止められませんしね~ 止められたのは、実は「ほしくても ぼくはがまん できますよ」というように大仰に構えなかったからです。 たとえ禁煙が出来なくても元々だ、という程度でやってみたら、うまくいったというわけで・・・ 「ほしくても がまんできたら もうけもの」という標語の方がいいかもしれませんね(笑)。 ありがとうございました。

noname#124369
noname#124369
回答No.2

10がつになって、がまんするものが、2つできました。1つは、はんしんたいがーすの、かんぜんゆうしょう。これは、あと5ねんはむりかなと、おもっています。 もう1つは、たばこ。まだ、ゆびさきにしみついた、たばこのにおいがかなしいですが…ぼく、がんばります☆

be-quiet
質問者

お礼

ぼくも10がつになって、がまんするものができました。えすぱるすのはつゆうしょうです。 おかねがないちーむだから、やっぱりあと5ねんはむりかなと、あきらめました。 たばこは、10すうねんまえにやめられたので、よかったです。 ありがとうございました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.1

こんにちは。 シュールな標語ですね。(標語そのものがシュールな存在であると、思いますが) 自分が ほしくなると がまんができない ものは、 もちろん あまいもの です。 でも、このごろはちょこれーとやかりんとうなど、あまいものを それほどたべなくても だいじょうぶな からだになりました。 せいちょうしたかな。

be-quiet
質問者

お礼

レトロなのにシュールな感じがして、いつも読んでしまいます(笑)。 あまいもの、ちかごろはすこし「ほしくても ぼくはがまんが できますよ」になりました。 ちょこれーとやかりんとうも、がまんできます。 でも、なつのあいすくりーむはだめでした(あせ)。 としをとりすぎたかな。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 駅伝がなければただのおだやかな県民だ・・・

    「駅伝がなければただのおだやかな県民だ」 今回静岡に帰省した時に目にした、駅伝大会のポスターのキャッチコピーです。 駅伝で変わるようなヤワ?な「ただのおだやかな県民」じゃないんですけどね(笑)。 この標語に習って、他都道府県でも思い切った「~がなければただの~な(都道府)県民だ」を作ってみていただけますか。

  • 我慢するべき??

    自然消滅に終わってしまった彼女と復縁は可能ですか? 僕は昔、幼なじみの子と恋愛していたのですが、その子が習い事の都合で東京へ行っちゃって、遠距離になりました。 それから5年間ほどメールも電話も途絶えたままでしたが、今回久しぶりに会うことができました。 それからまたメールのやりとりをはじめだしました。必ず返事はしてもらえるのですが、でもこっちから送るばかり。 一度恋愛していた相手だけに、彼女の恋愛の気持ちがどうなっているのか知りたく、家に誘ったときに、 「今彼氏いる?今俺のことどう思ってるの?」と聞くと 「彼氏はいない」 「急に言われても…古すぎて」と言われちゃいました。かなり落ち込みました。 でも相手に昔の気持ちを思いだしてもらいたくてプレゼント送ったり、電話を一度二、三時間しました…。 でも彼女は今、プロフェッショナルな道を進もうとしていて 「今は恋愛してる余裕がない、色んな事同時にできないから」 って言ってました。僕も受験でこんなことばかり考えてたらダメなのですが、せつなくなっちゃって…もう一度付き合いたい!!我慢して待つべきなのかなぁ… どんな事でも良いのでアドバイスよろしくお願いします。

  • なるほど~と感心した標語・看板

    街でよく見かける標語や看板で、 なるほど~と感心したもの、思わずうなずいてしまったもの、ありますか? 【面白い看板】という質問を立ち上げたところ、標語や看板の効果に驚き、感心させられたので 今度は真面目に(?)素晴らしい作品を知りたいと思い、質問させていただきました。 私は 「注意一秒、ケガ一生」 これが多分、人生で初めて感心した標語?だと思います。 他には、正確には覚えていませんが  「お父さん 乗せているのは 命の重み」  「抱っこより チャイルドシートが 親の愛」 こういうのが記憶に残っています。 他にもたくさんあるのですが…書き留めておかなかったことが悔やまれます。 小学生の時、県の交通安全標語コンクールで最優秀賞を取り、 街中に自分の標語が貼り出された…という経験があるので  (ちょっとじまん(*∩_∩)ゞ 余計にそういうものに目がいってしまうのかもしれません(^^*) なお、今回は真面目なもの、ほのぼのするもの…ということで、お笑い系はこちらでお待ちしております(^^*) http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=479486

