• 締切済み

失恋しました。男性心理につて、男の方のご意見を聞かせてください

失恋しました。交際1年間の彼です。つきあいは順調だと思っていたのですが、彼の手帳に、3年前に別れた元彼女が忘れられない、「誰といても誰となにをしても、喜びがない」とせつせつと書かれていました 書かれた日づけは、先月です。 それなりに私には優しい言葉や愛の言葉をかけていてくれてたので、ものすごくショックで驚きました。他にも、「3年たつのにますます苦悩がまさり、彼女にあえないままの年をむなしく越した」とも。 私と付き合っていたにもかかわらず、熱心に口説いてきて、山のように愛の言葉をかけてきたのに。 ショックで放心状態です。 すぐに彼にといただすと、過去のことだし、感傷的に詩にしたと言っていましたが、なっとくいかず、別れのメールを送ってさよならしました。 今日のことです。彼からはメールの返信はありません。 みなさんはどう思われますか? 私はどう気持を切り替えたらいいでしょうか。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.4

貴方の対応は正解だと思います 彼はその失恋した人を忘れる事は出来ません ましてや思い出の中に居るのですから 貴方はその人に勝てる訳がありません 貴方と居る時は本とに貴方の事を思っているのかもしれませんが 一人になった時はその人が一番になるのでしょう 貴方もその人に気持ちが残っているのかもしれませんが キッパリと別れを告げたのなら 彼の連絡を拒否する位のキッパリとした気持ちを持つべきです もし今回許してもう一度付き合いだしても 彼は許して貰えると思って 別の浮気も始めるかもしれません

eee77888
質問者

お礼

ありがとうございます。実は他にも彼女がいるみたいです。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#88230
noname#88230
回答No.3

私も含め、男は基本的に恋愛ではバカなので、目の前に居る人の評価は低くなりがちです。 どんな美人と歩いていても、すれ違う女性は目でチェックしますしね。 自分の思い出を美化する傾向も分かります。 思い出を昇華させる為に詩にしたのかも知れませんが。 ただ、これで、貴女も過去の仲間入りをしました。(失礼!) 同じ、過去の恋人として比べた時、あなたの良さに気付くかもしれません、ひょっとしたら、頭を下げて来るかも知れません。 その時に、受け入れるかどうかはあなたのお考え次第です。 気持ちの切り替えですか? 目の前の貴女の良さに気付かず、過去の亡霊に振り回された、お目出度い坊やだと思って忘れて下さい、上書きしましょう。 でも、あまり人の手帳は見ない方が良いかも?

eee77888
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼から昨日、お休みメールや、自分は過去の恋愛をひきずらないなどの、言い訳のようなメールが届きました。 手帳は、私が彼の部屋に遊びに行ったとき、無造作に電気コタツのテーブルの上に、しかも開いて! 置かれていたので、目に入っちゃったのです。 男性って、どうしてこんなことをするんでしょうね? 上書きします!

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

男は確かに過去の女性のことを引きずるものですが ただ想うだけですのであまり深刻にならないほうがいいです。 風水の力で恋愛を改善してみるのもいいかもしれません。

eee77888
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます!

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#113845
noname#113845
回答No.1

私の周りですが、最初に付き合った女性が忘れられないといっていたやつがおります。彼にとって、あの時別れた彼女と過ごしていたらどんなに楽しい日々だったか…を後悔する、女々しい状態になっている模様です。 単刀直入に言わせてもらえれば、別れた女を引きずっている男は、節目節目で絶対目の前のあなたではなく彼女のことを考えているはずです。だから「詩にした」とか言えるわけです(言い訳にすらなっていないところが重症)。そんな状態の彼と付き合っていて、あなたに利益はないと断言できます。 別れを切り出したのはあなたなのですから、ここはすっぱり「次」を見つけられたほうがいいと思いますよ。

eee77888
質問者

お礼

ありがとうございます。 節目節目で別れた彼女のことを考えている。そうだと思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性心理聞かせてください

