• 締切済み

失恋しました。男性心理につて、男の方のご意見を聞かせてください

失恋しました。交際1年間の彼です。つきあいは順調だと思っていたのですが、彼の手帳に、3年前に別れた元彼女が忘れられない、「誰といても誰となにをしても、喜びがない」とせつせつと書かれていました 書かれた日づけは、先月です。 それなりに私には優しい言葉や愛の言葉をかけていてくれてたので、ものすごくショックで驚きました。他にも、「3年たつのにますます苦悩がまさり、彼女にあえないままの年をむなしく越した」とも。 私と付き合っていたにもかかわらず、熱心に口説いてきて、山のように愛の言葉をかけてきたのに。 ショックで放心状態です。 すぐに彼にといただすと、過去のことだし、感傷的に詩にしたと言っていましたが、なっとくいかず、別れのメールを送ってさよならしました。 今日のことです。彼からはメールの返信はありません。 みなさんはどう思われますか? 私はどう気持を切り替えたらいいでしょうか。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• yokadaya
回答No.4

貴方の対応は正解だと思います 彼はその失恋した人を忘れる事は出来ません ましてや思い出の中に居るのですから 貴方はその人に勝てる訳がありません 貴方と居る時は本とに貴方の事を思っているのかもしれませんが 一人になった時はその人が一番になるのでしょう 貴方もその人に気持ちが残っているのかもしれませんが キッパリと別れを告げたのなら 彼の連絡を拒否する位のキッパリとした気持ちを持つべきです もし今回許してもう一度付き合いだしても 彼は許して貰えると思って 別の浮気も始めるかもしれません

eee77888
質問者

お礼

ありがとうございます。実は他にも彼女がいるみたいです。

noname#88230
noname#88230
回答No.3

私も含め、男は基本的に恋愛ではバカなので、目の前に居る人の評価は低くなりがちです。 どんな美人と歩いていても、すれ違う女性は目でチェックしますしね。 自分の思い出を美化する傾向も分かります。 思い出を昇華させる為に詩にしたのかも知れませんが。 ただ、これで、貴女も過去の仲間入りをしました。(失礼!) 同じ、過去の恋人として比べた時、あなたの良さに気付くかもしれません、ひょっとしたら、頭を下げて来るかも知れません。 その時に、受け入れるかどうかはあなたのお考え次第です。 気持ちの切り替えですか? 目の前の貴女の良さに気付かず、過去の亡霊に振り回された、お目出度い坊やだと思って忘れて下さい、上書きしましょう。 でも、あまり人の手帳は見ない方が良いかも?

eee77888
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼から昨日、お休みメールや、自分は過去の恋愛をひきずらないなどの、言い訳のようなメールが届きました。 手帳は、私が彼の部屋に遊びに行ったとき、無造作に電気コタツのテーブルの上に、しかも開いて! 置かれていたので、目に入っちゃったのです。 男性って、どうしてこんなことをするんでしょうね? 上書きします!

回答No.2

男は確かに過去の女性のことを引きずるものですが ただ想うだけですのであまり深刻にならないほうがいいです。 風水の力で恋愛を改善してみるのもいいかもしれません。

eee77888
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます!

noname#113845
noname#113845
回答No.1

私の周りですが、最初に付き合った女性が忘れられないといっていたやつがおります。彼にとって、あの時別れた彼女と過ごしていたらどんなに楽しい日々だったか…を後悔する、女々しい状態になっている模様です。 単刀直入に言わせてもらえれば、別れた女を引きずっている男は、節目節目で絶対目の前のあなたではなく彼女のことを考えているはずです。だから「詩にした」とか言えるわけです(言い訳にすらなっていないところが重症)。そんな状態の彼と付き合っていて、あなたに利益はないと断言できます。 別れを切り出したのはあなたなのですから、ここはすっぱり「次」を見つけられたほうがいいと思いますよ。

eee77888
質問者

お礼

ありがとうございます。 節目節目で別れた彼女のことを考えている。そうだと思います。