  • おしっこを我慢しすぎ 三歳児

    三歳半の男の子ですが、とにかくおしっこを我慢します。 おむつはとれていて、夜もほとんどおもらししません。 また、保育所では失敗することもなく自らトイレに行くそうです。 でも、家では本当にギリギリ我慢の限界が来るまでいきません。 明らかに我慢しているのがわかるので「おしっこいこうか」等と何度も誘うのですが、 そのたびに「おしっこない!!!」と否定します。 最終的には漏れ漏れになりながらトイレに駆け込み、 パンツが少しぬれてしまったり、ズボンを脱ぐのが間に合わなくてトイレの床にこぼれてしまったりもします。 少しの失敗は構わないのですが、とにかくここまで我慢することによって、膀胱炎など、病気になってしまうのではないかと心配です。 今日も、11時近くになっていますが、朝起きてから一度もトイレに行っていません。 トイレに好きなアニメのカレンダーをおいたりと工夫もしていますが、下の子が産まれてから特に行きたがらなくなった気がします。 どうしたら、そこまで我慢させずにトイレに行かせられるでしょうか? 時期がくるまで待つしかないでしょうか?

  • 我慢は報われますか?

    自分はいつもへらへらしていて何も考えてなさそうに見えるようで、いつも『我慢してくれる役』に回されます。今まで小学校から現在まで、学校でもそういう役回りでした。友人が問題を起こすとそれを止めていた私に責任転換され、誰もやりたがらない掃除をおしつけたり、問題児を押し付けられたりします。私が嫌だと言えば『もっと大人だと思っていたのに』『こんな幼稚な人間だと思わなかった』と嫌悪され、他の我慢しない子と比べ物にならないくらい人間性を否定されます。 家庭でも、小さい時からそうでした。借金があるから贅沢は出来ないと(特別な事情があるわけでもないのに借金をつくったのが悪いと思うんですけど)、何日も同じ、洗ってない服を来て、お小遣いはほとんどもらわなかったし、友達と遊ぶのも親が不安になるので我慢していました。何より私の母は精神を病んでいて、ちょっとしたきっかけで『こんな子産むんじゃなかった』と言われ、毎日のように殴られたり髪や首を掴まれたり、4回の窓から落とすふりをして脅されたり、包丁を突きつけられたりしていました。私の鳴き声は近所にも聞こえていたようで、泣くと更に怒られました。両親は毎日のように殴り合いの喧嘩をしますが、泣いたりすると私まで怒られるので黙ってみていました。初めは父が助けてくれましたが、小学校に上がり父も私に冷たくなり、母親にされたことを言うと「自分は母親に首を絞められたというが俺だって寝てる間に絞められたことはある。面倒くさい、妹はうまくやってるだろ、前が悪いんじゃないか」と取り合わなくなりました。 一度だけ、鍵を忘れて家に帰れなくなってしまった子を自分の家に上がらせたことがあります。すると母親に、友達の目の前で何度も顔を殴られ、友達は次の日、その出来事をみんなに言いふらしました。 もちろんきちんと反抗もしていました。特に高校からは、自分は他の人達と何も変わらない、我慢ばかりする必要はないんだと気付き、親の言いつけを全て守った上で、『このままだと自分の学校での人間関係に影響する。何でも自由にとは言わないから他の家の子と遊んだり仲良くさせてほしい。』と何度も何度も伝えましたが聞く耳持たず、反抗期だと片付けら、手を上げられることもありました。 私には妹の他に年のはなれた兄弟がいますが、親の病気が治まったこともあり、そのような扱いは一切ありません。びっくりするぐらい甘やかしているし、手を上げることもないし、私と違って充実した学校生活を送り、夜遅くに帰宅する兄弟と私を比べ父親は『お姉ちゃんと違って優秀な子だね』『姉はネクラだ、かわいくない』と言います。母親は自分のしたことが間違えていたから同じ思いはさせないんだ、と言います。もちろん私も兄弟に自分と同じ扱いをしてほしいとも思いません。しかし、今までの私の苦しみは一体なんだったんだろう、と思います。 今まで大人になれば自由になれる、と思っていました。私にはどうしても譲れない夢がありますが、その夢は、大学に行かないと叶えることが難しいと言われています。その道を目指す人は、真面目で堅実な人から見たら遊び人に見えるのかもしれません。親には反対され、学費の高い大学には行けませんでしたが、それでも頑張って、憧れだったとある企業から内定をいただくことが出来ました。夢を叶えるにも、性格のせいで少し苦労した分、それはとても嬉しかったのです。しかし、私には子どもの頃の思い出がありません。学校以外で友達と関わらなかったので、深い友人もいません。大人になれば自由にはなれるけど、子どもの頃欲しかった自由とは形が違うことに気づきました。大人になってから友人を作るのも、難しいことに気づきました。 そんなことは気にせず、これからの生活を考えようと前を見てきましたが、最近、急に一気に昔のことを思い出してしまい、父親の何気ない言葉で涙が止まらず、今日は新学期なのに学校を休んでしまいました。 これからは自分の思うように行きていくつもりです。ただ一つ、どうしても気になることがあるので、幼稚だと言われるのも分かった上で聞きます。子どもの頃、私が我慢していたことは報われるのでしょうか?真面目に言うことを聞いていたのは、要領が悪く、損でしかなかったのでしょうか?