    交際寸前だった男性に、一方的にもう電話しないでと言われました。 ショックでしたが、色んなことに没頭してようやく忘れられそうだと思った頃、男性から他愛もない短いメールが送られてきました。こちらも他愛なく返信しましたが、彼からの返事はなく。 一週間後、また同じようなメールがきたので同様に返信したけど、やっぱり返信はありません。 文章は敬語だし、返信してもやりとりはないし、いったい何がしたいのでしょうか? ただ寂しく暇つぶしなのでしょうか? ちなみに仕事の絡みはあまりないけど同僚です。仕事のときは変わりなく、言葉を交わしています。 交際寸前というのは私の勘違いかもしれませんが、以前はお互い好意的だったと仮定して意見お願いします。

  • 男性の方お答えお願いします。

    付き合ってる彼女とだんだんエッチがなくなることって普通ですか? 1年のつきあいで彼が私にほとんど触れてこなくなりました。 以前は会えば必ずしてたのに。。。 もう前ほど愛されてないのか、私に飽きたのか、理由はわかりません。 先日思いきって「今日エッチしたい」と甘えてみたら、はぐらかされました。 すごくショックでした。 エッチが全てだとは思いませんが、彼のことが好きなので抱いてほしいし愛を感じたいのです。 普段の彼は至って普通で話したりメールしたりしてます。 男性の方なにかアドバイスいただけますか。

  • 男性の方、ご意見をください

    三十路女です。交際が始まったばかりの彼がいます。 彼は会社の役員で非常に忙しい方です。(42歳独身、当然ですが笑) 去年の10月から週1ペースでデートを重ね、12月はじめに結ばれました。それからはクリスマスや大晦日も一緒に過ごし、元旦には一緒に初詣にも行きました。私の中では恋愛が順調に進みバラ色気分でした。 彼はお正月に海外出張に出かけ、毎日メールのやりとりをしていました。いつ戻るか分からなかったのですが、日本に2日間だけ帰りまた出張先のバンコクに戻るということでした。メールをもらった時点ですでに「昨晩帰国して、あさって出発する」という簡潔な内容でした。その間私に会うつもりはないんだな、っていうのは文面から判断しました。忙しいのは分かるのですが私に会いたい等の言葉が一切なかったことと、帰国することを事前に教えてほしかったのでがっかりしました。(仕事でてんてこ舞いの彼に余計な心配を掛けたくなかったので、私のこのショックな気持ちはまだ伝えていません。) 彼が出張中、私のコートや洋服が彼のお家に置いたままになっており、週末にどうしても着たい洋服があったので「私の家に郵送してもらうか、もしくは時間の都合がつくならば彼の家まで行くのでピックアップしたい」旨、お伝えしました。彼は会社の秘書にすぐにバイク便を手配させて私の洋服を送ってくれましたが、事務的で凄くあじけないなぁと思いました。 2日間帰国するならば、どんなに忙しくても会えると思うんですけど・・・会おうとしてくれなかったことがすごく寂しくて、彼に大不満をぶつけたい気持ちがいっぱいなんですが、出張で忙しい時にわざわざ話さなくても次にちゃんと会ったときにこの気持ちを伝えようと思っています。 まだ付き合って2か月程度ですので、お互いまだ素を出していないですし、これから愛情を暖めていく段階ですよね。相手がどの程度真剣かも分かっていない段階で、自分の気持ちを押しつけるのも良くないと思っているんですが、うまく彼に伝える方法はないでしょうか?「私のことどう思ってるの!?」的なわがままな伝え方はしたくないので・・・ 彼との交際をうまく続けていければと思っております。 ご意見いただければ幸いです。

  • 失恋?もう少し待ったほうがいい???

    女性、熟年です。職場の年上の男性(私も彼も独身)に淡い恋心を持っていました。 昨年の12月下旬にデート(しかも相手から、この日、と指定)して、楽しく過ごした男性がいます。正月もメールのやりとりが続き、1月の仕事始めも、誰もいないときに彼のほうから「また行きましょう」と言ってくれ、幸せでした。 お互いまだ告白はしていませんし、交際はしていません。 1月の3連休を最後に、メールが途絶えてしまい、バレンタインデーのプレゼントへも「ありがとう」というメールとかもありませんでした。 彼はこの2か月、ものすごく忙しかったので、邪魔してはいけないと思い、連絡も控えていたのですが、さすがにバレンタインデーのカードに「お時間ができたら、お食事に行きましょう。いろいろおしゃべりしたいです」と書いていたのですが、何の連絡もないまま3月1日が来たので、その日「この2か月、お忙しそうでしたね。お疲れさまの慰労会のお食事、いつがいいですか?」と書いたけど、やはり返事が無いので、今朝、2人きりのときに「メール届いていますか?」と尋ねたら「はい」と言われたので「お食事いきませんか?」と聞いたら「いえ、結構です」と言われてしまいました。 今はまだ、つらくて、何も言えません。脈なしかとは思ったのですが、相手は50歳で、彼の友人(何十年と長い間友だちである彼の友人)に、相談しました。 そうしたらこんな答えが・・・ 「今、おそらく女性の影はないとは思うけど、まさかの展開で、1月の初旬はまだ私しかいなかったのに、誰か気になる人が現れたとか・・・?」と言っていました。または、「もしかすると、50歳だし、仕事に邁進するために、恋愛も結婚もしたくない、と腹をくくって、あなた(私)の恋愛オーラを避けているのかも知れない」と言われました。 いつも、彼の視線を感じていたから、脈はないことはないと思っていたのですが・・・ この相手の彼と万一同じ部署になっても、きちんとこなせるでしょうか・・・私は自信がありますが(過去に振られた相手と同じ部屋で仕事をしていたから)、相手のほうが、困らないか心配をしています。 これは完全な失恋でしょうか? もう少し(たとえば1年とかの長いスパンで)同じ部署で働くことによって、彼からの信頼を得られれば、恋愛(もしくは結婚)の相手として認めてもらえる可能性はあるでしょうか? 熟年男性のかた、同じような思いをしたことのある女性のかた、よきアドバイスとお励ましのことばをお待ちしています。

  • (男性心理)やり直したいけれど、遊ばれただけ?