  • 我慢するべきでしょうか?

    旦那・・23才の会社員、私・・妊娠9ヶ月、子供二才です。姑と旦那の妹と一緒に住んでます。姑はほとんど家の事をしません。家の事は全て私がします。地区の集会にも私がいきます。別に嫌でもないし、なれてしまったので苦にはなってません。旦那さえ真面目になってくれればなんですけどね。旦那は昔からパチンコ好きで、借金に手を出したり、その借金を返そうと用意した銀行からかりたお金までにも手を出しました。最近は会社がえりに毎日パチンコして、帰りはいつも12時すぎです。なにか言うと余計に帰ってこなくなったり、余計にひどくなります。だからなにも言えなくなってしまいました。前はすぐに実家に戻ってましたが近くの親戚から、若いもんは我慢が足りない。すぐにでて行くとか言われるのでずっと我慢してます。今は子供のためにと考えて仕事も家事も頑張ってるのですが、精神的にきついと言いますか、限界が来てます。ここで何度か相談し、沢山のアドバイスを頂き、離婚を考えましたが、実家の反対、生活力、出産と色々あり、離婚に踏み切れませんでした。旦那はお金が無くなったら子供と遊んでくれるので、それを待ってる状態です。そのときはうれしいです。そのときまで我慢するべきでしょうか。私としては実家にしばらく帰りたいです。姑にはなんといって出たらいいのでしょうか。出るのは、逃げになるので しょうか?

  • 2歳半の子のイタズラ、どこまで我慢する?

    こんにちわ。 私は2児の母で、4歳(年中)と3歳(年少)の男の子が2人います。 近所に2歳半の男の子が引っ越してきました。 分譲地なので、近所付き合いもるし、年齢からして下の子とお友達になれたらいいなと思っていたし、相手のママさんもそう思っててくれたようなので、親は意気投合して、よくうちに遊びに来てくれるようになったのですが… 相手の2歳半の子が、うちの下の子が嫌いなようで… おもちゃやお菓子など、持っている物を片っ端から取る。 取られまいと、抵抗すると、かみついたり、ひっかいたり、蹴ったり、突き飛ばしてくるんで、顔を合わせる度にケガをします。 でも、自分よりも小さい子なんだからガマンして、貸してあげて譲ってあげてね、と言い聞かせてきました。 それに、この春から下の子が幼稚園に上がったので、たまにしか顔を合わさなくなり、ケガの回数は減ったので、ガマンできるかな?と思っていました。 ママさんもいい人で、悪い事をしたら、ちゃんと注意して叱っていたし、うちの子に謝るようにしてくれていたので、2歳半の子なんだから、十分と思っていました。 それに、もう少し大きくなったら、わかってくれて、噛みついたりしないだろうと思っていました。 でも、今日、外で遊んでいる時にキックボードを取り合いしたんです。 ママさんはお友達が来ていたようで、子供だけが外にいました。 私は見ていたのですが、少し離れた所で、取り合いが始まったので、駆け寄ったのですが、遅くて… 相手の子が持っていた刀のおもちゃ(シンケンジャーのシンケン丸)で殴られたのです。 何度か殴られたので頭にはコブができ目の上が赤く腫れています。 取り合いをした時に、ひっかかれたようで、手の甲には無数の引っかき傷がありました。 目の上のケガが気になって、とにかく家に入れ冷やしたので、その後、その子がどうしたのかは、わかりません。(片付けは上の子がしたので) コブや目が痛いって泣きじゃくる息子をみて、自分よりも小さい子だからガマンしてあげてって言うのが可哀そうになってきました。 でも、やっぱり、近所付き合いもあるし、年齢的な物とあきらめさせて、ガマンさせるのが、やっぱり妥当なんでしょうか? 今日の事は、うちの兄弟とその子、そして、私しかいなかったので、相手のママさんは知らないと思います。 なので、今日の事はふれないでいようと思っています。 旦那に相談しようと思ってたのですが、仕事が厳しい状態にあるようで、今は相談できそうにないので、まずは、たくさんのママさんの意見をお聞きできたらと思い、書きこみました。 不適切な表現が含まれていたら、すみません。 以後、気をつけますので、不適切な部分も合わせて、ご指摘いただけたら…と思います。 よろしくお願いいたします。