    すみません、長文になります。 できれば男性の方に心理をお聞きしたいです。 1年ちょっと前に、5年ぶりに再会した年下男性のことなのですが、再会してしばらくしたころ彼が好意を示すようになり、去年の夏に体の関係を持ちました。 彼には再会した時点で彼と同い年の彼女がいましたが、夏以降も二股をかけ続け、私はその状態が耐えられずに10月の終わりに泣きながら「私と会わないで。もう一生会わないで」と伝えました。 その時点で、付き合っている彼女と春から一緒に住むことになる、と彼は言っていたにもかかわらず、私と「会わないのは嫌だ」と言いました。 10年前から、彼は悩み事をいつも私にだけは話していたような人で、そういう意味でも「君が必要だ」と前からよく話していました。 結局11月にも話しあって、「最初の頃は本気だったけど、君にその気がないように見えたから」と言われました。 そのときに「今の関係を続ける」ということになったのですが、12月の始めに会ったときに、私が感情的になってしまい言い争いになり、いやな雰囲気で帰ってきました。 その前後に私がメールした内容は「あなたの感情に振り回される。自分が引きとめたくせに、私のこともう必要ないの?」というものでした。 その後、まったく連絡もなく、私が連絡することもありませんでした。 ただ、mixiでなんとなく様子がわかることがありました(私も彼女もマイクミです)。クリスマスに彼女に私のことを話し(「これからも会い続けなきゃいけない人がいる」というような)、彼女が激怒。 彼はそのときに初めて、本当に好きなのは彼女だけだったと気づいたようなことを書いていました・・・。でも、どうも2人は別れてしまったような感じです。 私について「目の前にいて、恋愛感情をゆがませる」と書いていました。 とてもショックでしたが、その後、「今年は良い年にしたい」というたった数文字のメールがお正月に届き、戸惑いつつも簡単に返信だけしました。 でも、そのメールから数日後、やはり私のことを悪く?書いてあり、またショックを受け、、、 もう自然消滅か、共通の友人もいるのに遊ばれただけか、と毎日泣いて過ごしていましたが、あるとき嫌な感じの彼の夢を見たため心配になり、「夢を見たけど変わったことないよね?大丈夫?」とメールしたところ、距離を置いた感じで「特に変わったことはないよ。気にかけてくれてありがとv」と短く返信が。(数年前に彼にとって苦しいことがあったときにも悪い夢を見たので心配でした) その数日後、たまたま共通の友人が飲み会の連絡をしたところ、(彼からの)返信の内容がよく分からなかったから連絡して聞いてみて、と友人から私が頼まれ(私達は仲が良いと思われています)、言われたとおりメールしましたが、返信がないどころか、その友人のところへ返信をしてきました。 私とは連絡取りたくないんだ、とはっきり分かって本当に傷つきましたが、自然消滅ではなく終わりくらいきちんとしてほしいと思い「とにかく本当に悲しい」「一度会って話したい。これ以上傷つけないで、誠意を見せて」と2回メールしてしまいました。 mixiでは私が友人に頼まれてメールした後の日付で、「自分がいないところで、連絡を取り合うことを止めることはできない。(省略)一度起こったことだから、エロティックな過去の生活が戻ることがあるかもしれないしない。でもいまはまだ」というようなことがつぶやかれていましたが、「会って話したい。誠意を見せて」とメールした後はmixiには何も書かれていません。 彼がどうしたいのか分かりませんし、来月は友人たちと飲み会で、そこには来ると言っているようです。 彼からは返信がまったくありません。終わりなら終わり、とはっきり言ってほしいとも思います。 今後、友人と一緒に会う機会がないとも限りません。 このまま会うのが怖いのと、本当はやり直したい気持ちが強い状態です。やり直しはできるものでしょうか。 それとも、ただの遊びだったのでしょうか。

  • めんどくさがる男性の心理

    長文ですみません。 私はついこの前、失恋しました。理由は、彼が私とはあまり会ってもくれず、ほったらかしでキャバクラに行った事に私が腹をたてたからです。彼とは同じ職場で、私と彼を含めた5~6人で飲みに行った日の 事です。 そのメンバーで飲んだ後、私以外の人はキャバクラに行きました。その彼も行きました。キャバクラに行くのは、男同士の付き合いもあると思うのでまだ許せます。でも私が居たのに、みんな行くからと当たり前のようキャバクラに行きました。 彼とは一年付以上の付き合いでした。メールは毎日のようにしてましたし。優しい所もありなんだかんだで一緒にいて楽しいのですが、彼は自分のペースで気ままにいきたい所があるみたいで、私がなにか言うとすぐめんどくさがって黙っちゃいます。だから私もあまり自分の意見を言わないようにしていたのですが、ここ最近メールの内容も進展がなく、あまり会ってもくれませんでした。こちらから誘えば会いますが、彼は自分からは誘うタイプではありません。 約束ごともドタキャンされたり、ここ最近はこんな感じが多かったので、さすがの私ももうそろそろ終わりかな?と思い一人で悶々としていた所にこの出来事が。私とは会ってもくれず、まして私がその場に居たのにキャバクラに行く心理が理解しがたくて彼に聞きました。私も彼もお酒が入ってました。 彼の答えは、もうめんどくさいんだ。それに対して弁解もないし、反論もない。こんな俺でごめんなさい。と。 こんな回答をすると言うことは、私はやはりとっくに捨てられていたんでしょうか?もう彼は私に興味もなくなってしまったのかなぁとショックでした。どうして何でもめんどくさいで片付ける事が出来るのでしょう? 仲のいいつもりでいたのは私だけだったのでしょうか?男の人にこう言った話をしてはダメなんでしょうか? 男性はめんどくさいのが嫌いなんですか? やはり女と男では考え方もちがいますか? 文章もうまくまとめられない為、わかりにくい内容だとは思いますが、どなたか暇な方、とくに男性の意見を聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚に対する男性の心理について教えて下さい