  • 塾で泣くのを我慢するには

    高1女子です。 私は昔から泣き虫で、涙腺が弱いです。 中2のときから行ってる学習塾の担当の先生に昨日すごくキレられ、バカに何度も、授業の間(3時間)されました。 いつもどおり、授業をしていてテスト前でもありました。先生がこの問題の公式を言ってみろ といわれてわからなかったので、わかりませんと言ったら 「は!?わかんないの!?これ中1のときのやぞ(笑)」といわれて、まあいつもの先生のノリかな と思っていました。しかし、またわからない問題がでてくる→わざとらしく責める わからない問題など何度も何度も同じようにかなりきつく責められました。日頃は優しく教えてくれるのですが、いきなりわざとらしくきつくなって 明らかに私がわかってないのを知ってわざとらしく責める言動に参ってしまい、涙がでてくるのをディッシュでずっと押さえてました。我慢我慢 と思ってがんばってましたが、限界で休み時間にトイレで泣いてしまいました。 先生は私が泣いてるのを知ってましたが、花粉症やろ(笑) と言ってスルーしていました。問題解けなかったら蹴るよ? など何度も脅されて?しないとわかっていても怖くて怖くてつらかったです。 せめて泣くのを授業中は我慢したいです。足をつねったり、ベロを噛んだりしましたがききませんでした。 先生の性格は、 おもしろい、人と関わるのが上手、頭の回転が早い、人を下にみるとこがある、韓国や中国の人を酷く批判する、優しくなったりいきなりスパルタになったりする どうしたらこのような場合泣くのを我慢できるでしょうか?

  • どうしても我慢できません。

    どうしても我慢できません。 彼がバンドをいくつかするのですが その中で女の子がボーカルのバンドをすることが我慢できません。 彼の好きなことだし応援したいので何も言わずに笑顔で応援すると決めたのに嫌で嫌で仕方ありません。 バンドの人となんかなるわけない と言っており、最初はそこが不安でしたが最近の不安は違います。 そのボーカルの子はとても歌が上手らしく、彼はその子を必要としています。 私はそれが嫌なんです。 最近私は、彼に必要とされてるのか分からなくなっています。 好きだよ、 結婚したいと思ってるよ と言ってくれますが 世話をしてくれる人なら私じゃなくてもいいんじゃないかな と思ってしまいます。 いろいろ不満はあるけど、大切にしてくれるのが分かるし 好きな気持ちも伝わります。 なのに、必要とされてるのかどうかは分かりません。 同棲してるのもあると思いますが 慣れすぎている気がします。 明日そのバンドでスタジオに入るのらしいのですが 明日がくるのがずっと前から嫌でした。 家で練習してる音も聞きたくなくて、イヤホンで他の音楽を聞いたり、ご飯を作ったり気分を紛らわせたりしましたが ついつい機嫌が悪くなっていました。 明日は笑って送り出す予定ですが この先ずっと私は我慢して応援するしかないのでしょうか。 慣れるまで我慢するしかないのでしょうか。

  • 我慢する?

    結婚して20年以上になります。夫は世間的には、とてもいい人で、真面目で、酒もあまりのまず、賭け事もせず子供に対しても、いい父親だと思います。  ただ、私に対しては、暇さえあれば、「ばばあ、ばばあ」「はげ」「はげばばあ」『おいしいものをわざわざまずく作る』などと、しつっこく、言ってきます。  昔は、自分の人間性まで、落ちる気がして、無視していたのですが、私が怒るまで、それこそ、しつっこく、言ってくるので、このごろでは、すぐ怒ることにしました。  ただ、今までのことがあるので、私の方でも、怒り出したら、止まらないのです。  子供は、嫌がるし、一時期、帰ってこなかったこともあります。出て行けない子は、耐えてるって感じで、私の目から見ても、かわいそうで、それこそ、ぐれたらどうしよう、と思うと、夫が何を言ってきても、聞かないようにしてるのですが、あいては、暇になると、しつっこく、正直、つかれてしまいました。  わたしは、穏やかに暮らしたいのです。  皆さんなら、どうされますか。教えてください。  ながくなってすいません。