    この春で付き合って3年の彼がいます。 年齢は現在、私:27彼:26で、私は早生まれのためもうすぐ28になります(つまり2歳下の彼) お互い結婚願望がありますが、特に私の方は年上で出産へのリミットが迫りつつあるため焦ってます… 先日あった出来事なのですが、交際2年半を過ぎ『将来について考えてる?』と彼に聞いたら、 『○子が前に言ってた"30までに子供を産みたい。でも結婚してしばらくは夫婦2人での生活もしたい"っていうのを叶えるには、逆算すると、○子が28歳の真ん中くらいの頃で結婚かなって思ってるよ』 と言われました。 あまり将来について言わない、私が聞けば『考えてるよ。いつか結婚したいね。』としか言わない彼で、 その上忘れっぽい彼が、1年ほど前に一度だけ言った私の言葉を覚えてるなんて、正直驚きました。 しかも、こんなに明確が時期を言うとは…いつも『いつかね~』としか言わないのに… この時は、そんな風に驚きと喜びで少し浮かれ、この言葉を信じてみるか!と思いました。 でも最近冷静になって思ったんですが、もしかして彼のリップサービスだったのかな?と。 よく考えると、もうすぐ私は28になるのに、彼は特に変化もなく(仕事とはいえ週の半分は家に帰らず、毎日不規則でだらけた生活)、結婚に向け決意を固めた様子もありません。 彼は全てにおいて無計画で、今までの人生(進学・就職)も無計画で特に目標もなく"なるようになるでしょ"精神で周りに流されるまま生きてきてて、今後もこの性格を変える気はない!と自ら豪語してる人です… それを考えると、口からデマカセというか、リップサービスで言っただけなのかな…と思えてきました。 男性にとっては、結婚って所帯を持って、養ってくって意識があると思うんで、女性よりも軽はずみな事は言えないと思ってたんですが、そんな事はないんでしょうか? 結婚に対する男性の心理を教えて下さい!

  • バツ1男性との交際は難しい?この男性心理は?

    男性心理を教えてください。 最近なかよくしている男性から、つきあおうか、って言われて つきあうことになりました。彼は34歳のバツイチ&子持ち(元妻引取り)です。 ちなみに、わたしは35歳です。 まだ、身体の関係はありません。キスだけです。 次の日、メールで 「●●さんって、結婚願望とかって、あったの? これかどうするのかな?とか・・・ちょっと気になって・・・って」 と、連絡がありました。 いままでこんな話はきかれたことがなかったのです。 わたしは、「結婚願望はあるよ。 けどこれから先のことはわからないよね・・・」的な返事をしたのですが。 あと、彼はは、わたしがいままで結婚してこなかった理由をしりたがってました。 どうしても一度も結婚してないの?この年まで?っていう感じに読み取れました。 彼は、私には直接いったことはないのですが、 おそらく結婚願望がないと思うんです。 というもの、以前みんなで飲んでるときに、 子供が大きくなるまで結婚は考えられない。とはなしていたので。 たぶん、子供への償い?なのかな?と。 その後、普通のメールをわたしが送ったら、 急に返事がこなくなりました。 わたしの連絡をスルーするなんてことははじめてです。 いつもすぐ返事がくる男性なので。 まだ数日ですが、不安です。 これって、わたしとの交際をやっぱり重く感じのたでしょうか? 男性として、いま彼はどのような心理状態にあるのがが しりたくて・・・。 わたしとの交際を真剣に考えているのでしょうか・・・まよってる? なんか、責任を感じている?のでしょうか・・・。 このまま音信不通にされてしまうのか・・・ショックで悩んでます。 わたしからはもう連絡しないほうがいいですよね・・・? 男性の方、ご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 告白後(NG)のフッた方の心理

    先日、ずっと好きだった同じ職場の人に告白しましたが、振られました。 環境が変わることもあり、もう二度と会わない・メールもしない覚悟で、ストレートな言葉で伝えましたが、理由不明のNGでした。 失恋は確かにショックでしたが、これまでのどうすることもできない片思いの方がずっとつらかったので、やっと気持ちを伝えられて結果が出たし相手にその気がないんだからしょうがないし、と吹っ切れ、もう会うこともないのでいい思い出にできると切り替えつつあった矢先、告白のわずか二日後、今まで一度も向こうからメールくれたことなどなかったのに、告白の件とは全く関係ない、向こうの近況報告のような内容のメールがきました。 考えた末、在職中は彼の存在に助けられたので、返信しましたが、それからなんとなくメールが続いています。 彼のことは男としてというより人間的に好き(尊敬)だったので、せっかく好きになった人だし出来れば友人になりたいなと思っています。 断言はできませんが、期待がなくなったためか、再び気持ちが再燃する可能性も少ないように自分では思えます。 今すぐは無理でも、たぶん少し時間がたてば会うことも平気です。 でも今向こうがメールくれるのは、フッたことに気を使っているだけなのか・友人付き合いしたいからなのかわからず、相手からきたメールに返信はしても、こちらから新たに話題を提供したりのメールは未練があると思われそうなのでしていません。 男性は、フッた相手に対し罪悪感などで、わずか数日で何事もなかったようにメールするものなのですか?それは優しさからなんでしょうか?

  • 男性心理がわからないでいます;;

    私には好きな人がいます。 同じ大学の同じ学年の人で、その人からアドレスを聞かれてから今まで約1年ほどメールのやりとりを続けています。 大学内でも結構会うのですが、ほとんど移動中でのことが多く、挨拶や軽い会話ぐらいで直接ちゃんと長い会話をしたことはあまりありません; そんななか、先日メールをしている時に「友達」についての話題になりました。 その人はあまり積極的な人ではなく、仲の良い数人の友達と常に行動していることから、そこまで友達が多い方ではありません。 そのことは知っていたので、「俺友達少ないからなぁ^^;」と言う内容のものが来ても「無理に友達少ないこと気にせんでも、今の友達大事にしてあげなよ^^」と自分なりに励ましました。 すると、「ありがとう^^大事にするよ。○○(私の名前)も大事な友達やからね」といった返信がきました; なかなかショックな言葉だったのですが、好きな人がいるのか遠まわしに探り?を入れてきたり、体調を心配するようなメールを送ると、「他に心配してくれる人とかいないから嬉しい^^」といった内容で返してきてくれます。 なので正直なところ、「好意を持ってくれているのでは?」と少々期待していました^^; けれど今回の友達宣言(?)によって一気に自信をなくしてしまいました。 友達は「その男の子、○○がどんな反応をするのか試したのでは?」と言ってくれたりもしましたが、男性心理に疎いので実際のところはどうなのか判断できません;; そこで質問なのですが、これはやはりただの友達としか思われていないということなのでしょうか? 個人的な意見でも構いませんので、回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Trackpoint Keyboard 2を購入したが、Fnキーが機能せず、F1~F12がメディアコントロールキーになってしまう問題が発生している。
  • ESC+Fnを押してもFnLockされず、ランプも点灯しない。
  • AndroidモードからWindowsに切り替えても問題は解決されず、工場出荷時に戻すなどの対処法を探している。
回答を見る